2009年03月10日

1歳!

20090310143227.jpg

えー本日はお日柄もよく。
お誕生日おめでとう!>my赤
って今日からはもう赤ちゃんじゃないのよねぇ、あんた。
でも毛がない上に、足つきカバーオールばかり好んで着せてるから
どう見てもまだまだ乳児。実際オパーイ卒業も当分先っぽいしw
あんよは一昨日初めて2歩ほどカニ歩き、
でもまだまだハイハイ生活、しかも超高速、つか光速…で次々に悪さをば orz


しかしほんとあっちう間の、
でも予想以上、いやむしろ予想外なまでに楽しい1年間でありました。
もちろん日々のすこやかなる成長は楽しみだけど、
けどまだまだ赤ちゃんでいてほしいんだよなー。
つか今の状態で、オムツがとれて一人で飯食ってくれたら
もう一切大きくならんでいいどおまいww


さあこれからどんな一年になるかね。
まずは来月、チミにも京都デビューしていただきますわよ!
posted by Asuka at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こころなしか表情も大人っぽいねえ〜。(笑)一歳おめでとう!!!
私からも、ずっとあかちゃんでいておくれ!!(笑)また家に癒しにきてね。
Posted by kiss at 2009年03月11日 07:40
おめでとう〜!!!
ホントに早いね〜。生まれたばっかりだと思ってたら、もう一歳か〜。
子供ってほんとにかわいいよね〜。
Posted by marine at 2009年03月11日 10:16
一歳おめでとう〜〜!!
ちょっと前まで覚えてたのに・・ごめんね〜
(とうちゃんの誕生日が予定日だったんだよねーとか思ってたのに。。。)

でも、楽しい一年だったのはよかったね♪
私も二人目を生んでおけばよかったのかなあ・・(ま、ムリな状態でしたが)

だんだんお兄ちゃんになってきたねえ。。
今度会える時は 抱っこ嫌がられるかなあ・・・・


Posted by るお at 2009年03月11日 11:10
1歳おめヽ(*´∀`)ノ
こないだ出産したかと思えばもう1年経ちましたか〜。
早いもんだね。
1〜2歳も言葉を発する時期でなかなか楽しいやね♪
さっそく京都デビューか。。ええのう〜

Posted by みゅう at 2009年03月11日 14:21
>>kissはん
 
この写真だと、もうがしがし歩いてぺらぺら喋ってそうに見えんでもないのだが…
現実はまぁ、あのとおりですわw
私もぼちぼちお裁縫にじっくり取り組みたくなってきたので
がっつり寝てくれるようはよ断乳したいところだけど、
とても断乳を理解できる脳みそとは思えんのよねまだ///orz///

あ、来週うちもドラえもん便乗させていただくわー♪

**********

>>まりんちゃん
 
ありがとう!ほんっと早かったよ。
一人目のときはあれほどまでに長かったのに…
年取って時間の流れが速くなったのもあるんだろうけど
今回は楽しかったから余計早かったのかもしれないな、と。
幼稚園もあっという間なんだろなぁ。
 
**********

>>るおちゃん
 
ハッ!!しっぽとーちゃんの誕生日忘れてしもうてたwww
最近、予定は何でもケータイのアラームにセットするようになりつつある私…
ほんっと物忘れひどいのようorz
 
しかしうちの元赤(※なにかいいHN考えないと!)は人見知りを一向にしないんだよ…不気味なくらい。
てことは人見知りをするだけの脳みそが足りてないんじゃないかと
母は真剣に心配しとるのだがw
 
**********

>>みゅうしゃ
 
うむ、ほんっとついこないだひり出…いやいや産んだばかりのような気がするんだけどね。
…それはこの冬も引き続きマタニチー用レギンス・タイツなどを平然とつこうてるせいもあるのかもしらんw
ふたりめは下腹もどらんどーーwあとヘソもへこまんどーーーwwうはwww
 
京都でびうはちび兄が出雲de春休みのため、赤と母子二人旅の予定なのだが
べべかを持っていくか抱っこ紐で頑張るか今から迷っておるよ…
むーん、どっちの方が動きやすいかねぇ、大量のおむつ抱えての京の旅は。
Posted by Asuka at 2009年03月11日 17:21
お誕生日おめでとう〜ヽ(≧∀≦)ノ

キリリとしっかりした顔になったね♪
楽しい1年でよかったのぅ(´ω`)
私は兄ちゃんが幼稚園で、バタバタしてて下はあっちゅうまにおっきくなっちゃって淋しいわ

もう京都でびうとは母ちゃん強しw
べべかは畳んだり階段上がるのが大変だけど、荷物かけられたりするしおんぶ紐みたいに重くないからべべかがええんでないかい?

京都〜いってみたいす
Posted by 秋 at 2009年03月11日 18:11
>>シュウ姉

ここんとこメールもミクソーもなんかごぶさたでごめんよ。
何故だか…外に発信する覇気がないというか…ううむ。

ほんと、下はもっとゆっくり育ってくれていいのにね。
ついでにわしの老化の進行もw

京都deべべかどないすんべべか(ぉぃ
というのも、旦那等のサポートがあれば問題ないのだが、
大人一人だとたとえばトイレに入るときどこに置いとくのかとか、
移動手段にバスが使えなくなるなとか、
あと男児はべべかに長時間縛り付けられるの嫌うしね…
ふぎゃー降りるーー!!ってなったときに、
抱っこして更にべべか押しというハメになるからなぁ…
かといって抱っこ紐も、もう赤9kgになるから長時間は難しいorz
せめて下におろしたときに自立してくれればいいのだろうけど
まだハイハイがメインだしね。
…なんだよ結局また精神修行の旅になんのかよう///orz///
Posted by Asuka at 2009年03月13日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。