2010年02月14日

みかん…?

F1001603.jpg


今年のバレンタイン、母から息子たちへのプレゼントはこちら↑
フィンランド・HACKMANのムーミンスプーン也。
童話のムーミン第二巻『楽しいムーミン一家』の挿絵があしらわれてるのよ。
さぁ、いよいよ明日からムーミン展開幕!!私は木曜に子供らと行く予定です。
ちなみにチケットは既に2回分確保してあるw
 
 
さて最近、坊がようやく言葉を覚えようという気になった(?)ようで、
母子でいろいろ練習してみとる最中なのだが。
 
 
 母「りんご(´∀`)」
 坊「りっごっ♪(´∀`)」

 母「ばーなーな(´∀`)」
 坊「ばーな♪(´∀`)」

 母「みーかーん(´∀`)」
 坊「う゛ぁ゛ーー!(((゚∀゚)))」

 母「…ちーず(´∀`;)」
 坊「ちっじゅ♪(´∀`)」

 母「ぎゅーにゅー(´∀`)」
 坊「にゅーにゅ♪(´∀`)」

 母「…みーかーん?(´∀`)」
 坊「う゛ぁ゛ーーー!!(((゜∀。)))」
 
 
…ええと、こういうネタみたいなの、あったよな…何だったっけ…
 
 
img2ef02e13zik0zj.jpg 「呼んだ?」
※系統が似てる気もするけどちょっと違うと思います。。。
 
 
large.jpg 「呼んだ?呼ん(ry」
※去 に さ ら せwww
 
 
とこの通り、2歳の誕生日までもうあと1ヶ月をきっているというのに
上のちび兄の時以上に言葉の遅い次男坊…
でもま、かなり指示は通るようになってきたので良かろうかと。
二人目育児なんてそんなもんさ、ふっw
でも春から兄の通っていた幼稚園のプレへ入れるのは…厳しいな。
まだ7割宇宙語&おむつマンセーなのに、
皆と一緒にお歌や工作なんて無理無理無理無理無理ーーー!www
前回は4月生まれだったので、そういう点で苦労したことはほとんどなかったんだがなぁ。
3月生まれ男児は当面いろいろとキビシスざますアルよ orz
posted by Asuka at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご子息wwww
おもしろすぎw
みかんに拒絶反応か

そしてオフロスキー再登場(゚∀゚)

もうすぐ2歳か〜。早いもんだねー。
男の子は言葉が遅めっていうけど、どうなんだろうね。
確かにうちの娘は言葉は早かったような。。
運動神経は男の子に比べたら断然劣ってたけど。
早生まれの子、特に3月生まれって幼稚園入ると成長に差が出たりしてママン的には悩めるもんなのね…。
それも年長さんあたりになると差もなくなるから大丈夫みたいだけど。
それにしても二人目育児はこんなにも雑でよいのだろうかw
うちの顔デカ坊はいつのまにか下の歯が生えてきててびびった(゚д゚)
6〜7ヶ月でもう歯生えるっけ?どうだっけ??
リヌー食始めるのもすっかり忘れてて先々週慌てて与え始めたところww

てか、ワシまたへんなスパムを召還せんだろうかw
ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
Posted by みゅう at 2010年02月15日 17:44
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
なぜにみかんだけ拒絶〜??
冬に柑橘もんイパーイ食べたから??www

練習してるとこ撮ってUPしちくり〜〜〜!!激望☆

ウチの兄ちゃん、かなりしゃべるの遅かったけど、今じゃんもーむかつくくらい屁理屈こね太郎だから、ダーイジョーブ!(カ?

Posted by シュウ at 2010年02月15日 21:05
58年前の自分もきっとそんなんだったろうな〜〜4949
Posted by しっぽ at 2010年02月16日 05:18
>>みゅうしゃ

いやオフロスキー、あれのどこがどう面白いのか全然分からんで毎日困っとるw
「またやろう」…お断りしますwww

言葉、男の子は基本遅いねやっぱ。
でも普通は兄弟がいると早くなるんじゃなかったっけorz
上の子を見てても、字が汚い汚いw2歳年下の姪の方がはるかに綺麗だ…
しかも「コマネチ!」とかやってんだが。誰が教えたw小学ダンスィ嫌すぐるwww

下の歯2本の図、これまた可愛いんだよね♪
ただし乳噛むなよとゴラァw

スパム野郎、URLだのは全部違うのに、内容と文体が全部同じなんだよ。流行なのか?w
いっそ「wwwwwww」とかを禁止すればおkなのだろうが、
そうするとわしらがコメ書きこめんようになるというジレンマwwww

**********

>>シュウ姉

いや本人、みかん類一切、がつがつ食うてはるんですがw何そのツンデレww

動画を撮ると、自分の低音ぼそぼそ喋りが入っちまうので嫌なんだようwww
自分の声の録音聴くの、激しく鬱なんだよなあorz

ちび兄の時、柳美里の私小説(命とかなんじゃらの)に出てくる彼女の息子の様子と比較して
「何でここの息子はこの月齢でこんなに小難しいこと喋ってんだ?!うちではあり得ねええ!!」
と毎回びっくり&がっくりしてたよ…(笑)
でも今はただの巨ピザ小学生みたいだが(ボソッ

**********

>>しっぽとっちゃま

大丈夫!
人間は年をとると、ふたたび子供に戻っていくという…
フォローになってませんなw(゚∀゚;)
Posted by Asuka at 2010年02月17日 17:36
いつも読み逃げ状態でスミマセヌ(^^;
いよいよムーミン展始まるのですね♪
疲れた後は、「マ○コポール」(かの平山郁夫画伯があえて「ル」にしたらしい)で
キャラメルアイス(今もあるのか??)でも食して一息ついてみてください♪
宇宙語の時期は、とてもかわいいですよね!
我が家も恐ろしく口が達者な兄とのんびり口調の次男
こうも兄弟でちがうもんかと不思議です(笑)
坊ちゃんの「みかん」是非ききた〜い(^-^)


Posted by ちくわ at 2010年02月17日 23:14
>>ちくわしゃん

昨日ムーミン展行ってきたよ〜!!
後ほどちょろっと書きますだ。
それと!どうやらくだんのマルコポ○ルで
期間限定「ムーミンランチ」とかなんとかを提供中らしいですぞ!(゚∀゚)
11〜15時で1300円台だったかな…いいお値段だ(汗
でも昨日は坊連れ&16時だったためNG…
二度目は坊置いて休日に見に行く予定なので
ちび兄とふたりでマターリ食べたろ!と目論んでおります。
さらにキャラメルアイスも追加したらプチセレブランチ並みのお値段になりそうだw
あ、あと今2階では平山氏の追悼展示がやってますお。
ダリのでけーーー変な絵もあったなw
 
次男はおっとり系が多いような話聞くなぁ、周囲でも。
でも2歳年下次女の自分の経験からすると、
下の子は兄や姉の「怒られポイント」をさりげによーく観察してるので
変に要領がいい、もしくはちと狡賢いという(笑)
おまけにちび兄は宿題してても「ちゃー!」とか言って背後から襲われるし
隙を見ておもちゃを乱暴にいじられまくるしで
まさに今が受難の時代というか…長兄は大変だ…(゚д゚;)
Posted by Asuka at 2010年02月19日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140962988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。