2011年02月04日

生きております。

 
F1002312.jpg
 
 
えーと、前回の更新は…えええ、まさかの11月?!(゚д゚)
いきなり丸2ヶ月もぴくりとも動かなくなったので、
Asukaは死んだのか、季節鬱が悪化して文字も書けなくなったのか、
ネットストーカーにでも付きまとわれて更新できなくなったのかとか、
いやヤツなら何かやらかして家を追い出されたに違いない!!(ぉぃ
…などと心配???していた皆さん、私はいたって平穏無事でございますw
あそか、サイドバーのPanoramioのところをぽちっとしていただければ、
私が黙々と日々生存活動を続けていることはお分かりいただけるんですな、一応…
 
 
そう、ずーーっと写真ばかり撮っておりました。
 
 
写真撮って、それをパソに落として、そこからあれやこれやとレタッチ作業、
そしてそれをupし、コメントいただいたらお返事書いたり等々していると
このブログの方までパワーが残らなくて。
いや、違うな。ほんとからっぽになっちゃうんですわ。すっからかんに。
あとは刹那的に感じたことをTwitterでつぶやいていれば尻の毛いっぽん残らない(?)みたいなw
  
  
ま、ひとりごとみたいな言い訳はもうよろしいですね(笑)
今年もそう、みかんのシーズン真っ最中なわけで。
しかも年明け以降はレア系柑橘が次々登場!!
今日の写真は「マイルド清見」という柑橘なり。
以前紹介したことのある「プリンス清見」じゃないよw
で、これが美味しい!!
食感はもしかしたら「紅まどんな」に近いのではないかと…
外皮は薄くて手では剥げないためカットが必要だけど、ぷるぷる系で甘くてきつい酸味もなし。素晴らしい。
信頼を寄せている宇和島の某青果業者さんから5kg1000円で買ったのだけど、ほんと破格すぎですた…(゚д゚)
ちなみに今年はもうシーズン終わってます(※1月上旬に購入)が、
来年以降も見かけたら必ず買う買う買いますーー!ってくらい気に入りましたですよ。
確実に味にハズレのない柑橘をげとしたい方は喜んで業者さん紹介しますので、ひとこと仰って〜。
 
 
ではでは、このまま勢いづいて更新し続けられるように努力いたす…たい…がんがれわしww
posted by Asuka at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

Ноябрь




Ноябрь.jpg



最近、Panoramioにて、ロシアの師匠とカタコトのロシア語で交流中。
Google Earthで偶然見つけたとあるオーロラの写真に一目惚れしたあの日から、はや1年半。
こんな日が来るとは…夢のようですだ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



posted by Asuka at 08:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

北斗の…

 
えー、子供時代にアニメ『北斗の拳』を見ていた人おいで〜 ノシ
 
 
1984年から3年ほど放映していたようなので、私なら小学校高学年くらいだったんだな当時。
そういやこないだ観た新喜劇で、茂造の着メロがこれの主題歌「ゆあーしょーーく!!」だったw
こんなネタになるくらいだから、当時相当数の子供や大人が観てたんだろうな、こんな物騒なアニメだっつのに…(;´∀`)


というわけで、こちらは北斗の拳を見ていた、かつクレヨンしんちゃんを見たことのある人限定ネタ。



特に…解説は要りませんなw 
そしてさらに遡り、1980〜1982年放映のアニメ『怪物くん』は皆さん観てましたかね?
私、当時小学校低学年。でもいまだに主題歌歌える…ただしこの先も引き続き何の役にも立ちそうにないんだがw
ああ、子供の頃のこういった無駄に無限大な記憶力を3割でいいから今に回してくれ、
2週目のラジオロシア語講座、相変わらずさっぱり頭に定着せん…orz
  

  
…ってかさ、TVアニメのケンシロウ↑、画(特に眉毛)がちょっとアバウトすぎやしませんかwww

ken.jpg ←こっちと全然ちゃいますやん!
 
 
 
とまあ馬鹿ネタはこのくらいで。
最近、まとまった文章を書くのが少し苦手になりつつあります。何でかな。
ツイッター慣れしてしまったせいか、
写真という形で表現することが増えたせいか、
はたまた単純に老k(ry
写真サイトにupした自分の作品のキャプションを書くのすら面倒という…(汗
なんというか気持ちが外に、人に対しても向いていかない、とでも表現すればいいのか。
…ん?あれか、毎年このブログでも書いてる「あれ」か?あれが来たのか?!!

 
  日照時間の急激な短縮により
  10月から11月末にかけてが一年のうちでもっとも
  「季節鬱」の出やすいシーズンてな話ですが。
  はい、私も鬱とまではいかずとも
  どうにもテンションがあがらず、午前中は赤と寝てばかり…
  日記を綴るモチベーションもめきめき減退中であります orz
 ※2008.11.07の日記より
  
 
 
なるほど!!(笑) 
いやぁ解決してよかったよかった。定例の年中行事だ年中行事。
深く気にせず、気の向いたこと好きなことだけして、ゆっくり冬に向かっていこう、
光の弱さ、夜の長さにも、そのうち慣れるさ。
…ってだらだら書けば全然書けるじゃないか私w
 
 
ではでは日曜、日帰りでひとり京都を満喫してきます。
都のおいしいもの食べて、大好きな友たちに会って、冬用のパワー充填してくる! 
 
posted by Asuka at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

KAGURA! KAGURA! KAGURA! 2010


今年もやってまいりました、秋祭り=夜神楽のシーズンが!!
今回は大朝のF神楽団さんのお写真を撮らせていただきました。
夜間屋外での手持ち撮影なので、多少のブレは大目に見ておくれ〜。  
 
