2009年08月08日

暑中おまみい

F1001302.jpg

明日から2週間、待ちに待った里帰りktkrでございまー(゚∀゚)
先着2名様に、地元のうまーな珈琲屋「ニシナ屋」の豆を
下々の者どもにみやげとして特別に下賜いたすので希望者は挙手プリーズ ノシ


写真は、昨日郵便局に行ったついでにげとしたもの。
近年、郵便局の出す切手はどれも軒並みグレードが高いというか。
今回のだって、しれっと歌麿・写楽・広重…何この最強布陣!!
メールやネットの急激な普及によって、切手そのものの売れ行きは
一昔前と比べると壊滅的な数字になってるんだろうな。
もともと無意味やたらと手紙魔だったこの私でさえ、
ここ数年は「手紙をしたためる」という機会が減る一方。
つかこの1年、物を送るついでのメモ程度しか書いてない気がする…
 
 
そんなこんなで、独身時代は記念切手を結構集めてたのだけど
(※およそ年頃のOLらしからぬ趣味だなお前w)
その当時と比べてほんと、デザインの芸術度は近年著しく上がってると思う。
手紙離れ、そして切手離れを食い止めるための必死の策なのだろうな。
私もこの先切手を使う機会はますます減っていく一方に思えるけど、
綺麗・貴重なデザインのものはやはり買い集めておこうかなと思っとります。


ではでは、また千葉にて。
posted by Asuka at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!挙手。私は月曜日帰る。あ〜、体動くか不安で気が狂いそだわ。
Posted by ユキ at 2009年08月08日 19:04
>>ゆきたん

あら、天草から?
ってかまだ文章書き足し中だったのにw最後まで読んでくれww

あ、16・7の頃の青く初々しい手紙読みたかったら今度持ってくわよ(爆)
Posted by Asuka at 2009年08月08日 19:23
わたしも〜!挙手(って・・)

おかげさまで、私は盆のさなか、渋滞に巻き込まれることもなくすごせそうです〜

気をつけてきてね〜〜

ゆきたんも、気をつけて帰ってね〜〜〜

先日、私も郵便局で思わず手が伸びたのだけど、手持ちのお金が・・(どんだけもたないで行ってるんだか・・)

昔の手紙・・・赤面ものだなあ。。
交換日記の類も(女の子同士のだけどさ・・)
Posted by るお at 2009年08月08日 23:41
ほいほーい(゚∀゚)ノシ 挙手
…つって、もう定員オーバーだorz

わたしも郵便局行くと必ず記念切手をチェックしてしまうよん。
数年前に鉄腕アトムやドラえもんなど、アニメシリーズが続々発売された時なんて(゚∀゚*)ヤター!だった。

昔は文通とか好きで可愛いレターセットなんかもよく集めてたもんだのう。。。
里帰り、のんびりして楽しんでらっさいな〜
Posted by みゅう at 2009年08月09日 12:28
>>るおちゃん

はい、ご予約承りまして候〜。
というか、るおちゃんコーヒー飲む人だったのか。ヨカタヨカタ♪
只今冷蔵庫で保管してあるからお楽しみに〜。

私もこの切手買った時、お財布持ってなくて、
代わりに入金する予定だったお金を使って買ってしまったというw
1シート800円とかでしょ、冷静に考えると結構な出費だよね…
 
実家に眠る昔の手紙コレクション@小○高校、今度持参したいのだけど…
ゆきたんマジで怒りそうだしなぁ、くわばらくわばら〜!!

**********

>>みゅうしゃん

上↑にあだるとなスパムが貼ってあったが、
残念ながらというかこれ幸いというか、
わしらは「ブルルンブルルン揺れるオパーイ」だもんなぁまさに今現在www
乳なるものの真骨頂を大発揮中じゃい!羨ましいか喪男どもーー!!
…ええ、まだ断乳してないざんすのおいら…完全にタイミング逃したorz

ほいでじゃが奥様。
「ニシナ屋」は…U田じゃよw地元と書いたのがややこしかったか…
サ○ベルモのロータリーを南の方に曲がってちょっと行ったところにあるだよ。
泉谷しげるみたいなおいちゃんが豆炒ってるYO(?
でもここしばらくあそこのコーヒーを飲みつけてたら、
その後ジュピターで買った豆がマズーに感じてびっくりした!
ぜひぜひ買いに来られたし!!

切手ナカーマ嬉しす♪でも地味に金なくなるよなw
我が家もこないだゲゲゲの鬼太郎切手をちび兄に買ってあげたよ〜。
おいらは日本画系のを集めるのが好きっす。
そしていまだに消防時代のりぼんのふろくのレターセット持ってますが何か(ぉぃ
Posted by Asuka at 2009年08月11日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125284833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

