2009年06月25日

18900円

F1001185.jpg


「彼」は今から7年ほど前、ちび兄がまだよちよち歩きをしていた頃
おもちゃ屋で一目ぼれ→ガッと抱いていきなり店から逃走を図るwちょww
→で仕方なくお買い上げしたといういわくつき(※ついてないだろ別に)
のぬいぐるみなのだが、
タオル地&赤ん坊大の大きめサイズいうのが
幼児たちの心を不思議とひきつけるのか、
次男坊もよくこれに抱きついたり投げ飛ばしたり仲良く??してます。
名前はプーさん…ではなく何故か「テーさん」(?
某Y嬢の次男君は本名「よ○○○」なのに「プーちゃん」なのと似て…ねえよwww
 
 
で、このおんぼろテーさんがなんと18900円!?
…なわけなかんべ(゚Д゚)
新しいめがね作ってきましたのよ、やっとこ。
そう、今回は例のぺ様のとこでね。
髪型はもちろんハーフアップで…行くかよボケww
さてこのたび選んだフレームはシビラのセルぶち、
でもちょっと変わってて目元は鼻あてタイプなのね。
まさに私のような鼻ペチャ(ん、死語か?)のためにあるような商品w
そしてつる部分も普通はセルなのが、これは金属とちょっと変り種。
フレームカラーは、茶とグレー?が重ねてあるのでぱっと見モスグリーン系か。
他にも赤系と紫系があってさんざん迷ったのだけど、
やっぱ紫にすればよかったな、この色ちとおっさんくさい…orz
 
 
で、知らなかったのだが、
眼鏡市場って「メガネトップ」だったのね。
短期間でここまで眼鏡屋として名が浸透するとは、ぺ様効果おそるべし。
それで確かにどのフレーム+どのタイプのレンズを組み合わせても
基本18900円なのよ、うたい文句どおり。
(※もう少し高いフレームもなんぼか置いてあるが)
ただし、視力検査用の別室があるわけではなく、
店の片隅で売り子のおねーさんがちゃちゃっと計測するのみ。
今時の機械の性能が優秀なのかもしれんが
少々「おいおいこんなんでいいのかよー」と思わんでもなかったYO…
そして会計から商品完成までの間、わずか30分!まさにファストめがね。
むーーん、今まで特別お高い眼鏡を使ってきたわけでもないし
今のところ不具合もないっちゃないのだが、
こりゃのちのち何かトラブルが出てきても、文句は言えないなと…(笑)
ま、とりあえずその、ぺ様は使わんじゃろなという気がするニダ( ゜∀゜)
 

mm.bmp

悪魔の微笑み↑
おまい、とーりーあーえーずー今度はめぐ(壊す)じゃないどww
posted by Asuka at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなた、さほど、ド近眼じゃないのだっけ??
このメガネトップの、18900円といっても、普通レンズもしくは、ちょっと薄めのレンズくらいなもんだよね?一番薄いレンズでもこの値段でやってる???
私は、超ド近眼なおかげで、いまや、お安くなったフレームだけど、レンズの差額が高くて結局4万以上するお買いものになっちゃうのよねえ・・・。
予備用のメガネをつくりたいのだけど。

最近、ドライアイがひどくて、タップ関係の時以外は、完全にメガネだわ。
メガネ似合わないから大嫌いなのに。
なんでも、ドライアイの進行は老化現象らしいわよ・・・・はあ。。
Posted by ユキ at 2009年06月25日 18:44
先日、ハンズで見かけたこういう大きさの
ぬいぐるみ。
生まれた時の体重の重さにしてくれるっていうやつ。
ずしっとしてて きっと息子やらが大きくなった後、「こんなんだったのねえ・・」と
思い出すんだろうね。重さを。

って、話がそれましたが、私は眼鏡に縁がなかったから、せいぜい旦那さんの安い眼鏡しかしらないのだけど、やっぱりお高いのねえ。。。

わたしも眼鏡買いました〜〜
もちろん・・・老眼鏡〜(泣)
ないと 仕事できなくて・・・・・。
(でも、せこいので 安物)
Posted by るお at 2009年06月26日 09:33
>>ゆきたん

「このメガネトップの」
↑だから眼鏡市場と呼んでおあげw必死にコマーシャルしたぺ様の立場がwww

レンズは普通・薄型・超薄型とあって、どれでも自分で選べるよ。
私の場合は中程度の近視なので、薄型か超薄型を薦められたけど、
超薄型は薄くする分圧縮するので重くなるのと
特性上どうしてもクリア度が低くなってしまうというので前者にしたんだわ。
まっ、一度試してみてもいいんじゃないの?
失敗してもさほど痛い額じゃないし、かけてみて合わなければまたレンズ変えてくれるみたいよ。

ドライアイか。最近全然コンタクトしてないから分からんが。
あなたが断念したレーシックもやっぱ憧れるが、
あたしゃ目にメス入れる恐怖に耐えられるケツの穴の大きさがないたぶんorz

**********

>>るおちゃん

あるみたいだね、クマとかのぬいぐるみだっけか、赤ちゃんの重さの。あれいいよね。
私も3kgペレット詰めて自作してみ…無理です3次元縫えませんwww
ああでも、久々にふにゃふにゃの赤ちゃん抱きたい〜。誰か産んでクレクレw
銀河系君とこ、もしくはゆきたんあたりでも可(ぉぃ

眼鏡で18900円って以前ならあり得ない安さなんだよね。
私も実家にいた10代の頃は、値段も見ずに「このフレームがいい!」なんて勝手に決めて
勧められるままに高いレンズ入れてもらって…
たぶん最低でも5万前後はしてたんじゃないだろうか、ヒィィ。

近視の人は老眼にならないと言うけど、
私は老眼上等、その代わりにこの失われた二十年間の近視人生を返して!と叫びたいっ(笑)

しかし、老眼鏡って安いのあるよね…100均にまで。どうしてそんな安く作れるんだ?!
Posted by Asuka at 2009年06月26日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。