2010年01月19日

大寒(は、明日)

 
9eba1c7a.jpg


…まぁこれは皆が生涯かけて向き合い続けねばならん命題みたいなもんですなw
え、私だけですかイヤンwww


とまぁ日記もご無沙汰気味なんですが。
最近どうも冬眠チックな生活を送っとってのー。
朝も男どもを追い出…いえ送り出した後に
坊を抱きかかえてそのままフトンに逆戻り、
昼近くまで2匹で昏睡状態(?)な日もしばしば…
橋本病の人は「冬→寒い→代謝がさらに下がる→やる気がおきない・体が動かない」
などといった厄介な症状に陥るパターンも多いらしいのだが
…私はおそらく違うよーなwただの覇気なしやる気なし子ちゃんな希ガスorz
目方が急激に増えてついに50kgの大台に突入してしまった(!)のも、
代謝が下がってるせい…ではなくただの正月&断乳太りくさいしだな///orz///
やらねばならんこと、行かねばらんとこはたくさんあるのだが
エンストぷすぷす状態で困ったな。


DSC_0011.jpg


F.O.KIDSのセール品を楽天で。
緑はちび兄の140、グレーは坊の95。
ハハ的には同じ色を着せてみたいところだが、
8歳男子的には、ばぶばぶの1歳児との完全ペアルックは多分嫌だろなと…(笑)
しかし、小学校後半になったらどこで服を調達すればいいんだろ?
そこそこオサレな子供服なんて、せいぜい140までだし。
ジャスコでプーマとかそういうのしかないのかw鬱だwww
posted by Asuka at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、奥様。あれよあれ!
日照不足のせい(笑)

でも、だいぶ日が長くなってきたのを感じるけどね。パート終わりに(5時)会社をでると、うすら明るい空に感動すらおぼえ・・。

あなたの存在理由かあ・・・
私はあきらめてるかも(爆)
といいつつ、のらりくらりと 長生きしちゃうんだろうなあ。こういうやつ。


そうそう!男の子ってつまらないよね。(服のはなし)
いっとき、自分でやはり ナイキだのに走るときがあったけど、ま、中学は制服だしなんとかすごせるかと。
高校くらいになれば、大人用もあることだし。

やっぱ、女の子(も?)ほしかったなー・・・
Posted by るお at 2010年01月20日 09:12
>>るおちゃん

確かに夕方の日は長くなった。
でも!日の出の時刻は冬至の頃より1月前半の方が遅いって知ってた?!
私は36歳になって初めて知ったよ、知ったばかりなのよイヤンw

では、マダムもデスクトップに是非この存在理由アイコンを(爆)
確かに私たちも、現実生活ではそれなりに役に立ってるだろうこともあるし
時にはマンドクサーと思いつつも、家庭というものの維持に日夜頑張ってるわけで。
けど、それが自分、「私」でなければ駄目なのか、というとそれは微妙で。
所詮は代役オーケーなんだろな、と思うと…やっとれませんなぁ(笑)

近所の小学生の団体を見ると、高学年男子って
皆シャカシャカしたナイロンジャンパーみたいな?アウター着てるんだわさ、
どれもプーマだのチャンピオンだののスポーツブランドの。
そしてうちもその手のを一枚既に持ってますがw
アメカジ系古着とかなら私や旦那が結構持ってるけど
子どもは子どもなりに何が流行るか分からんもんね、
ヒップホップ系だぼパンとかだったらちょと鬱だわ〜orz
Posted by Asuka at 2010年01月20日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。