2010年07月30日

Promises


 
 
kouenji5.jpg


 
高円寺駅の3番線
20年後の少年少女たちは
小さな画面越しに約束を交わす

 
 
posted by Asuka at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

@高円寺

F1002123.jpg


目と鼻の先に…
私のひそかに愛読しているブログの筆者さん(たぶん確定)
が来てらしたというのに…!?
一言も話しかけられなかった私のばかバカ馬鹿ーーー!!!


…ハイ、泡盛1合くらい かっくらってから行かなきゃ無理です、
って産道2回も使っておきながら肝心なとこでチキンハートな自分逝ってよしorz
posted by Asuka at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3番線の約束

プロフ画像のウケがあまりに芳しい(プチ癪だがw)ので
数年前のものですが、元ネタのCM動画貼っておきますね。
木下氏のことも結構好きなんだよな私。マジかw




明日の晩は、ひとりでジャズ@高円寺!
…高円寺といえば、ちょっとした思い出が。
高1の時、ハンド部の合宿で山中湖畔に行ったのだけど、
夜中、部屋で何となくつけてたTVで
「3番線の約束(※番線うろ覚え)」てなドラマが流れてたのよ。
非行少年が、人とのかかわりの中で次第に立ち直っていく内容で、
確か三ツ矢歌子さんが出てて、法務省の制作かなんかだったはず。
まあお役所の作ったドラマだけあって、ライトというかぬるいというか退屈とうか
全然ドラマティックな内容ではなかったけど、

でも、なんかしみじみ、よかったんだよ。

少年と少女が何やら約束するのさ。
高円寺駅の、3番線で。
…いや2番線だったかもしれんな…20年も昔のことわしゃよー覚えとらんわいw
そしてそのドラマを見た夜から、
「いつか高円寺駅の、その3番線に行ってみよう」
ひそかにそんな思いを抱いたのだよ。15歳の可憐なおいらはw
それから21年。
気がつきゃ目尻の肝斑の気になるお年頃のおばはんになってしまったわけだが、
これまでも中野とか阿佐ヶ谷には行ったことがあったにもかかわらず
高円寺には不思議と全くご縁がなく。
そう、今回が人生初めての、高円寺上陸…もとい、下車になります。
「KAIBUTSU LIVES!」見て、いや聴いてくるよ。
ついでに3番線で誰か私と約束せんかねしてくれんかねーw何をだww
ではでは。
 
posted by Asuka at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑中お見舞い申し上げます

 
 
 
greetings2010.jpg

 
 
も〜い〜くつねると〜柏っ!!ヽ(・∀・ )ノ

  
 
 
posted by Asuka at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

 
F1002119.jpg

 
秋田の「とっちゃま」からいただきました。超美味!ヽ(゚∀゚ )ノ アリガトー!!
2歳4ヶ月の坊、さくらんぼをまだフルで言えず、「ぼ」「らんぼ」…(笑)
ちなみにとうもろこしは「こっし」…

tn_miitsuketa_sun.jpg <呼んだ?
※いや、あんたよりホネーキンさんの方が好きなんだけど。 
  
  
large.jpg <呼(ry
※久々だなオイwだが帰れwww
 

とっちゃま、ごちそうさまでした。今度は広島のおいしいものお返しするからねー!
 
posted by Asuka at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

After the cloudburst




ooameHDR4.jpg


工兵橋より。たぷたぷ京橋川…( ゚Д゚)ヒョエー
HDRソフト「Photomatix Pro」使用

 
 
posted by Asuka at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

もっと勝手に自分を愛したい〜!


もたこらしてたらすっかり旬を逃してしまった感が…
一般市民生活への浸透率高すぎwしかもこんな短期間のうちにwww


/みんなガチホモね〜!アーッ!!\

 
某M嬢、ネタ提供ありがd!!
いやしかし、ロシア語やるよりバーレーン語学んだ方が、今の日本では人気者になれるかもしれんのうw
ラジオ講座のテキストの主役ユミなんて、大学でロシア語学んで卒業後モスクワ留学までしたのに、新潟空港のみやげ屋の売り子だしな…( ;∀;)
しかも店に来るおろしやの皆さんは財布持ってなかったり迷子押し付けてきたり
両替できないのに新幹線で東京行こうとしたりしゃぶしゃぶが好物だったり(?)
何だか地味にカオスな内容…いや、それがおそろしあクオリティって奴なのだろうかw
 
 
しかしClustr Mapsの訪問ログがすっかりリセットされてるのは何故じゃー!!
posted by Asuka at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

Colors

 
色抽出ソフトで色あそびの巻。

wonderwall9.jpg
 
 
 
 
itazura5.jpg

↑棚の上にあがって兄の机を物色中。おーりーろーーーゴラァ!w
 
 
tintii×picnik

 
 
posted by Asuka at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おでかけこわい

\んー、まあ悪くないんじゃね?/

F1001753.jpg


ハイエイタスの新作を視聴中。
ってか節子そこ耳やない、ほっぺやw



しかし魔の2歳児との街歩きはオソロシス…
ケーキとCDを求め、三越&タワレコまではまあよかったのだが、
眼鏡屋でネジ締めてもらってたら「おかしゃんの〜(メガネ返せ)」と号泣、
店を出た途端、今度は歩くのが面倒になったらしく、
たくさんの人の行き交う本通りで地面に大の字…('A`)
休憩を兼ねてスタバでブルーべリーのフラペチーノをひとつ頼んだら独り占め、
お腹壊すから半分こ!と説得するとキーキーキー!慌てて店を出る羽目に('A`;)
路上で母に怒られると、通りがかりのおばさんに抱きついてさめざめと泣くw
挙句、帰りのバスで…自分だけすこーんと寝るなあああああ!www
うーむ、ちび兄の時はここまでいかにもな「魔の2歳児」ではなかったよな…
母子でマターリ祇園祭を観に京都まで行ったりしてたもの。
はあ、お前さんと2人きりでのおでかけはもう当面のあいだ御免つかまつるw
  
 
F1001754.jpg

 
久々のデリチュース!
広島じゃまだまだ知名度低いのかな、楽勝でげとできますた(・∀・)
ってか次回はもっとでかいホール持ってきてくれ〜!
 
posted by Asuka at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

