2009年05月14日

トリトラ

F1001068.jpg


トリップ・トラップの椅子キター!(゚∀゚)
義実家からの坊の出生祝(1年前の)にコレを買ってもらうことになっており
タイミングよく昨年新色が発売になったので、いってみますた。
 
 
「トリップ・トラップ」でググって来られる方もおられるであろうという前提で
(実際私がそうだったw)ちょっくらこまごま書いてみますが…
色はご覧の通り「グレー」ですな。
結構明るめの柔らかいグレーです。決して重たくはないイイ!(・∀・)感じ。
ただベビーガードもグレーで揃えてしまうと重い感じになりすぎるかなと
同じく新色の「グリーン」から選んでみたところ、
北欧チックな色使い?になって個人的には大成功かなと思っとるんですが、どげですかね。
あと最近気づいたのだが、
ベビーガードを「イエロー」にしてみたら、ドイツっぽい配色になるかもw
 
 ※配色で遊んでみたい方はこちらでお試しあれ!

ベビーガードは現在1歳2ヶ月、まだ10kgないうちの坊でちょうどいい感じですが
結構狭いので、1年使えるかどうか微妙かもなー(;・∀・)
なおクッションのセットは、いったん設置したら、洗濯等で外すのに
いちいち椅子を分解しないといけないらしいと聞いたため買わず。
日本のウェットべっとり系食生活(?)には向いてないのかもですな…
 
 
さて今回グレーを買うにあたり、やはり現物で色を確かめないと!と思い
出向いたのが宇品のア○タス。ええ、ここに色見本の板が用意されてまして。
…でも買ったのは楽天のお店。アク○ス様すんません定価じゃ買えまへんwww
昨年発売になった新色は「グレー」「グリーン」「イエロー」「ピンク」の4色、
中でも一番人気は「グリーン」のようですが、
明るめのきれいな黄緑で、我が家もグレーとこれとで迷ったのだけど
子供が大きくなって以降この派手色はちょっとどうなのよ、という思いもあり
今回はベビーガードにグリーンを使うことで手打ちに(※何だよ手打ちってw
 

それと、「これがついていると子供が食事中席から立ち上がれないのでいい」
と評判のベビーガードですが、
残念ながらうちの坊は翌日には立ち上がり見事脱出成功、ですた orz
でもあるにはあった方がよさげです、当分は。
 
F1001069.jpg


それからこちら、昨年購入したちび兄の勉強机用トリトラなんですが
色は「ホワイトウォッシュ」。
結構人気色らしいのだけど、この時は色見本を見ずに注文したため
いざ届いてみたら、思っていたのとだいぶ違った感じであらららら…
板の地の色が見えるナチュラルなホワイト、というより
ぶっちゃけ「肌色」ですなwなんつかメルヘン系家具風味(※そんなカテゴリーあるんか


以上、トリトラレポですた。では最後にアフィを貼りますので
ご購入予定のある方はこっち↓から飛んでみてクレクレwww
トリトラは代引き・銀行振込のみのお店が多いと思うが、こちらのお店はゆうちょのぱるるが使えるので、手数料がかからんでヨカタよ。
じゃあの〜ノシ
posted by Asuka at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もコレ欲しくて検討しつつ早1年が経ちますた…。
ウチは貰い物のアップリカのハイローチェアに座らせて飯食わせてたが、
ケツがハマったまま抜けなくなった事件を機に(なんたるデカ尻娘@2歳9ヶ月)そろそろ購入しようかと(ノД`)
ギ●モールにもトリトラが売り尽くしセールで置いてあったけど、たいして値下げしてなかったしorz
よっしゃ。楽天で購入すっかな。
Posted by みゅう at 2009年05月15日 20:14
>>みゅうしゃ
 
トリトラ、結構良いと思うよ〜。
…でもちび兄の時に使ってたニシマッチャンの椅子もなかなか悪くなかったがw
宇品の某店行くと、黄色と黒の現物が見れるよ。
その他の色は板切れの見本しか置いとらんが、
女の子向けのピンクなんかもすごく綺麗な色でしたわ(^ω^)
 
楽天、うちはポイント3倍の時に買ったのだけど、
急がないのならお買い物マラソンとかの際に買うとウマーかもだね。
買ったら是非写真をうpしておくれ♪
Posted by Asuka at 2009年05月18日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

