2009年07月09日

夏スカ

F1001225.jpg


できましたえ〜。


先日借りた某k嬢自作の型紙(以前こちらでも紹介したマタニティのリメイクスカート)
を「初心者用手抜きバージョン(?」に改変し、
(ポケット・ウエスト切り替え省略、ゴム一本、共布で紐、横スリット作成)
アクセントに手持ちのタグなんぞも縫いつけてみますた。
で、さっそく今穿いてみてるのだが、
かーーいーーてーーきーーーヒャッホゥ!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
くだんのダブルガーゼ生地も、思ったより透け感がなくGJ!
 
 
ただし以下、次回改善すべき点:
 ・スリットの長さはもう2〜3cmあった方がよさげ
 ・ロックではなくジグザグで端の始末をしてるので、
  スリット裏がチラ見えした時美しくない
 ・生地が薄いのでボタンホール付近の耐久性が不安…
 
 
でもその辺を差し引いても、所要一日、
50cm525円×3=1575円でこのスカートが作れるとは素晴らしい!
余り布でエコバッグのひとつも縫えそうだし、シュシュなんかもいいかも。
k嬢あんがとね〜( ´∀`)ノシ
posted by Asuka at 11:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわい〜〜♪
Asukaちゃんには、紛れもなく(?)似合うだろうね〜

いろんなことに研究熱心なんだよね。
次回はこうしようとか、ちゃんと考えてできるんだもの。そういうとこが 全くない私は
どんなことも上達せず(・・・そんなオノコが我が家にいるよなあ・・・)

夏には こういうスカート楽チンで涼しいよね〜〜。
Posted by るお at 2009年07月09日 12:17
>>るおちゃん
 
夏はスカート、そしてウエストゴム!は快適よ〜。
…おばちゃん化の道を着実に辿っとるのかコレ…orz
そしてすーすー楽チンを得るのと引き換えに、
ハッ!油断したらすぐに足がサボt(ry
 
山羊座A型だからかねぇw
でも研究熱心≒考えすぎて自ら壁を高くして挫折することも多々、なんだよなぁ。
だから最近O型さんの持ち味に憧れたりするよ。いろいろ分けて欲しいw
B型は…えぇ…いいや(ぉぃ
Posted by Asuka at 2009年07月09日 12:45
はやい!!!めちゃかわいいじゃん!!
ボタンホール、別布か接着芯で補強するの
言い忘れた。(汗)ごめんね、O型で(笑)。しかし、あの型紙我ながら笑ったわ!タグもアクセントでかわいいね!
さすが、お見事!!
Posted by kiss at 2009年07月09日 19:49
お〜かわええのう(*´ェ`*)
私はしましまやチェックは柄合わせしないといけないんで、めんどーくさがりのO型さんとしてはどうしても腰がひけてしまうのです。
やっぱゴム系はお腹やばくなるからねぇ
それのみずーっと履いてるのはノンノンよw
残り布でシュシュ賛成!(´∀`∩
Posted by 秋 at 2009年07月09日 21:35
私が着ても、似合うのだろか…。一度も着たことないジャンルだわ。今度、遊びに着たとき、変身コスプレ大会しよか?(笑)
Posted by ユキ at 2009年07月10日 07:16
↑ あえて、某Y嬢が着た所は想像もできないという 一節を書かなかったわたし(笑)


そうだね。。。きっと変身だろうね。


同じ山羊座でもO型だと 違うんだね。
って、そもそも山羊座のコツコツと・・っていう部分が ほとんどないからなー わたし。壮大なる?目的がないかぎり(何だそれ?)
Posted by るお at 2009年07月10日 09:37
>>kissはん

ぬおおお、やはり!
縫い終わってから、
「そうだわ、次回は接着芯でも使ってみたらいいかも〜私ったらないすあいであウフフ♪」
なんて思ってたとこで…
使わないと「いけん」かったのか!!…orz

あの型紙のシルエット素敵よー、ほんと。
カフェ×オフの方の布でも同じの作っちゃうわよ♪(´∀`)
…って、サクっと作業にかからんとまたモチベーションがするする消失して年を越しかねん、急げ自分w

**********

>>シュウ姉

こういう柄物のボトムス用に、白地のTシャツをなんぼか用意しておくとそれだけでおKだよ♪
…ただしskullshitのハイエイTは…除く…w

二人目産んでからおなかの緩み方が全く別物になっちまっただww
おへそ凹まないし…ねーさんは戻った?!
しゃーない、ちと路線変更して夜は誰かにボンデージで締めても(ry

**********

>>ゆきたん

変身コスプレ…身ぐるみ交換…
何年か一度、そんな話題が上がるわね我々の間にw
夏休み、ユキさんの最新オニイ系コレクションでも拝見させていただきに参ろうかしらねぇ。
ちび兄も今からザリガニ釣りザリガニ釣り騒いどるしw

**********

>>るおちゃん

いや、最初からあえて想像しようと思わないと思います普通のかたならww

私も父親がO型なのでAOなんだよ〜。
…引き出しの中のカオス加減とか見るとよっくわかるけど(※ってそれO型のせいか?!
なんにせよまぁとりあえずB型はやっぱり…えぇ…い(ry
Posted by Asuka at 2009年07月10日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。