2009年05月11日

ぷちぷち(゚Д゚)ウモォー

F1001040.jpg


先日、愛媛の農園さんにサマー清見を追加注文するついでに
「完熟文旦」なるものも少々お願いしてみたのだが、
まーこれがウママママでしてな(゚∀゚)


通常、文旦というのは高知が有名どころで
以前も書いたように「冬の間に収穫→貯蔵、減酸→出荷」
というルートで販売されるもんらしいのですが、
今回はめずらしいことに愛媛産、
そしてぶんたんの樹上完熟モノだなんて初体験!
注文を受けてから収穫するそうで、青々した葉っぱつき。
味は素晴らしいのひとこと。甘くやさしくぷっちぷち。
あっさり系柑橘の好きな方には、これは全力でオヌヌメいたしたい逸品であります!
※ご希望の方はヤフオクにて「ぶんたん 愛媛」でググるとよろしいかと


さて、この季節に及んで坊が、嘔吐下痢…。・゚・(ノД`)・゚・。
ちび兄が一足先にお腹をやられてたので、そっちからもらったんだろな今回も。
しかし小学生って途端に強くなるのなぁ、
もう嘔吐症状は出ないみたいだし、インフルの時も軽くて済んだし…
そして全てのとばっちりの集大成を毎度食らうのが弟なんですね、わかります///orz///
posted by Asuka at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜いつもながら旨そうな画像が目に毒だわw
フルーツ大好きなのにフルーツ運がなくて(そんなんあるのか?)自分で買うと旨いのに当たる事がないの…(;_;)
うままな柑橘食べたい☆

下の子って上が幼稚園やら学校でもらった病気をだいたいもれなくもらう上に症状が重くなるんだよね(T_T)
みーくん早くよくなるよう祈ってます。お大事に
Posted by 秋 at 2009年05月12日 15:12
>>シュウ姉

「フルーツ運」w
そりはだね、ねーさんは「○運」の方で使い切ったに違いない、数年分ww
私はその「○運」からは数億光年縁遠くなってしもうたが
その分「フルーツ運」だけは無駄にバッチリじゃああ!!(※キレんなよw
でも、生産者さんから直で箱買いしてても、やはりハズレに当たることはあるよ…

坊は今日もンコがゆるゆるのまま改善せず…
昨日に至ってはちとス○トロまがいの目に遭いますたwうはあwww
ほんと、乳幼児は重症化するもんなんだね。
とりあえず洗濯物のすぐ乾く時期であることが唯一の救いかorz
Posted by Asuka at 2009年05月13日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119230928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

