2009年05月01日

ぼりぼり(゚Д゚)ウモォー

F1001002.jpg


大三島からやってきた完熟ネーブル。
今年は散々レア柑橘を食い散らしてきたもんで、
「ふ、今更ネーブルなんてレトロなもんw」
と斜め上から構えておったんですが…
このボリボリとした食感がなかなか癖になるのであーーる!(゚∀゚)
…ネーブル様、正直すまんかった。心より非礼をお詫びいたす所存でw


ところでこのネーブルだが、3月に一度近所のスーパーで
「○○島の蔵でじっくり貯蔵しました!」
みたいなことが書かれた商品を買ったのさ。
つまり、ネーブルやデコポンなんかは、冬の間に収穫して
減酸…つまり強い酸味が抜けて味がこなれるまで貯蔵してから市場に出す、
というやり方をとるようなのだが、
その「○○島の貯蔵ネーブル」は残念ながら味が薄くて
やっぱり昔ながらの品種はこんなもんなんかな、と思っていたところに
この時期に登場する「樹上完熟モノ」、
つまり完全に熟すまで木の上にならせておく方法で収穫されたものを
取り寄せて食べてみたらもう、味の濃さが全然違うのね!(゚∀゚)
特にネーブルなんかその差は歴然。
ただ、樹上完熟にすると木に負担がかかるのと、鳥にやられるリスクが高いのとで
生産者さんにはなかなか大変なことらしいですが。
それでも美味しいもののために日々頑張ってくださってるかんきつ農家の皆様に、
心より感謝でござーます(´ω`)
 
 
さて、今夜ヒコーキで羽田へ向けて飛ぶわけですが。
今回のGWは、「私&坊→千葉」「旦那氏&ちび兄→出雲」の別行動に。
我が家ではこの手の一家離散型休暇(?)は別に珍しいことではないのだが、
昨日だかそれを聞いた旦那のパワハラ系上司が:
「…お前のとこは離婚するのか?」
とおっしゃってくださったそうでwwwうっっはwwwww
だっておいらはY嬢の舞台見に行くんだよーでも乳飲み子はぶら下げてかにゃならんだろーちび兄も当初行く予定だったんだけどおとっつぁんひとりぼっちの連休じゃちとかわいそうだんべなーかといって毎週月〜金東京出張なのにたまの休みまであっち行かすのも酷だべさーそしたらちび兄がじゃあぼくはお父さんとおばあちゃんちいくって言ってくれたってのよーこれを深き家族愛といわずしてなんというんじゃなめんなこのクソボケがwwwいっそはよ氏(ry
あ、でも昨日当家のスケジュールを聞いたちび兄友人の親御さんも
「(…聞いちゃいけなかったかな…)」
みたいな顔したのをわしは見逃さんかったっちゅーねんwwわはははwwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・///orz///


ほいじゃま、いってくーだわ。じゃあの。ノシ
posted by Asuka at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家なんぞ、まだ子供がおらん時にまで夫婦別行動の休暇(盆、正月も)だったお。
同じく旦那の上司や同僚には、離婚だの仮面夫婦だの好き勝手言われてたらしいが。
んで私も官舎内の奥どもに「なんか…ごめんね、言いにくいこと聞いちゃって…」とか気を遣われwww

なにはともあれ、一家離散型GWを楽しくお過ごしあれ。

↓↓↓ このドーナツめっちゃウマママ-そう!
こないだ買ったM●GUM●GUドーナツなんぞより大きくて美味そうな気がする〜
母の愛情もっちりお手製ドーナツが食えて
ちび兄ちゃんウラヤマーー
Posted by みゅう at 2009年05月01日 16:29
>>みゅうしゃ

たのしーよーーーうへへへ、坊とマターリ帰省デイズ。
皆で1歳児をなめまわすように可愛がっとるw
上が一緒だと、その手前なかなかそうもできんからね…
一方でちび兄もよほど出雲での休日が楽しいようで、
明日広島帰る予定が、明後日に延長しろとゴネたらしいwさよかいww

まぁ、実際うちのご近所さんには5人ファミリーが結構多かったりで、
それだけ皆さん仲睦まじい&家族単位を大事にしているのかもだけどね…
だが断るw

ではメグメグドーナツと呼んでくれw(ぉぃ
愛情タプーリだが吸油も結構タプーリなのがちとネック…
e-パンさんのサイトにレシピ載ってるので、ぜひHB様にコネコネしてもらいなはれ〜。
Posted by Asuka at 2009年05月04日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118379312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。