2009年07月28日

いってらっしゃい

F1001274.jpg

手持ちの有輪のハーフリネン2種を繋いで作ったエコバッグ。
まち付きで荷物もたっぷり入ります。
あとパカパカしないよう開口部分にはマグホックも装着。
転勤で引っ越すことになった団地の友達へのプレゼントに作りますた。


彼女とは、ここに越してきてから5年来のお付き合いで
私の頼りない広島暮らしにおいては、心強い存在の人でもありました。


お互い同じ転勤族(というか同じ職種)なので、
また数年後には広島で会える…はず。たぶん、おそらく、きっと。


広島を出発した彼女がくれたメールには
「さよなら、ではなく、いってきます」
うん、そだね。
いってらっしゃい。
「おかえり」と言える日を、ここで楽しみに待ってるよ。


…と、自分とこもありにあり得る転勤の可能性を一切棚上げして目を背けてみるテストwww(ぉぃ
posted by Asuka at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転勤族・・・
大変だよね。

ま、私は子供のころの話だから
たとえ 小学校を3回変わろうとそれなりに
すぐに 順応していたけど(とはいえ、当時
広島の田舎から東京へ引っ越した時は、まさにカルチャーショックだったけど・・・)

そのころは社宅に住んでいたので、やはり近所には 父と同じ会社の人たちが・・・。
出身がほぼ同じだったので、母は心強かっただろうなあと思うよ。


それにしても、こんなかわいいバッグを
さっと作れるAsukaちゃんは いいなー
Posted by るお at 2009年07月28日 13:32
>>るおちゃん

myパソが今使えなくてレス遅くなってごめんよー。
今…こっそり旦那のからログイン中w

るおちゃんは3回も転校したのか…大変だったね。
私も1回流山から引越ししたけど、近くても環境ががらっと変わってしまったよ。

私もまた次に県外に引っ越すことがあるとしたら、必ず宿舎に入るだろうな。
民間に入ったら間違いなく完全ヒキになりそうだwww

じゃあ今度Y亭にて(Y邸じゃないのかよw)エコバッグ教室開催しますか!
ただしあのおなごはミシンなんぞ持ってなさそげなので、おのおの本体持参で(ぉぃ
Posted by Asuka at 2009年07月31日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。