2009年10月28日

カグラ!カグラ!カグラ!

その昔、フリギ好きだった人〜 ノシ
でもオザケンがいまやすっかり「ちょっと変な?人」になってしまったようでカナシス…
以上、かなり遠まわしーーなタイトルの説明だが(※誰もわかんねーよ
 
 
というわけで、この秋も行ってきました!見てまいりました!
K石神楽団さんの奉納神楽@白島・碇神社!!
何故イニシャルか?いやーなんかいろいろと照れくさいでの〜検索除けよ〜ほほ(?  


【日本武尊】

DSC_0520.jpg



【安達ヶ原】

adachi.jpg
K石さんとこの強力のおっちゃんらのアドリブ@広島弁にゃほんま萌えるでよ〜黒ハート


DSC_0542.jpg



【紅葉狩】
momiji.jpg
 


【大蛇(おろち)】
orochi.jpg
よく見ると、一番右のコおりぼんつけてますw


三脚もないし、ほんとは特に撮る予定なかったのだけど、
いい場所が取れた&思った以上に光量があったので
鑑賞の合間に胡坐でぽちぽちシャッター切ってみたら、
おお、デジイチすげー!ヽ(゚∀゚)ノ
ISOも勝手に調整してくれるし、レンズにもVRついてるしで
あんま拡大してみなければ(笑)、割とそれなりに撮れるじゃまいか!!
学生時代EOS KISSで能の舞台(※クラブの)写真撮ってた頃の苦労が嘘のようだ…


一緒に行ったちび兄も、祭りならではのくじや餅まきに大喜び、
憧れ?の甘酒を飲んでウヘァってなってましたがwだからやめとけつったのにww
夜祭りに関しては、W田神社よりこの碇神社のほうが雰囲気があって好きかもしれんな〜(*´ω`)
K石さん、来年もまたお待ちしております!
posted by Asuka at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

はちみつスイポテ

F1001470.jpg

皮をくり抜いてお船にしましたえ。
…しかし、うまい具合に焼き色がついてくれないのは何故なんだろう orz
……そしてさらに、坊が見向きもしてくれないのも ///orz///
 
 
〜追記〜

夕食後、デザートにコレをぱくつくちび兄を見て、
坊、おそるおそる口に…

坊:「あい…ち…?(゚∀゚)」 ※おいちいの意
母:「ほれ!じゃけ食ってみろちゅーたろーーがゴラァ!! {{{゚д゚}}}」
坊:「あいち!あいちっヒャヒャヒャヒャ!!ヾ(゚∀゚)ノシ」
…なんでいつもこんなテンションなんだうちのガキどもはよォwww
 
posted by Asuka at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | パン&お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ごるごんのあ…もどき

F1001459.jpg


実家近くの「Zopf」の人気商品に、ゴルゴンノアというパンがある。
その名の通り、ゴルゴンゾーラとくるみが入っているのだが
昨日、Zopfのレシピ本を見ながら作ってみた。
というのも…


〜おととい〜
旦「ブルーチーズ買ってきた( ゜∀゜)」※最近諸事情によりワイン馬鹿
妻「ほう、どれどれ(* ゜∀゜)」ガサガサ

旦・妻「………うっっく(; ゜∀゜)」プァ〜ン

旦「…これは…」
妻「…厳しい味ですな…w」
旦「そもそも今日の白には合わんな…どうするよ( ゜∀゜)」←気づくの遅い
妻「なら…このじゃがいもの料理をそれで炒め直してみるとか!( ゜∀゜)」

(ジュジュー)

旦「(試食後)………ア ウ ト( ゜∀゜)」 
妻「…まだこんなに残ってんのにどーしろってんだよ(# ゜∀゜)」ピキピキ
旦「何か他の料理に転用できんかな…( ゜∀゜)」

(パソでレシピ検索)

妻「どれどれ、ブルーチーズの…パスタとか」
旦「…わしはたぶん無理…」
妻「ブルーチーズの…チーズケーキ」
旦「……」
妻「ブルーチーズの…茶碗蒸し…??( ゜∀゜)」
旦「………もうパンにでも練りこんでお使いください(; ゜∀゜)」
妻「私の可愛いオーブンちゃんが恐ろしいことになりそうなんですが(# ゜∀゜)」  

 
とまぁお恥ずかしい話、子供舌のド庶民夫婦にはとんと合いませんで、ブルチ。
なわけで昨日、このゴルゴンノアに賭けてみる(?)羽目になりましてん…(笑)
(※ちなみにデンマーク製ブルーチーズだったので、厳密にはゴルゴンゾーラではない) 


以下、自分用メモ。
・全粒粉も!(※使わなかったんかいw
・ミキシングもっと少なめで?
・水もうちょい入れてもよさげ
・発酵もっと若めでいいだろな〜
・軽く作るなら生地量120gでは多すぎ。
・チーズの入れ方要検討
・フィールハニーはどうだろう
 
しかし、焼いているときの匂いが…すごい…生物兵器級だよこれwww
ちょうど栗ご飯をおすそ分けに持って来てくれた友達に
「干物でも…焼いてる?(汗」と…干物ってかくさやだろっていう話ですねわかり(ry

