2009年08月11日

夜明け

F1001316.jpg

@実家。
パソで探し物をしてたら、あらま朝がキタ━(。A。)━!
いいい急いで、寝るw


しかし、「夏の夜明けの匂い」ってあるんだなあ、やっぱり。
確かに昔、時折かいでた記憶があるもの、この匂い。


天文同好会の友人に連れられ
流星群を見に花背峠のてっぺんまで行った日の帰り道の匂い。
京都市北部の山奥での自然科学実習、
山小屋が暑くて狭くてろくすっぽ眠れず、
夜明けとともに外へ脱出して、ふーっと深呼吸した時の匂い。
友達の家で遅くまで軽く飲んだくれて、うとうとごろん、
でもやっぱり自分ちのベッドが恋しくなって
よれよれゆらゆら、家路を辿った朝の匂い。
…もっと色気ある思い出は、ってか?野暮なこと聞くでないわwww


ぬおおおつまらんことケータイで打ってたらすっかり夜が明けた!5時んぎゃーーー!!
posted by Asuka at 05:05| Comment(4) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んでウトウトしてたら地震で目覚めたんじゃない?(;´д`)

東京でぇとまたできたらうれしいなぁ

夜明けの匂いか〜☆
高原のペンションに旅行した時にかいだ草の香りなイメージかな。
Posted by 秋 at 2009年08月11日 07:42
>>シュウ姉

さっき久々にメールチェックしたら…ねーさんのメールをハケーン!
…ええ、スパムかと思って完全に見逃してたらしい、すまんですorz
だって〜!最近のスパムって「○○の件です」とか「先日はありがとうございました!」
とかのタイトルで来たりするんだもんよorz orz

で、はい、ねーさんの予測通り、投稿して間もなくガタガタガタ…
というか、到着した日の晩にも結構な地震に見舞われたしだな、とほほほほ。

今回、実家に姪2人が朝から晩まで来ててだね(ねーちゃんが仕事なの)、
さらに男児2投入で両親てんやわんや、
がきんちょども預けてマターリ外出は無理ぽそうだ…orz
坊の暴れっぷりも最高潮で外食もままならんし去年のような羽田も厳しそうだよ、クスン///orz///
 
そうそう!草の匂いするする!何でだろね。
そして完全に日が登ったら匂いがしなくなっちゃって、ますます不思議な感じだったよ。
…そして姪たちが8時に「おはよー!」と凸してきて3時間寝れてないおいら、キビシスwww
Posted by Asuka at 2009年08月11日 16:37
夏の夜明けのにほいかあ〜〜

いろんなにほいが、いろんな思い出と共に(?)あるよね。みんな・・・・。


って、いくら実家だとはいえ そうとうハードな生活のようなのに
そんな寝不足で だいじょーぶ??
急に暑くなったし、気をつけて。
子どもと一緒にお昼ねしてね。

ウチの息子もなんだか 昼夜逆転に近い生活になってますわ・・・。
今朝、6時半に起きてリビング行ったら
普通に息子が起きてたし(電気代もったいないんだけど・・)
それから「おやすみ〜」だってさ!


いきなり地震だし、台風の大雨だし
びっくりしてるだろうなあと 心配しておりました。。。

私も田舎行ってなくてよかった・・・・。


Posted by るお at 2009年08月12日 12:17
>>るおちゃん
 
匂い、って、記憶を呼び覚ます点では
音や視覚と実は同じくらい、重要な役割を果たしてる気がする。
その季節季節の風や街の匂いやらで、
不意に昔の遠い記憶を思い出したりすることってない?
 
実家ではへろへろになりながら、別にやらなくていい菓子作りに精を出してるよ(笑)
だって、核家族生活と違ってたくさん作っても即日すべて消費してもらえるしね。
…おかげで体重てきめんに増加中…orz

じゃあ、息子君にアレ頼もうかしら、
日本時間の午前4時半くらいに、某アルハンゲリスクのライブカメラ映像における日没の瞬間を入手係!!
…って私この日記書いた日にやればよかったがな、しもたwww

関東がデフォで地震多いっての、すっかり体が忘れちゃってたよ。
来週は何もないとよいが…
Posted by Asuka at 2009年08月15日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

