2010年07月29日

3番線の約束

プロフ画像のウケがあまりに芳しい(プチ癪だがw)ので
数年前のものですが、元ネタのCM動画貼っておきますね。
木下氏のことも結構好きなんだよな私。マジかw




明日の晩は、ひとりでジャズ@高円寺!
…高円寺といえば、ちょっとした思い出が。
高1の時、ハンド部の合宿で山中湖畔に行ったのだけど、
夜中、部屋で何となくつけてたTVで
「3番線の約束(※番線うろ覚え)」てなドラマが流れてたのよ。
非行少年が、人とのかかわりの中で次第に立ち直っていく内容で、
確か三ツ矢歌子さんが出てて、法務省の制作かなんかだったはず。
まあお役所の作ったドラマだけあって、ライトというかぬるいというか退屈とうか
全然ドラマティックな内容ではなかったけど、

でも、なんかしみじみ、よかったんだよ。

少年と少女が何やら約束するのさ。
高円寺駅の、3番線で。
…いや2番線だったかもしれんな…20年も昔のことわしゃよー覚えとらんわいw
そしてそのドラマを見た夜から、
「いつか高円寺駅の、その3番線に行ってみよう」
ひそかにそんな思いを抱いたのだよ。15歳の可憐なおいらはw
それから21年。
気がつきゃ目尻の肝斑の気になるお年頃のおばはんになってしまったわけだが、
これまでも中野とか阿佐ヶ谷には行ったことがあったにもかかわらず
高円寺には不思議と全くご縁がなく。
そう、今回が人生初めての、高円寺上陸…もとい、下車になります。
「KAIBUTSU LIVES!」見て、いや聴いてくるよ。
ついでに3番線で誰か私と約束せんかねしてくれんかねーw何をだww
ではでは。
 
posted by Asuka at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このCM、大好きだったよ〜。
はじめて見た時は、後ろのジャガーさんに思わず悲鳴が出たっけな。
ありがとう〜。
うれしくて2回見ちゃいました。
Posted by ちゃーき at 2010年07月29日 09:52
私でよければいつでも約束するってー(いらん?www)

しみじみよかったドラマってのないなぁ。
昔、たぶん田中裕子がでてたと思うんだけど『大根の月』とかいうドラマで、子供の指を誤って切ってしまう母親の話。
あれ見てからずーっとポークビッツが食べられなかったっけ(爆)
Posted by シュウ at 2010年07月29日 23:29
>>ちゃーきさん

このCM、私も気に入ってたんだよ〜(笑)
で、さっきうちの姉が
「私もこれ、あんたそっくりだと思ってたんだw」
…身内からもお墨付きもろてしもたんですけどどないしまひょorz

**********

>>シュウ姉

では私は可憐な少女役でw
ねーさんは非行少年役なので金パにタトゥーでおながいしまつww

このドラマの主役の少年(てか実際は青年かな)の名前を覚えて帰って、
それ以降もときどき探していたのだけど
いくつかドラマ等に出た後、Vシネ行って、今は引退されてしまったみたい…
ねーさんと同じくらいの年齢の、なかなか素敵な役者さんだったんだが、残念。

ポークビッツgkgkbrbrwww
Posted by Asuka at 2010年07月30日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157767380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。