2009年05月27日

南国そだち

F1001110.jpg


沖縄が、好きです。
あの亜熱帯のむぁっと湿った島の空気が、大好きです☆
…でもそんな自分が某SNSで入ってるコミュは何故だか
「北極圏が好き!▲北緯66.33(769)」だとか
鉄ヲタでもないのに「シベリア鉄道に乗りたい(1749)」だとか
ロシアはロシアでも「北極圏最大都市・ムルマンスク(20)」だとか
それどこやねんっていう「スヴァールバル諸島(83)」だとか
もはや説明不能の「ノヴァヤゼムリャ(30)」だとかwwうっはwww
…ちなみに南極には不思議と興味ありません、あしからず( ゜∀゜)

 
というわけで、みかんシーズンもほぼ終わってしまった今、
おいらの新たなターゲットは…これらの南国果実タン。

F1001112.jpg

パインは昨年同様、スナックパインとピーチパイン。
今年は石垣島アグリパインファームさんにお願いしたのだが
これがオクでの評判どおりとっても甘い!去年頼んだところのより美味しい。

F1001111.jpg

それからパッションフルーツ。こちらは西表産。
これもヤフオクで買ったのだが…ちょっと対応の悪い業者さんで精神的に疲弊したorz
でも品は悪くないので結果オケといたそう。
あと冒頭の青いバナナは沖縄産の島バナナ…ではなく、
「三尺バナナ」という品種だそうで。
聞くところによるといわゆる「台湾バナナ」と同じものらしい。
普通のフィリピンバナナより濃厚な味とのことだが
まだまだ追熟が必要なので、先方の指示に従い
傷まないように紐でくくって部屋に吊るしてみますた、
北欧テイストのオサレなデンマークモビールの横にぶらんぶらんと(ぉぃ


てな具合で、しばらくの間家で沖縄まつりが開催できそうな勢いなのだが
こういう時に限って…口の中に口内炎が…しかも3つも…
おかげでぱいなぽーもぱっそんも当分くえねえよ、ああ orz
これぞまさに京都でいうところの「正月のにらみ鯛」。ちげーよ。


さ、明日は坊ぶら下げて街でthe HIATUSげとしてくるぜ!(`・ω・´)
posted by Asuka at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | くだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーないえんに南国フルーツはきびちいね、めちゃしみそう…(T_T)

バナナツリー(でいいんだっけ?)にかけると傷みが遅くなるんだよね?

こないだ近所のスーパーで安くなってたパイナポ買ったら、いい感じに甘くなっててんまかった♪

ずいぶん前に母が買ったマンゴスチンをもろて食べたけど、あれおいしーね(´ω`)

スターフルーツとかドラゴンフルーツとか食べた事ないんで食べてみたいわ。現地で(´∀`)プヒ

あー私もHIATUSのアルバム買わなきゃ☆
なかなか出られないんで楽天ポチしちゃおうかな
Posted by 秋 at 2009年05月27日 22:00
>>シュウ姉

ピーチパインが熟れ熟れだったので
昨夜野郎どもにデザートに切って出したんだが
おいら当然、よだれたらして我慢できるはずもなく…
ウマーーー!そしてアイタタタターーー!!www

うちバナナ吊ないんだよ〜。
たまにかわいい(?)のを見かけても、やっぱ邪魔かなと買わずじまいで
おかげでこういう肝心の時に部屋にビニール紐で吊るすハメにw
ここは東南アジアの市場かよww

輸入パイナは、「ゴールデンパイン」とか甘いよ。
ドールだったかデルモンテだったか忘れたが
近年開発された商品らしい。寸胴な形してるやつね。

マンゴスチン、果物の女王とかいうんだっけか。
私も昔香港の路地で1玉買って、荷物に紛れ込ませて密輸(ぉぃ)したんだけど
もったいなくて食べられないでいるうちにあぼんさせてもたorz

ドラゴン、2年前の6月の沖縄で
ちびにせがまれて仕方なしに買ったんだが(高い)、
いざ食べてみたら…甘くねーの。ってか味がない!
二人でしょぼーーーーーーーーーーーん(笑)
スターフルーツも可愛いがうまくないって噂だな…

こちら、所用によりアルバムげとはさらに明日に延期になったので
今日一日は2ch細美スレでの評判でも眺めてしのぐよw
Posted by Asuka at 2009年05月28日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。