2009年04月20日

春まつり

F1000969.jpg


昨日は、ここいらの氏神さんの春まつり。
ちび兄、参加賞の菓子につられて「子供ずもう」に初参加、
一回戦はどぅぁぁぁーーとブルドーザーのような押し出しで勝ち→本人ウマー→
二回戦もその作戦→行き過ぎて土俵の外にはみ出して自爆wアフォww


F1000973.jpg


画学生さんが300円で描いてくれる似顔絵コーナー。
…本人比130%(爆)
確かにリアル似顔絵の場合、あまりに忠実に描いてしまうと
かえって本人に喜ばれないものなんよね〜(;´∀`)←経験有www
 

100円くじでフライパンやら調理小道具セットやらなわとびやら当てちゃったり
(ちなみに去年私は神社賞の日本酒一升をげとw)
最後には餅まきもあったり、ほんとにアットホームな楽しいお祭りで。
この街に来て5年、ずっとここにいられたらいいのにな。
次の辞令まで、あと3ヶ月。
posted by Asuka at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄、相撲大ハッスルwww
こういうアットホームな神社の祭り、ほっこりするよね〜。
特にU田界隈のお祭りの雰囲気は大好き(´ω`*)
またU田に住みたいよのう。

そちらは7月が辞令なのね?
そか、5年だとそろそろ異動になってしまう可能性も大ですな。
ささ、これを機に広島にマイホームを構えたまえ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by みゅう at 2009年04月22日 14:52
>>みゅうしゃ

ちび兄「えぇ、おすもう?恥ずかしいからいい…」
→「え、参加賞?おかし??じゃ出る出る!!」
ハァ、これだから小学男児はw

U田は春祭りに秋祭り、おっと夏の一大イベントほ○ずきまつりもだな!
子育て世代にとっては実に恵まれた環境だと思うよ〜。

んで、実はこの記事を投稿した後に旦那氏からメールが届いて
「多分今回も引越しはないわ」と…あらま(笑)
でも今現在からして平日は母子家庭状態なので
単身赴任になってもあまり状況は変わらんのよねw
…買っとく?(ぉぃ

そそ、今度の日曜、「どんぐり春の陣」に行ってこようかと。
K石さんの神楽が見れるのよーーーむはぁ♪
Posted by Asuka at 2009年04月23日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

