2010年06月14日

ろまねとつんどら。

 
直属の上司の影響で、この1年ほどの間に
すっかりワインおたく化してしまった、うちの旦那氏。
その一方で、やはりこの1年ほどで
自力で何故かすっかり北極圏おたく化???してしまった妻、つまり私だがw
そんな見事なまでに息のぴったりすれ違ってる夫婦(ぉぃ)が、
先週おのおのネットで注文した本は:
41v5PIlhLgL__SS500_.jpg
おっさん:『ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティの世界』

※ロマネ・コンティとは…極めて稀少性が高く、世界で最も高値で取引されるワインと云われている、またその価格と稀少性の高さから、「飲むより語られる事の方が多いワイン」と云われる事もしばしば。現在、どんなに安くても30万円は下らず、良作年の物は1本、100万円を超える事もある。
 
   
一方。 

soker627-img431x600-12741437622xoajq16027.jpg

おばはん:『ツンドラ街道を、どこまでも〜極北の旅8000キロ』
なんと20年も前の本…ちなみに尼の古本で1円だったw
 
  
  
恐らく互いが互いの本に手を伸ばすことは、ええ、ないと思われ、永遠に…w
だがしかしだ。ある意味これらの「本」と「我々」の関係において
非常に大きな共通項が存在するのである、
おフランスのサケとシベリアのコケ(?)の壁を越えて…
それは、
 
  「絶ーーーっ対に無理、とは言わないが、
  多分生きてるうちに体験するのは
  まあ限りなく不可能に近いだろうねお互いw」


っていう。
嗚呼、憧れのロマネ・コンティとツンドラ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
  
 
 
参考:北極海沿岸の海岸&ツンドラ@ロシア。美しかろ〜黒ハート
1971864.jpg

1972050.jpg

6874746.jpg

6643868.jpg

 
posted by Asuka at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不可能を可能にするのじゃーw
宝くじでも当てれば2人の夢が一気に叶うかも?
と言ってる時点で夢の話になってしまってるかorz
でも不可能に近いものだから可能性はあるよね。
ばーさまになっててもいいじゃん。
がんばれー!!
Posted by シュウ at 2010年06月14日 20:46
興味深い。
実は似たもの夫婦!?
どちらも夢見るロマンティストという点で。でも、二人ともいつか叶えてしまいそうな・・・
しかし、おばはんチョイスの本、渋すぎる・・・(笑)
Posted by kiss at 2010年06月14日 23:47
>>シュウ姉

宝くじ当たったら…ダフ屋からhiatusのチケット全公演分買うよ…クスンw
もちろん、ツンドラ行きの夢は諦めないさ!目指せ、冒険家の和泉雅子2世?!
…ってまず日活女優にならないとダメじゃまいかそれwww

**********

>>kiss

そうか、ツンドラにロマネコンティを持って夫婦で行けばいいのかw断るwww
シベリアに暮らす人たちって、まんまモンゴロイドというか、
日本人と同じような顔立ちしてるんだよね。
私の祖先はもしかしたらツンドラの狩猟民族だったのかもしれな…ねーよw

しかしこの本、20年も前のペレストロイカの時代のものだけど、非常に面白い!
Posted by Asuka at 2010年06月15日 17:12
見事に噛み合わないナイスカップルwww

ロシアの風景、いいね〜。寒そうなところ
がまた何とも。
ちなみに私は来月のアイスショーの為に
ロシア国旗買ったよ。必要あればいつでも
貸すぞw 

Posted by こずゑ at 2010年06月16日 16:10
>>こずゑ姉

いいじゃろ〜ツンドラ風景。
がしかし、夏になるとここは恐怖の蚊地獄になるらしいw
服の上からでもぶすぶす刺してくるって話よ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
かといって冬に行ったら寒さで軽く死ねるしwwとほwww

おお、チケとれたんだ?オメ!
ロシアは国旗より州や市章がカコイイのよね。
どれもコレクションしたいくらい素敵よ〜♪
Posted by Asuka at 2010年06月17日 16:10
>Asuka

今月の横浜は結局最後まで取れなかったので
7月のプリンス取ったんだが(もちろん単独参戦)、来るのかどうか正直全く不明w

今、ヤホーの某国旗専門店の売れ筋一番が
ロシア国旗なのは多分きゃつのせいだww
Posted by こずゑ at 2010年06月17日 18:37
>>こずゑ姉

ほう、プリンスなんてのもあったのか。
東日本はええのう。西日本ってほとんどないのねその手の催し。
うちのすぐそばにでかいリンクあるんだぜ、荒川静香も来た事あるのが。
…ただし今は夏なので2mプールになっとるがなwww

国旗専門店なんてのがあるのかw
そんなもの通販するほどの情熱があるならお前らひと月でもラジオロシア語学んどけと小一時(ry
Posted by Asuka at 2010年06月18日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

