2009年11月27日

ぷすっとな

daigo2-120.jpg


「ういっ酒」…っていうんだってよ、ママン…(笑)
えーと、出身千葉だが本籍島根の私が解説すると
DAIGOの故・じーちゃんの実家は、出雲の山奥にある造り酒屋なのである。
ただし旦那の話によると味は(略
ちなみにわしらの結婚式@出雲の時には
その「じーちゃん」からよくわからんが祝電もろたw
…オクに出したら売れるかしらん
 
 
さて本日、基礎疾患持ち優先枠を利用させていただいて
新型インフルの予防接種を受けてきますた。
甲状腺機能低下症が優先対象に指定された理由として
「粘液水腫昏睡」とやらを発症する恐れがあるとかなんとか。
さっそく昨日武市さんで証明書を発行してもらい、
接種場所となる某総合病院に問い合わせると
受付は8時半から、予約不可・なくなり次第終了とのこと、ひー。
そして今朝、ちび兄送り出してから坊を近所の友達に預け、自転車かっ飛ばして病院へGO!
到着したのは9時前、「もう定員になりましたが?(おせーよ」
なんてお断りされたら…とびくつきつつ、急ぎ指定された部屋へ行ってみると…
 
 
ガラーーー(゚д゚)ーーーン。
 
 
わしがトップバッターですかいw
ええ、他にはまだ誰もおらん、おりませなんだ。
あらま、わたしゃてっきり、基礎疾患持ちの老若男女が押し合いへし合いで
「わしが先じゃ!」「何だとこの老いぼれめ、外へ出ろ!!」「けんかはやめて!」ガッシャーン「きゃああ私のワクチンが!!」「もう人生オワタ\(^o^)/」
みたいな阿鼻叫喚の地獄絵図が展開さ…ふざけてる場合じゃありませんね、ごめんちゃいw


結局、その後も30分ほどの待ち時間の間に現れたのは2名ほど。
(※ただし私が単に早く来すぎたのか、本当に希望者が少なかったのかは分かりませんので、為念)
一方で、1歳〜小3対象の予約が始まった一昨日、
大急ぎで小児科へ電話をかけたものの、なっかなか繋がらず。
そら、保護者たちは皆、待ちに待ちわびていたもんなぁこの日を…
2人分なんとか来週末に予約を入れることが出来たけど、それまで逃げ切れるか子供たち。
いや、打っても効き目出るまで2週間はかかるわけだしね、さらに…(ノД`)


さて一昨日より坊の断乳決行中。
1歳8ヶ月、まだ飲んでたんかい!というツッコミは無用w
つづく次号(?
 
posted by Asuka at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういっ酒wwww
おふざけしすぎwww
ところで、そのじーちゃんから祝電てスゲェー
どんな繋がりがあったのだ!?
オクに出したら政権マニアが食いついてきそうだ。。。

新型接種 お疲れした。
基礎疾患優先はそこまで混雑はしとらんのだね。
イメージ的にはわたしも院内で押し合い圧し合いの地獄図の予想だったがw
それより何より、幼児の接種がこの辺りではまだ予約が始まらんでヤキモキしとる次第よ。
季節性ワクチンでさえ即日SOLD OUTだったので今回どうなることやら…。
ライブのチケ争奪戦と匹敵するほどの人気に嫉妬w
Posted by みゅう at 2009年11月27日 17:12
ゆうべ地震があったみたいだね?
大丈夫〜? 竹下本店ではういっ酒が倒れたかも・・・。
でも、こんなネーミングとラベルで売れるとは思えないよねえ。。。。

接種おつかれさま〜。とりあえず、ちょっと安心。お子たちも予約はとれたようで、よかったねー。
さすがに、子も大きくなり自身がどちらかというとかからない年齢のウチでは、なんかあせりがなくて(いいのか悪いのか)
でも、タミフルの耐性が出てるって聞くと
やっぱりコワいね。

断乳されちゃった坊くんは 泣いてない??
Posted by るお at 2009年11月28日 08:41
>>みゅうしゃ

今はその故じいちゃんの似顔絵ラベルのお酒が売っとるらしいぞwいいのかじいちゃんww
…まぁ「ぱちんこ美空ひばり」よりかはええわな(ぉぃ

なんかよー知らんが…トメさんの実家がやはりあのあたりの山奥で
なんでも竹○家と墓所が一緒とかなんとか?…ってか何じゃそら??なのだが…
とりあえずすまね県の伝統ある事情しきたりはよく分からんとです、ハイw

そう遠くない将来、予防接種専門のダフ屋が登場するかもしらんな〜(笑)
また医者は医者で、某ホルモンの地獄絵図のごとく
「今日はガリガリの奴だけ接種おk!」とか
「じゃ今日はおむつの奴だけ!」「明日は薄毛の赤ん坊だけ!!」
とかなったら楽しく…ねえよ!www

あ、そいやまだ今回は「マグロ状態で10マソもらっちゃったよwww」みたいな人来とらんな(爆)

**********

>>るおちゃん

地震??おら全然シラネだったよ〜。
そういや関東はまた年末に「今度こそ直下型が!!」とかどっかに書かれてたな。
ってそんな話、毎度帰省のたびに聞いてる気がする…
えええどうしようどうしようと内心おびえつつ実家で過ごし
そして結局何事もなくまた広島戻るのが定番コースなんだがw

優先接種、るお家では誰も該当してないのかな。高校生までだったっけか。
でももし罹ったときには、「I can fly! by窪塚」だけは気をつけて、るおちゃんち眺めのいいマンソンだしw

坊は夜も乳なしで寝れるようになったぽい。
でも隙を見てはさり気に服に手をかけようとしたり…お前はどこの痴漢オヤジかとwww
そしてまだ1週間経たないというのに、確実に「しぼんで」きましたぜ…
わかっちゃいるがやはり哀しいorz
Posted by Asuka at 2009年12月01日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。