 
【紅葉狩】
 
2.jpg
 
 
 
 
 
1.jpg 
 
 
 
  
 
【悪狐伝】
 
3.jpg
 
 
 
 
 
4.jpg
 
 
 
 
 
5.jpg 
  
  
  
 
 
6.jpg
 
 
 
今年は残念ながら、K神楽団「頼光の君」は広島市内へは来られないようです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
posted by Asuka at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

業火

 
 
 
gou-ka.jpg
  
 
最近写真ばかりですんません…
次回は久々にお馬鹿ネタでもw

 
 
posted by Asuka at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

吾亦紅

 

  
waremokou5.jpg  


寒曳山@広島 

 
posted by Asuka at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

新・出雲風土記

 
 

千葉出身・広島在住、そして本籍島根の根無し草が撮ってみた
出雲らしからぬ、でも、出雲。

 
keep out.jpg






backet3.jpg

5年ぶりくらいに訪れた「園(その)の長浜」。
その名のとおり本当に長〜い浜。でも人っ子一人いない。
ハングル表記の漂流物が流れ着くことも。




tower3.jpg






mugi2.jpg

旦那氏曰く、こんな「凪」は珍しいそうだ。





sonononagahama.jpg

11度の傾きの光の中では何を撮っても美しいのだろう、たぶん。





25C2.jpg

義実家近くの鉄塔。ここ何年かひそかに狙ってたんだよコレ撮んのw





lft.jpg

翌朝は暗いうちに家を出て、大社漁港へ。うちの9歳×39歳♂の釣りに便乗。
ぼけっと待ってるの基本苦手なので、かーちゃんは釣りは…遠慮いたす(;´д`)





taishac.jpg






fishermans boat2.jpg

この「稲佐の浜」のちょっと向こうに出雲大社が。





ukidama.jpg

くんかくんか。






sunrise.jpg







lfv.jpg

日が昇るとともに姿を消したカラス。街まで「出稼ぎ」に出かけたのか。





lighthouse.jpg

よく見ると赤いタイルの灯台さん。かわゆ(・∀・)





taisha-boxc.jpg

おたくさん、箱の中身は、今朝の釣果はどげなかね?
うちは…雑魚ばっかすわ…('A`)






今回のレンズはNikkor55-200mmと
広島の街中では持て余し気味だったトキナー12-24。
出雲と124の相性がこれほどまで良いとはびっくり、超広角を満喫できました。
Nikonの一番安い一眼と、これまた安いレンズの組み合わせ、
おまけに腕も知識もろくにないので加工に頼ってこの程度が精一杯ですがw、
Panoramio経由で「誰もまだGoogle Earthにあげてない出雲」を撮り集めて
日本に、いや世界に発信していけたらな、と思います。
のんびり、ぼちぼちとね('∀`)
 
posted by Asuka at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

リニュ。

 
このたび少々デザインをリニューアルしました。
トップ上段は、先日の連休に撮ってきた出雲の写真でございます。
  
 
nashigari.jpg

最近めきめきと達者になってきた坊の最近の口ぐせ:

「や〜だよ〜だよ〜だよ〜(゚ε゚)」
「だめ〜だよ〜だよ〜だよ〜(゚ 3゚)」


…おっwのっwwれっっっwww悪魔の二歳児めーーー!!

posted by Asuka at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「ろでぃちゃん」



Rodiiiiie.jpg


ちび兄が2歳くらいのときに買ったロディを出してみたの巻。
坊、早速大喜びで「ろでぃちゃん、ろでぃちゃん」と引きずり回し、
またがってぴょんこぴょんこ、クッッソ狭い部屋の中をはねるはねる…
で、おもくそ頭からふっ飛んで落馬してるんですが(ぉぃ
あれ?ロディってこんなハードな遊びだったっけか??www
さらにモノが古いだけに、いきなり破裂したりしないことを祈るばかり…(;´Д`)
 
 
写真はケータイの「銀塩カメラ風」という機能を使ってみました。
(※あと画像結合ソフト&Picnikもだが)
トイカメラで撮ったみたいな風情ざんしょ。
今まで3年近く使ったことなかったけど割と遊べるかもな、コレ(゚∀゚)
 
posted by Asuka at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

でるのばか

 
48689594_org_v1283829130.jpg

 
 
すっかりご無沙汰しております、
8月末のあるクッッソ暑い日、いきなりMyパソがあぼ〜んしてしまったAsukaです、こなさんみんにちはw
で早速、デスクトップ型のDELLを注文したんですが、
はい?到着まで2週間…だと…?
何そのアメリカンクオリティ!超個人主義かーー!!(※意味不明
…そして忍耐の日々は流れ、約束どおり無事新機到着。
おお、横長のでっかいモニタ♪(゚∀゚)
…ただし画面の両脇無駄に余りまくってんですけどw
計算すると画面の1/3は何の役にも立ってないだよとほほww
さらに、あれれ、音声が出ない…イヤホン挿せば聴けるけど、
モニタにも内臓スピーカーついてるんだよね??
でも説明書にもスピーカ機能について何も書いてない…いやいやそんなはずは!
しかし散々押しても引いても(?)事態は改善しないので、コールセンターにお問い合わせしたら、
「残念だがあんたの買ったやつにゃついてないのよ、
自腹でスピーカー買ってくっつけてちょスマソw」

といった内容のことを中国名のオペレーターのおねいさんから至極丁寧に諭され…ってなん・たる・ちーーーあ!!!
想像の斜め上を行く真のアメリカンクオリティに脱帽///orz///
今度壊れたらおとなしく国産メーカーのにするよ…( ;∀;)ニッポンマンセー


というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。
 
posted by Asuka at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

