2009年01月19日

呉。

20090118124746.jpg

「ご」ではありません。
「くれ」です。あの戦艦大和で有名な広島の港町、呉。
 
 
戦争映画マニアの旦那氏の希望?で
海自の資料館『てつのくじら館』へ行ってきますた。
ホンモノの潜水艦の中に入れるのよ〜(※もちろん退役済のやつね
中は思ってたより広い感じがしたけど、
でも海中じゃ完全に閉鎖された密室状態なわけで
閉所恐怖症が発症しそうでgkbrぅぅぅ(((゚Д゚)))

 
20090118142801.jpg


10年ぶり!福住のフライケーキ!!さくさくウマー!!!
1個70円也。6個買って3個食べたのはわしじゃいw
posted by Asuka at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅&ちょいとそこまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの旦那も戦争映画(軍隊)マニアだもんで、昨秋「てつのくじら館」行ったよ。
あの薄暗〜い食堂と便所が気に入ったw
ちなみに我が家の年賀状の旦那&娘2ショットは大和ミュージアム内にて。
肝心な戦艦の部分はカットしたったがww

福住のフライケーキ、ウマーだよね!
呉に行ったら必ず買う逸品。
「メロンパン」「甘加羅」のクリーム白玉、「海軍珈琲」などなども…
呉は美味いもんが多いよね〜(´∀`*)
嗚呼…甘いモン食いたいのう。

以上、悪阻が治まりつつあり食欲倍増、体重激増の妊婦@4ヶ月がお送りしますた。
Posted by みゅう at 2009年01月19日 23:12
フライケーキうまそす(*´ω`人

カタアゲドーナツ?サーターアンダギーのような感じだけど、味はどないなんだろ?

あ〜食べてみたいwww


潜水艦。
男子ってホントそういう戦争モン好きな人多いよねー旦那氏もwktkしてたんだろうなぁ
潜水艦の中に入って見られるとかならいいけど、資料館のほうはちと勘弁〜(^▽^;ゞ
あれに乗って海の中に入ったら閉所恐怖症になるて〜!
Posted by 秋 at 2009年01月20日 06:52
>>みゅうしゃ
 
おお、おたくの旦はんも…!
ったく、嫁子供からしちゃヤレヤレなご趣味だわよねw
潜水艦、夜の時間帯はあの怪しげ〜な赤色灯をつけて過ごすってのがびっくりだったわさ。
でも潜望鏡には奥様も地味に感動した(笑)
ところであそこにおられるいかついオサーン方は海自の職員さんか?
なんかこちらまでビシィときをつけー!せねばならんよーな雰囲気だったので…w
 
呉といえば他にも呉冷麺!ってんで、
福住の近くということで『珍○軒』というとこに行ってきたのだが
旦那は「呉龍の方が絶対うまい」と言ってたYO…orz

んで、帰りにFINDSギガモールの前を通ったもんで
「ナニコレ珍百景」で取り上げられてた巨大ソファーを見に寄ってみたのよ。
…ってソファ見るだけの予定が結局ラグだの余計な買い物して大散財するハメにwとほww
 
**********

>>シュウ姉

これはねぇ、中にこしあんが入ってるんだよ〜。
基本あんこものの得意でない私でもウマー!と思うほどの逸品でやんす。
でも時間が経つと油が回ってマズーになるので、やはり呉に来た時しか味わえないんだよなぁ…
 
潜水艦の中って、何日も男同士がべったり顔つき合わせて生活するんだよね…
ウ ホ ッ(ぉぃ
それを言ったら南極の昭和基地も同じかもしれんが
やはり完全な閉鎖環境の中で生活することの方が精神的にキツいだろうね。
しかもせっまい三段ベッドで寝泊りだもんなぁ。
や ら な い(ry
Posted by Asuka at 2009年01月20日 14:35
呉には 知り合いの方がいたので何度か(って、もちろん40年前の話だけどね・・)

近くなら、間違いなく息子が行きたがるだろうなあ。基本戦闘機が好きなわけだけど
そういうのもやはり 好きらしい。。

で、例の(?)旦那さんの弟はまさに
その狭さに寝ていたせいで、普段でも棺おけに入っているかのように、微動だにせず
寝てるのよ。。習慣っておそろしいわね。

あんドーナツっぽいのかな?
おいしそう。。。。
Posted by るお at 2009年01月20日 15:12
>>るおちゃん

♪クレクレ仲間〜(※だからそれはタk

てつのくじらのお隣には、それこそメインの「大和ミュージアム」があるでよ!
銀河系君なら一日大いに楽しめるのではないかと…
そもそも目の前の港には現役の軍艦がぷかぷか浮きまくってるしだなw
ひっろしーま!ひっろしーま!きんさいひっろしーま!!
 
棺おけ義弟さん(ぉぃ)の話、前に聞いたよね!…確か…
うちもちびが寝相悪くて親は蹴られまくりなのよ、
是非その寝方をヤツめに伝授していただきたい(爆)
 
フライケーキは多分相当昔からあるものだと思うので
(実際揚げてる&売ってる人は皆いい年のおば様方だった)
るおちゃんのお母さんなら知ってるかもよ?!
Posted by Asuka at 2009年01月21日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。