2009年08月30日

伝説崩壊

『テレ東伝説』とは…

テレビ東京の重大事件・事故が起こっても番組編成を変えない行為を指す。
重大事件・事故が起こると民放各社およびNHKは番組編成を変更して特別報道番組を放送するが、テレビ東京は番組編成を変更せずに、速報はテロップのみで行うことが多い。その行為が、いつしかテレ東伝説と呼ばれるようになった。
他局に比べ圧倒的に報道の人員が少なく、土日は宿直の社員が数人しか居ないことが原因らしい。
 
 
非常事態テンプレ
■日本国非常事態レベル一覧
   *レベル5が、最高ランクです。
 レベル1:NHKが特番を開始。(避難勧告発令)
 レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(災害対策本部の設置)
 レベル3:総理大臣、国民に向けて会見(国家非常事態宣言)
 レベル4:国連介入、多国籍軍が上陸(国連管理下へ)
 レベル5:テレ東、特番を開始。(人類滅亡)


以下、伝説の数々(クリックで拡大)

01.jpg
安倍晋三が自民党新総裁に決定!


5034660.jpg
安倍新総裁が韓国で記者会見やっててもアニメ


vipper10765.jpg
小泉首相の靖国参拝よりも金目鯛


welovetereto3.jpg
松本智津夫の死刑判決より旅行番組


vipper10764.jpg
紀宮さまご婚約発表よりもアニマル浜口


1152056044503.jpg
姉歯より凡ちゃん


welovetereto1.jpg
新潟震度6より蟹


vipper10761.jpg
まぐろのかぶと煮17,500円(要予約)

 
…そんなテレ東が!テレビ東京が!!
今晩に限っては選挙特番を組んだ模様!!!
日本からの避難を希望される方はとっとと準備汁wwwwww
posted by Asuka at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このネタ、面白い!さすが!
Posted by ユキ at 2009年08月31日 17:01
まぐろのかぶと煮www

テレ東のマイペースっぷりがツボだわ〜


↓投下されとるぞ。主婦のトライアングル…w
Posted by みゅう at 2009年09月01日 15:16
>>ゆきたん

ほう、これはお気に召していただけたか、ヨカタ(笑)
…つーか互いに互いの笑いの基準が相変わらず把握しきれぬままの我々であるw

**********

>>みゅうしゃ

他にも「番組が1時間半押したから」といって
堂々朝の5時からアダルトアニメやってたという伝説もあるぞいw<テレ東

てか3人で20マソも自由に使えるマダムたちがいるんならわしが友達になるから紹介してクレクレwww
…ん、みゅうコメとエロスパム、不思議とよくバッティングする希ガス…w
Posted by Asuka at 2009年09月02日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126853092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

