2010年01月28日

芬蘭土

 
image107.jpg
ちょwおまwwww



突然だが、フィンランドのイヴァロのホテルにあるwebcamを見つけたぞ(・∀・)
しかも自分で方向や角度をいじれる!(※ただし専用ソフトのDLが必要) 
実際にはこんな映像(※これはショット画像)が見られるのだが↓

20100128_09-27-19.jpg

「真っ暗で何も見えんじゃん」とか言うんじゃないそこw
イヴァロは北緯68度、つまり北極圏にあるということは…もしかしたら、よ、
ウン十万かけて行かなくても、−ウン十度の中がんばらなくても、
日本のおうちでぬくぬくオーロラが見られるかも?!(゚∀゚)
…ただし一晩中粘ってたらの話だがw
しかもこの時期まだ一日の4分の3が夜っつー話みたいだがwww
無償で寝ない子ボランティア求ム( ゜∀゜)ぉぃ
 
 
【おまけ:フィンランドの噂】

+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
−5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
−10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
−20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
−30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
−40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
−50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
−60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
−70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、
      コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
−183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
−273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
−300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。 

 
 
…rちゃん、来たる20年後のオーロラツアーに備えて、
5年に一度はこのウェブカメラを利用して完徹訓練を実行しとくよーに!
もちろん、ノートPC持って屋外でよ〜w
posted by Asuka at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムリ!(笑)

そっか〜。考えてみると日本にもこの手のカメラがあるんだから、あるよねえ。
じゃ、真夜中でもなんでも もし見かけたら
連絡してね(って、ウチのPC立ち上げてるうちに消える可能性大だが)

フィンランドって・・・・すごすぎる〜〜
自分たちもコレ聞いて、うなずいちゃうのかな〜
Posted by るお at 2010年01月28日 10:34
どこの情報筋!?ウケる!!長年住んでいたら寒さにもなれるのかね?このまえ展示会に来ていた、仕事で北欧によく出張に行くという紳士が、気温も−20度を過ぎれば、体感温度に大差は無いと言っていたけど本当かね?いずれにしても、広島の寒さにひーひー言っている私は、フィンランドに行ったら即死だわ。
Posted by kiss at 2010年01月28日 18:54
えーーー、おふたりとも…
2ちゃんのネタを信じてはだめえええええwww
…でも0度くらいまでは現実こんな感じなのかもしれんね???

>>るおちゃん

昨日の現地16時ごろは、夕焼けがそれはそれは綺麗だったよ。
でも今見たら7時でもまっくらくら過ぎて、カメラが何処向いてるのかすら分からず制御不能www
ちなみにこの冬はオーロラ見えづらいみたいだね、黒点のナンタラが活発でないとかなんとか。
やっぱりいずれは現地行かないとね♪

**********

>>kissはん

いいな、北欧出張紳士、おいらを秘書にしてくれw
確かに向こうの寒さに慣れると、−ヒトケタ台があったかく感じるとか何とか??
いやでも、フィンランドはまだあったかいんだって!
今のトレンドはやっぱオイミヤコンよ、シベリアのオイミヤコン!-40-50は当たり前〜!!
あ、超私信だが、バームクーヘンの抽選はずれたら、
kiss邸の庭でバーベキューコンロを使って自力開催しようかとさっきSちゃんと勝手な相談をw(ぉぃ
Posted by Asuka at 2010年01月29日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139571849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。