 
で。昨晩。

妻「ほれ練りこんだぞ。責任持って召し上がりやがれ(* ゜∀゜)」
旦「…ぐっ…でも…割と食べられんこともないな( ゜∀゜)」
ほれーじゃけわしゃ天才じゃゆーとろーーがこのーーークソボ(ry
あ、「食べられんこともない」とか「悪くはない」とかが
わたくしの家においてはそれなりのホメ言葉…らしい様子。
「ソフトS」ってやつなんでしょうかwwwな め ん なwwwww

 

あ、そうそう業務連絡ですが。
コメント欄にて「オレ」という単語をNG設定してあります。
どうも最近頻繁に
「逆エンコー(?)でヤリまくりの金もらえまくりのオレwwカラダもたねえwww」
てな超うっっっとおしい文体のスパムコメがつきやがるものでして、ハァ。
もうちょっと品のあるスパムなら大目に見てやらんことも…あるかw
なので「オレンジ」とか「ビオレ(?)」とか「オレアイダ(??)」とか書くと
エラーになりますのでご了承くださいませ…
posted by Asuka at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | パン&お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

宝石箱

F1001453.jpg


美しかろ〜。
みかんの味がのってくるまで、しばしぶどうマニアに宗旨替え中でありますw

 
ヤフオクに出品されている五果園さんという
滋賀の農園さんから今回お取り寄せしてみました。
ちょいとお得な家庭用の小房を300gずつ、なんと7種類!
箱を開けた瞬間「ぶどうの宝石箱や〜!by彦麻呂」状態w
奥様もううっとりしちゃいましたわよ(*´∀`)
ラッピングもとても丁寧にされていて、きっと大切に大切に育てられたんだろうな。
そして肝心のお味も…(゚Д゚)アマー(゚Д゚)ウマママー
目と口と、そして心も癒される素敵なぶどうさんたちでした。来年もぜひ!
 
posted by Asuka at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋の陽

  
DSC_0429.jpg
かーちゃんとおさんぽ。 
 
 
 
 
DSC_0439.jpg
金木犀ふがふが。
 
 
 
 
DSC_0442.jpg
おとーしゃんはかえってくる、こない、くる…

DSC_0449.jpg
こない、くる、こない…(※出張中につき

 
 
 
DSC_0441.jpg
うほー、かーきゃりやー、かっけー。

 
 
 
DSC_0443.jpg
ふ。
DSC_0447.jpg
んふー。
DSC_0448.jpg
くかぁ。

 
 
 
DSC_0450.jpg
秋ってええやね。
 
 
…どーでもええが君の本日のお召し物は頭のてっぺんから足先まですべて
今年小2になる兄貴の7年前のお下がりだw
よー似合っとるぞマイボーイ、ハウエコノミー!!www

 
posted by Asuka at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

HOME...



home.jpg


HIROSHIMA HOME TV


posted by Asuka at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

目の日

mie.jpg


坊、今日ではや1歳7ヶ月。


 一 一
 〇 〇  ←せっかくなので10月10日が「目の日」たる所以をおまいらに教えちゃるw


ってか、本日はケコーン記念日なんですがね…確か…
何故こげに気持ちのいい昼下がりにひとりでパソの前に向かっているのか、自分www
…オーブンさんにでも遊んでもらお`,、('∀`) '`,、
posted by Asuka at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

カツマとカヤマ

 
CSC_0313.jpg



今週のAERAの「勝間和代VS香山リカ」の記事が興味深かった。

 
勝間:「何かを目指す人」は、自分に満足していないのでしょうか。自分はどうすれば満足かを探す「プロセス」を楽しめばいいのに、どうしてゴールばかりを見てしまうのでしょうか。
香山:ゴールに達した人ばかりがメディアに登場するからではないですか?プロセス進行中の人は出てきません。


香山:TOEICがある程度の点数になった人は、昨日よりちょっと上達してよかった、ではなくて、「私が求めていたのはこれだったんだわ!」といったエクスタシーに似た恍惚の満足感を期待しているみたいなんですよ。
勝間……たぶんないですよ、そんなものは。
香山:私もないと思います。でも、限りなく上を目指して自己啓発セミナーを渡り歩いているような人たちには、それがうまく伝わっていないと思います。だから心からの恍惚はありえないことを、勝間さんのように成功した人から伝えることも必要ではないでしょうか。
 
 
「心からの恍惚はありえない」、か。
自分の身の回りに重ね合わせて、思うことはあれこれあるのだが、今回は割愛。
でも一度、他の女性陣と一杯やりながら話してみたいネタである。
 
  
そういや、昨日の新聞に
「広島市内の30代女性が新型インフルエンザ重症化、甲状腺機能の病歴あり」
…やだなあああもうorz
posted by Asuka at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

秋味

F1001422.jpg

でっかいかぼちゃをもらったので


F1001430.jpg

まずはどーーんとかぼちゃプリンφ18cm


F1001435.jpg

お次はかぼちゃシフォンφ20cm


F1001439.jpg

バザーでバナナを大量にげとしたので
黒糖×強力粉@スクウェア型でアメリカンバナナケーキ


20091003161624.jpg

年に一度くらいはお月見団子なぞ
以上、秋のお菓子日記でした。
posted by Asuka at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | パン&お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

