2010年01月08日

はみがきこ(゚Д゚)ウマー

lf4901301245656.jpg

「クリアクリーン チェンジ しゃきっとハーブ味」
という商品なのであるが。
 
 
こちら、ただのミント系とはちと違うお味で。
使い始めて数日間、「コレって、何の味だっけ??(゚д゚)」
としゃかしゃかやりながら延々考え続けていたのだが、
昨日ふと思い出したのだよ、ソレを。

…フリスク?いや、フィッシャーマンズフレンド?!!

img10174252774.jpg

↑つっても高校くらいのときに何べんか買った記憶がある程度で
近年…いや、計算すると下手すりゃ20年近くかwwwは手に取ったこともないのだが、
たぶんコレの味に近いような気がするんだよな…
そう考えるとこの歯磨き粉、なかなか「ありそうでないお味」なのでは(・∀・)
入れ替わりの激しい業界の製品ゆえ、個人的には廃盤になる前に買いだめしておきたいところである。
 
 
ちなみにフィッシャーマンズフレンド、何故「漁師の友」なんて名前かというと
もし船酔いしてもコレなめりゃスッキリ!てなことらしい…まじすか?!
よっしゃ、次回与那国へ『ゲロ船』で渡る機会に恵まれたときにでも、
その効果のほどを検証してみようではないの。
※〜ゲロ船とは はてなキーワード〜
石垣島〜与那国島間を結ぶ福山海運の貨客船「フェリーよなくに」の別名。
波の高い外洋を進む航路のため、わずか4時間半の航海でも大半の乗客がノックアウトするほど揺れが激しいことからこの異名で恐れられる。

いや、ジェットコースタータイプの安栄@波照間行きでもいいな、
…過去の経験では3/8の確率で備え付けビニール袋の世話になってる私@ヘタレ三半規管持ちorz
 
  
話脱線しましたが、そのフィッシャーマンズフレンドなる飴玉、
この秋、海外のどっかのお国では「これが新型インフルに効くらしい!」
などといった噂が流れ、大ブレイク?したとか。
何でもタミフルと同じ成分=スターアニス=八角が含まれているからと…なんと短絡的なw
八角といえば、当家のびんぼう舌父子ズは、揃ってこのスパイスがお嫌い。
おかげでパイコー飯とか美味しいのに作らせてもらえねえわけよ、奥様(#・∀・)
…よし、今度家の誰かがげほんげほんいいだしたら、
「これは食べるタミフルアルよーー!!」
とのたまって堂々と鍋振らせていただくこととするwww
posted by Asuka at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!そんな味なんだ〜
こんど、特売してたら買おう(どんだけせこいんだ・・)

フィッシャーマン・・これは、初めて食べたのは 海外旅行のときだったな〜
ってことは、きっと20年以上前か(汗)

けっこう辛いよね??


で、八角な話。うちの旦那さんも苦手だわよ。でも、息子は好きなんだよね。
お店の角煮なんかも その味がするほうが好きらしく。。。
タミフル効果かあ〜
じゃ、私ももっと使うかな〜
とりあえず 『五香粉』・・(でもいい?)
Posted by るお at 2010年01月09日 10:07
六角嫌いじゃ。←言うと思った?(笑)

この歯磨き粉は、ちょっと魅力的だね。
ガムにしろ、マウスウォッシュにしろ、
この手の「スースー」モノ好きだわ。
Posted by ユキ at 2010年01月10日 09:36
ちゃんげー(ちがう)
私も歯磨き粉好きで、子供のものも合わせ
ると常に四種類ほど洗面所に置いてあるの
で、これは要チェックですな。

フィッシャーマンズ、こないだソニプラで
見かけたので「久しぶりに買おうかな」と
ちと心動いたが、ごそごそして苦い味を思
い出してやめたw
Posted by こずゑ at 2010年01月10日 22:50
我が家のクリアクリーン(アップルミント味)がまもなく終了するので
次はソレ買ってみようかなー。

友人の旦那が与那国の人で、年に1回の義実家帰省の際はかの有名なゲロ船乗船。
毎回ノックアウトしとるらしいので、フィッシャーマンズを友人に勧めてみまつ。
Posted by みゅう at 2010年01月13日 12:54
皆さまへ。
ごめんなさいまし、フィッシャーマンズフレンド、とは違うかもw
昨日買ってみたのさ、二十数年ぶりに。
食べた瞬間、「あれっ、ちょっと違う?www」
てことはフリスクなのかなー。これも数年は食べてないからやはり自信がないのだが…
誰か検証してみてクレクレw

>>るおちゃん

海外旅行ぉぉぉ?いったい誰(ry
うむ、結構辛いよ。でも今食べたらそんなでもなかった。
ふっ、当時は私もまだウブでおきゃんな生娘だったからね…たぶん、おそr

おそらく、八角はおっさんには人気がない、と。メモメモ。
うちのちび兄もおっさん系おつまみとか大好きだしw
…と思ったら、るおちゃんの次のコメの人が何か言ってるんですが、
ろ、ろっかく………???

**********

>>ゆきたん

ろろろろろろ、
「ろっ」かくじゃねーよ!
「はっ」かくだっつの!!
「い」じゅうしゃじゃねーよ!
「きょ」じゅうしゃだっつの!!

…mixiの漢字アプリ、あんたもやんなさいw

**********

>>こずゑ姉

保育園時代、昼食後にはみがき粉をシェアして「食う」のが流行ってなかったっけ?w
なのに虫歯だらけだったのってどんだけww

フィッシャーマンズ、おととい買ってみたけど
昔ほど辛みも刺激も感じられなくて、単にウマーな飴ちゃんですたw
私も人のことをいえない馬鹿舌になりつつあるのだろうな…

**********

>>みゅうしゃ

クリアクリーンは基本的にどれもウマーなほうだよね。
でも油断すると口元にしろい粒粒が残るw

い、いいなあ与那国人の奥様の座…
その友人さんに代わって私が里帰りに同行させていただきたいくらいである。
ただし、飛行機でw
ゲロ船の揺れ方は、大きなたらいをぐあんぐあん回して揺らして
その中に船を浮かべてるみたいな独特の揺れ方でしてな。
船に乗ったらすぐに寝台に飛び込んで眠ってしまうのが一番いいのだが
その寝台備え付けの毛布がなんか…痒いんだよw
私もまた乗る機会があったら、フィッシャーマンズとダニアース持ってくだwww
Posted by Asuka at 2010年01月13日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。