2009年08月18日

鼠園

F1001337.jpg


昨日夕方、ちび兄と二人で行ってきたの巻@千葉ネズミーランド。
とはいえ、坊をじじばばに預けて一日遊んで回るわけにもいかないので、
アフター6パスポートで18時からね。
  
  
下の子が生まれて以来、上の子とのスキンシップ&コミュニケーションがちと、
いやかなり不足気味の日々が続いており
なもんで今回、長男孝行(?)のサプライズイベントをコソーリ企画してみたという。
買い物に行くから来なさいと言って、渋るちび兄を引っ張って電車で舞浜まで。
そしてホームに降りたところで初めて種明かし。
ちびの「えぇーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)ノ ゚*:.。. .。.:*・゜゚・*?!!」 
わはははは勝(ry
  
 
そう、おととしの夏までは、毎年二人であちこち旅してたんだよな。
我ながらよーはるばるドイツまで行ったもんだのうと感心するが、
二人目の坊が生まれてなかったら、今頃たぶんHurtigruten乗りに行ってた希ガス???( ゜∀゜) ←んな金ねーべな
そしてこの先は新メンバーに弟も加わるし、
というかあと数年もすれば、母親と旅なんてしたくなくなるのだろうしね。
…そしたらまんまとひとりでシベリア鉄道乗りに行ったるけどなわしゃwww
 
 
しかし、夏休みのディズニーは、夜になってもかなりの人出。
涼しい夜風に吹かれながら煌びやかなイルミネーションの中をそぞろ歩き、
さぞかしロマンチックだろうと思い描いていたのだが全然違いましたw
たとえばカポーで行くならおもくそ真冬の平日の晩なんかにしといた方がええと思われます、老婆心ながら( ゜∀゜)


さてパレードも少々楽しみつつ、アトラクションは人気のあるところを避けた結果
4時間で5つほど、並び時間10分〜30分程度で楽しめますた。
ちび兄はスターツアーズが一番面白かったそうな。確かに小学男児が好きそう。
あと私が子供時代一番好きだったホーンテッドマンションにも何とか入れたし
カリブは前回来たときとと中身がちょっくら変わっていて、

ジャックス~1.JPG ジャックが3体くらいしれっと加わっとったぞw


そして出口そばの海賊ショップでこんなもの購入。
ってえええ、630円?!
誰もディズニーで非ディズニー商品のどくろリングなんか買わん→叩き売り中とみたw
 
F1001342.jpg でもどう見てもシルバーだぞーコレ。
 
 
園内小走りに駆けに駆けて、おみやげ買うにも押し合いへし合い、
くたくたで家に着いたら小学児童にはあるまじき23時!だったけれど
でもとりあえず、行ってよかったよ。
久しぶりに二人でいろいろ話もできたし
あんな嬉しそうで楽しそうなちびの顔が見られたのもね。
どなたも今度、彼のリュックにおみやげのキーホルダーが下がってるのを見たら
「お、ディズニー行ったの?」と聞いてやっとくれ。
…何故かコカコーラの形の、でずにーのでの字も書いとらんブツだがw
posted by Asuka at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅&ちょいとそこまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか〜。チビが2人いると、手のかからなくなったデカ兄と、あまりべったりする機会がなくなるんだねー。家も来年からは、そうなるのかな。今は、まだまだ、べったりする時間あるから、今のうちなんだね。実は、チビとべったりできる時間て、そんなに長くないんだんね〜(しみじみ)。
asukaちゃんも久しぶりの「デート」、満喫したみたいで、良かったね!
Posted by marine at 2009年08月19日 14:40
ちび兄の喜ぶ顔が目に浮かぶ〜!!!
素敵なサプライズだね!^^
しかし、ネズミーランドて・・・!
うちの息子が乱用する三流ギャグじゃんか!(笑)実は、感性が同じとみた。
写真、めっちゃいいね!!
さすがAsuka!
Posted by kiss at 2009年08月19日 18:09
おつかれさま〜
でも、二人の時間よかったね〜
どうでしても、下が生まれちゃうとなかなか
上はかまってもらえないだろうし。
(でも、一人っ子でかまわれすぎると、ろくでもないやつになる恐れが・・・泣)

お兄ちゃんもきっと、ずっと残る出来事になっただろうね。
たまには、夢と魔法の国もいいものです(笑)

キーホルダー??あたまにいれておきましょう〜♪
Posted by るお at 2009年08月20日 10:47
>>まりんちゃん
 
べったり…か。
あまり、というより全然なくなっちゃったよ。
基本小さいのの相手を終日してるもんだから、
兄に対しては「うっ、ちょちょっと待て!あんたのそのデカさは何!!」
となってしまうのよつい…彼には悪いが…orz

でも、この手の「秘密デート」(?)は、今後も定期的に設けた方がいいような気がしたよ、今回。
昔のように親を一人占めできる時間、というのをね。
まぁあと数年後には頼んでも断られるようになるんだろうけどさw

**********

>>kissはん

いやほんと、大興奮&心底嬉しそうだったよー。
いっそ前日くらいに教えちまおうかとも思ったけど、
なんとか最後まで欺き通した(?)甲斐があったってもんよ(笑)

ディズニーは別名「出銭ランド」とも言うらしいw
でも実際ほんとそう!入場料よりお土産代の方がかかったっつーの!!

このブログの写真は9割方ケータイのカメラで撮ってるけど、
コンパクトカメラよりある意味描写力がある面もある気がするよ。
「夕景モード」なんてのを選ぶと、実際の空より綺麗な色になったりね(ぉぃ
…あれれ?一眼いらんやんwww

**********

>>るおちゃん

昨日はありがとね〜♪

この1年で親が幼い弟につきっきりになってしまった分、
兄は両家のじじばばにフォローしてもらってる面が非常にあるんだよね、心の部分で。
今はそれに甘えさせてもらってるけど、
やはりもっと親がしっかり押さえてあげるべき部分は押さえてあげないといけないのだろうね…

自分が子供の頃そう思っていたように、
鼠園には他の遊園地には決してない不思議な魔力みたいなのがあるよね、やっぱ。
東武動物公園とは違う何かがw
そして夜ならさらに幻想度が高まるんジャマイカと狙ってみたのもあるんだけど、
いやぁ、えぇ、しかし、閉園の22時まで家族連れでうっじゃうじゃ、
カポーどもにはまこと残念な環境だったのう、すまんのうww
るおちゃんもだから今度真冬の夜の部にでも(ry
Posted by Asuka at 2009年08月23日 01:13
キーホルダー、突っ込むの忘れた(笑)
いいことだね、長男とのデート。
私は、心のどこかで思いながらも、
いまだかなわず。。。というか、
やっぱり避けちゃってるなあ。

兄弟の扱いは、むずかしいですな。
というより、母の心のほうが。。。
Posted by yuki at 2009年08月24日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125979634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。