2010年05月28日

Evening primrose

 
mimi4.jpg

 
 
待宵草ぼうぼう自生中。ってかもう昼だぜおまいらいつまで咲いてんだw
picnikで加工すると、トイカメラで撮ったみたいにもなるのなー。

 
 
posted by Asuka at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

Counting crows


counting crows.jpg



3日前…
たわわに実る畑のびわの木、まもなく食べごろ(*´∀`)ウフフ 
2日前…
びわの実、突如木の半分が消失( ゚д゚)ポカーン
そして昨日…
朝見たらきれいさっぱり丸坊主…ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン


犯人は…奴ら(※上の写真参照)である。
わしらのびわ返せーーーーーーゴラァ!!!!!
 

この写真を加工した「picnik.com」という画像編集サイト、なかなか面白いです。
ちなみにpicnic.comと打ち間違えると(私だ!)
ペンシルバニアだかの楽しそうなパーク??に飛ぶから御注意アルヨw
 


↑ちなみにこっちがホンモノのCounting crowsね。
posted by Asuka at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

きょうだい


mibu2.jpg



兄「アイスクレクレ黒ハート
弟「だが断る!」 

※勝手に2ちゃん語で意訳すなw<わし
posted by Asuka at 11:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

11種盛り


F1001721.jpg
 
 
 
なんじゃこりゃ、と思われそうだがw
 
 
「おかーさん、はい、プレゼントー!」
と、昨日長男が夕方家に持ち帰ってきたもの。
閉鎖棟の草むらで友達と花を摘んだりして遊んでいたらしい。
 
 
紫蘭・たんぽぽ・待宵草・なずな?・ツワブキ?・ヒメツルソバ・
小判草・茅・名前の分からない花あと3種類
それぞれを1本ずつ集めて、小さな野の花ブーケのできあがり。
…しかしかーちゃんでいいのか、贈る相手…まだ…(笑)←素直に喜べよw


あんがとよっ。
posted by Asuka at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

カラテカ


F1001718.jpg



昨日は年に一度の(※うちの教室にとってはw)空手の大会でした。
長男にとっては型は2度目だけど、組手での参加は今回が初。
つい先日も練習時に先生から「ゴラァ!お前らシャモのつつき合いか!」(ちょw
と怒られていた程度なので、どうせ初戦でこてんぱんに(ノ∀`)アチャー…と思っていたら、まさかの1勝!
ここれはもももしかして案外けっこう実は意外になんてことも…?!
と淡い夢を見る間もなく2戦目でこてんぱんにやられて、我々の2010年度は嗚呼オワタw
うちの教室は「○○流」とか「××会支部」系の強くてカッコよさげな団体ではなく
単なる町名のついた小さいマターリ系教室なのだが、
それでも今回は組手で2位と3位を2名輩出しますた(゚∀゚)スバラシイ!
…その代わり型がダメっダメなんよね…うちは何故か全員 orz
今後の稽古では当面、基本の基本をやり直すとの話でした。頼みます!
 
 
しかし、成人男子とかの試合を見てると、
武道というよりもはや格闘技だな、と。激しすぎるコエーーー!!
でも自分の恋人があんなレベルだったら、どんな悪い奴らに囲まれても安心だろーなウフフ☆…いや待てよ、そういう男にもしDVでもやられた日にゃ自分…(((゚Д゚)))いやあ空手家男子と交際するのも良し悪しじゃの〜うんうん。
とコートを見ながら思案…ってこういうのを「取らぬ狸の皮算用」とか言うんでしたっけ。ちょっと違うなwつかいまさら悩む必要あんのかお前!ねえよ!!www
ちなみに会場で某k嬢のご子息に会うことができたのだが、
組手のルール改定をぼやいておいでだったので
おばさん的にはキックボクシングやムエタイをおすすめしておきました(ぉぃ
 
 
ところで今日はおやつにシュークリームを超久々に作ってみた。
坊よ…そいつを気に入ってくれたのは嬉しい限りだが、
それを「あんぱん、あんぱんヨォー(もっとくれ)」と連呼するのはやめてくれんかw
 
posted by Asuka at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

アスパラ vs. 奥様



DSC_0630.jpg
 
 
 
アスパラの収穫は、ある意味植物と人間との戦い(?)である。
人がぼさっとしてる間に怒涛の勢いで背丈をぐいぐい伸ばし
穂先を開いてとっとと花つけちまうのさ、奴ときたら。
そしてダラ主婦は、今日もまんまと出し抜かれるのだった…'`,、('∀`) '`,、

  
  
posted by Asuka at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Now under construction



CSC_0634.jpg
 
 

これ撮るのに塀よじのぼりましたw
どこから見ても完全に「不審な中年女性」です本当にありg(ry

 
 
 
posted by Asuka at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

皐月


初夏の夕暮れさんぽ@ご近所。


mokkoubara.jpg

閉鎖棟の庭は野の花天国…国破れて山河あり(?
そういや近年CM見ねえな、いちにいサンガリ(略



 
16.jpg 

この写真のタイトル、Panoramioでは"Pink swallow"なんてつけてみた。
…センス微妙だな(;∀;) ってかツバメよりブーメランorエンゼルフィッシュ??
しかし「トキオが空を飛ぶ」って30年経った今でも意味わからんのじゃがw
ジュリーも還暦ヒデキ感g(ry
 
 
 

totomimi.jpg

※本人のプライバシーの関係上、おとっつぁんおもくそ首ちょんぱスマソwww(ぉぃ
 
 

  

コピー 〜 CSC_0615.jpg

…ここが潰されるまで、あと1年。私も最後までいられるだろうか?

 
 
posted by Asuka at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

やっとこGW

F1001693.jpg


金曜の朝から二晩続いたちび兄の突然の高熱、
今朝になってこれまた突然に平熱へ…
ゆうべ寝る前の時点で、まだ39.4度もあったんだぜ。
…むーーん、知恵熱とかいう類の一種だったのかしらw
何はともあれ無事回復して良かった、
これでやっとこモロ手をあげてGWに突入できるってもんよ!
…5分の2終了済みだが orz


ちうわけで、今年は出雲で過ごしてきます。
予定がズレたので、岩国米軍基地まつりは諦める(涙)
Y嬢もステージおつかれさん!
posted by Asuka at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | パン&お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

