2010年03月10日

祝・2周年

2歳になりました。

 
2years.jpg


1歳のお誕生時のハゲ散らかし具合を振り返るに、
いやほんと、無事生えてきてくれてよかったなぁ、と…(笑)
相変わらず言葉は遅いままですが、
「♪しーやーぷー しーやーぷー みーみんめー みーみんめー」
と母が鼻歌を唄うと(※にほんごであそぼの沖縄民謡)
「♪ふい ♪ふい(゚∀゚)」
と合いの手を入れてくれるなかなかニクい奴であるよw
 
 
F1001626.jpg

今宵はケーキと(中は3段にしたぞ!)


F1001631.jpg

自作バンズ&パティdeハンバーガーの予定也。
坊、2歳の誕生日おめでd、
そして2年前の今日の自分、改めて超乙乙乙w

  
posted by Asuka at 16:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二歳、おめでと〜〜〜♪

おやっ? ちょっと見ない間に(って、そんなに見てないけど)
しっかり、坊や顔になってる・・・

いいな〜
こんな手作りケーキと バンズでハンバーガーなんて。。
私の還暦祝いにはよろしく!
Posted by るお at 2010年03月10日 20:03
そっかそっか、
2歳のお誕生日は君だったか・・・。
3/10になんかあったな、とは思ってたんだけど、
何だったか思い出せなかった。

しかし、相変わらずかわいいのぅ。
ケーキもおいしそう。
もうずっとケーキ我慢してるから、
羨ましいわ。
いつになったら思いっきりケーキが
ほおばれるんだろう、私。

Posted by ともちゃん at 2010年03月11日 14:13
2歳おめめめめーーー!
もう2歳かー。
人様の子どもの成長は早いのう。
立派に毛も生えて、すっかり少年ぽくなられてまあ。
我が息子@7ヶ月の後頭部不毛地帯も
あと1年半後、立派に生えそろってくれることを切に祈る。
3段ケーキ美味そお♪
一見、タカ●ベーカリーのクリスマスケーキかとオモタ!
プロ技な出来映えだわねヽ(・ω・)/ズコー
Posted by みゅう at 2010年03月11日 16:56
坊おめでとう!!!^^
一歳のハゲ散らかしっぷりに少々たまげたよ。(笑)あんなんだったけ!?
しかし、か〜い〜なぁ〜。#^^#
おばちゃんもう中毒よ!
ケーキうまそ!
ハンバーガーどうだった?
Posted by kiss at 2010年03月11日 22:59
>>るおちゃん

あんがつ〜♪
去年の夏はまだまだ薄毛だったっけか…

ハンバーガーなら還暦まで待たんでも、
某家にちゃんとホームベーカリーとオーブンがありまんがなw
つーかY嬢、もしベーカリーいらなくて捨てる予定があったら
うちの実家用にクレクレww

**********

>>ともたん

そそ。予定日は3日だったんだけど、
一向に降りてくる気配がないので促進剤使ったのよ。
「3900gあるかも」なんて脅かされてwww
いざ生まれてみたら3460gしかなかったけどね。って十分でかいわ!!

そうだね、生まれてからもおっぱいあげてるうちは
クリーム系は乳腺が詰まるから避けたほうがいいと聞くしね。
…私は全然お構いなしに食ってましたが(ぉぃ
そして断乳後さらにわしわし食べると、おいらのように産前+5kgというザマになるだよ///orz///

**********

>>みゅうしゃ

ありがddd!
ほんと、人様の子どもはあっという間にでこうなりますな。
というか、二人目は自分の子でも早い早い…

うちは、1歳のお誕生あたりに急激に頭囲が成長して
(脳みそが発達したのか??)
そこでデコがさらに広がってより一層禿げ上がっただよw要注意月間ww

ケーキ、楽天の製菓道具屋で回転台を買って使ってるものの、
ナッペがやはり巧くできんよorzクリームの立て度合いの見極めができてないんだろうな。
絞り出しも「ホイップル」買って練習しようかしらw

**********

>>kissはん

そーよ、あんなにハゲ散らかしてたのよw
日頃身近にいる人間は見慣れてしまっていただけで、
待ち行く人々にはおそらく「うっわあのアカンボ超ハゲwww」
と思われてたんだろうよ…ふっorz

スポンジ台に関してはほぼ安定した味で焼けるようになったよ!
ホールケーキのどか食いをしたくなったら、
クリームとフルーツを用意して呼んどくれ、いつでも焼いて参上いたすわよ♪
ハンバーガーはパティが予想外に縮みまくってしょぼくなりますた(鬱
Posted by Asuka at 2010年03月12日 10:20
にしゃいおめでとう〜〜
可愛さ倍増したなぁ〜〜

すっかり乗り遅れてしもうたぁ〜〜(汗)
改めて、おめでとう〜
Posted by しっぽ at 2010年03月14日 06:24
みーくん2歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

可愛〜い♪
から
かっこい〜(>▽<)キャー♪になってきたね

髪もすっかり生え揃いましたなぁ
ウチの兄もはげ散らかしてましたが
今はモーゴーでっせwww
ちっさな頃はサラッサラだったのになぁ・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

2人目ってほんとあっちゅう間に育っちゃうんだよね
いろいろ記録に残してあげてね〜ん♪

ケーキおいしそーう
Posted by シュウ at 2010年03月14日 22:36
>>しっぽとっちゃま

とっちゃまこそ、還暦おめでd!!
そして渋さ倍増…たぶん、おそらく、きっと…(笑)

**********

>>シュウ姉

このまま何歳まで茶髪サラサラ君でいてくれるのだろうw
ちなみに坊の父は…サラサラ目の…若白髪orz

そそ、今朝エントリーしましたお。
ってか対バン、THIRD EYE BLINDですがなーー!!
いいなあ、昔(10年以上前だが)好きでアルバム持ってたよ。
最近のは全然ノーチェックなのだけど、下調べ兼ねて聴いてみても損ないと思うよ♪
Posted by Asuka at 2010年03月15日 12:08
エントリーありがとう○┓ペコリン
当たってほしいだすっ!!!
うんうん。
メインがTHIRD EYE BLINDで対バンがthe HIATUSなんだよねーwww
当たったらTHIRD EYE BLINDチェックしてみるわ♪
Posted by シュウ at 2010年03月16日 23:04
>>シュウ姉

あら、THIRD〜がメインアクトで、ホソミバンドはおまけだったのかw
http://www.youtube.com/watch?v=lh5_Wdd80lE
この曲がかなり有名だよ。なんとなく聴いたことあるんじゃないかね?
以前うちに同じCDが二枚あったのよ、私のと旦那のと(結婚前に買った)
たしか某Nちにあげたような…
Nちよ、もし不要になってたらシュウ姉さんに送ってあげてw
Posted by Asuka at 2010年03月17日 13:39
>>シュウ姉

上の追加↑

http://www.youtube.com/watch?v=77RT_bSlVXc
この曲もかなり有名で、
AFNとか流してるといまだによくかかる、古いのに。
相当これ好きなんだな、アメリカの人。
…ってだからまだチケットとれてないってwスマソwww
Posted by Asuka at 2010年03月17日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143257760
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

