2009年03月27日

最後のしゅくだい

20090326163939.jpg

タイトルと関係ないですが、春ブーツ。
オリエンタル・トラフィックの靴、結構好きなんだな。
…まぁお値段相応の履き心地ではあるが…(笑)
 
 
と、昨日所用がてら子2人を引き連れ街へ出たわけなのだが、
子供=お荷物だったはずが、いつのまにやら
ちび兄が結構「使える奴」wになっていたりして。
せっせとベビーカーを押してくれたり、
「ちょっと切符買ってくるから見てて!」なんてことも頼めたり。
男の子ってのは、もともと面倒見のいい女の子なんかと違って、
「お兄ちゃん」らしくなるにはほんと、丸1年かかったなぁ。
だが母が靴屋に少し長居でもしようものなら小姑のように煩かったけどよw
 
 
そう、昨日から春休み突入なわけで、小学校。
その1年生最後の宿題というのが、終了式の前日にあったのだけど、
普段はプリント・音読・計算カードといった具合なのが
この日に限ってはただひとつ、

「だっこ」  (゚д゚)ハァ?

本当にそう、連絡帳に書いてあったのだ。
ちび兄曰く、友達や兄弟とのだっこでは駄目なんだそうな。
お母さんか、お父さんにだっこしてもらわなくちゃいけないんだってby先生
しかも「ちゃんとだっこしました」旨確認用の親のサイン欄まであったw
クラス単位なのか学校単位なのかはたまた市町村単位なのか
まさかの文部科学省からの指令なのか(ぉぃ)わからんけど、愉快な企画じゃのう。
しかし久々のちびは腰が抜けそうなほどクッッソ重いのなんの、
1年半は確実に抱っこなんざしてなかったもんなー。
そして本人の嬉しそうだったことw まだまだこども、ですな。
posted by Asuka at 12:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粋な宿題だすねえ〜〜。
そうだよなあ〜、小学生にもなると、特にお兄ちゃんだと、だっこなんて、ずいぶん前からしてないし、しようとも思わないけど、案外、まだまだ、喜ぶんだよね。
たまには、私もしてあげようかしら・・・・。28kg(笑)
Posted by yuki at 2009年03月27日 18:47
よーやくPC復活!
しかし顔文字もなんもまだ入れてない・・・

男の子ってけっこーいつまでも甘えん坊ちゃんだし、ちび兄はまだまだだっこしてほしい年だと思うよ
なんともいい宿題出すな〜☆
これからもたまにだっこしてあげておくれ^^
Posted by 秋 at 2009年03月29日 22:55
>>ゆきたん

チケット代今振り込んできたよー<<超私信

文部科学省の指令ではなかったかw
小1くらいだと、親も子もそろそろ照れだのがあって
そういう機会もなくなってるもんだよね。
 
私は毎日ちっさいのを抱っこしてるから、
「なんだこのでかいのはwww」とすごく違和感あったけど、
妊娠するまでは毎日抱いて寝てたんだよなぁ…
またたく間に親離れ子離れした、させてしまった気がする。
 
**********

>>シュウ姉

PC復活オメ!

ちび兄の場合、弟誕生&小学校入学を機に
一気に親離れさせてしまったので、
本人もまだまだ甘えたい気持ちはあるだろうに、封印させちゃってるんだろうな。
たまに腹に顔埋めてくることもあるが(※胸じゃないのかよwww
あと数年もすれば、こちらから頼んでも抱っこなんてさせてくれんようになるんだから、
ほんと今のうち、なんだろね。
Posted by Asuka at 2009年03月30日 15:25
遅ればせながら・・・。
我が家の27kgのチビ、一人っ子なのを良いことに、家の中では未だに抱っこ&おんぶ現役だよ(物理的に短時間ですが)。母は重くて壊れそうです(笑)。
Posted by marine at 2009年03月31日 15:26
>>まりんちゃん 
 
ゆきたんとこの長男28kgといい、
みんなおっきいのねーー!!
うち、2月に測ったデータ見たら、
121cmの23kgしかないや…4月生まれなのに。
やっぱ食が細くてむら食いだからかしら orz
 
私も妊娠するまでは抱っこもおんぶもしてたんだけど、
ブランクがあいた上に、毎日小さいのを抱っこしてるから
23kgでももうあり得ないくらい重く感じるようになってしまって。
なんつか、わが身がぎっくりいきそうで怖いのようw
Posted by Asuka at 2009年04月01日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116289392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。