2009年09月24日

Silver Week

どうでもいいんですが、ススキもsilverというらしいすね。
というわけで、連休は島根&鳥取で遊んできましただよ。


shinjiko-2.jpg


松江の宍道湖畔。
夕日写真の名所なのだけど、夕日そのものより
そこに集まってきた人々のマターリ感が素敵ですた。




DSC_0148.jpg


大山(だいせん)の鏡ヶ成(かがみがなる)。
本当に気持ちのいい場所で、鳥取に住んでいたころからのお気に入り。
子供とボール投げようがサッカー蹴ろうが
若いカポーがウフフアハハ〜と追いかけっこしようが(??)
思う存分楽しめる広さ&人口密度の低さ(笑)なので、
ぜひぜひ中国地方在住の皆さんにお奨めしたいスポット。
このあと枡水高原近くの「大山まきばみるくの里」へ行ったら
鬼のような混雑具合…牧場の原っぱもぷちイモ洗い状態…(;´Д`)
みんなー、鏡ヶ成行けよー、行こうよーーー!!




DSC_0194.jpg


鏡ヶ成と枡水の間にある鍵掛峠。
大山南壁の美しさにうっとり。
標高1700m、ちびが年中のときに3人でえんやこら登って以来だわ。
またチャレンジしたいが…産後あちこちガタガタでしばらく無理ぽ orz




DSC_0239.jpg


義実家の近く、斐伊川河川敷。
撮影旅行と称してボロチャリきこきこ漕いで徘徊してきたw
この写真がなんのこっちゃ??と思われるだろうけど、
この場所に偶然出たときには、なんとも不思議に雄大な風景で
チャリ止めてしばし戸惑ったというか
「ここは一体、どこなんだ?」と。
でもそれを自分の腕いっぽんで切り取って、
そのとき感じた空気感を第三者にも伝える作業というのは…やはり難しいね。


その他の写真はpanoramioにて。
posted by Asuka at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&ちょいとそこまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128723010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

