2010年09月10日

「ろでぃちゃん」



Rodiiiiie.jpg


ちび兄が2歳くらいのときに買ったロディを出してみたの巻。
坊、早速大喜びで「ろでぃちゃん、ろでぃちゃん」と引きずり回し、
またがってぴょんこぴょんこ、クッッソ狭い部屋の中をはねるはねる…
で、おもくそ頭からふっ飛んで落馬してるんですが(ぉぃ
あれ?ロディってこんなハードな遊びだったっけか??www
さらにモノが古いだけに、いきなり破裂したりしないことを祈るばかり…(;´Д`)
 
 
写真はケータイの「銀塩カメラ風」という機能を使ってみました。
(※あと画像結合ソフト&Picnikもだが)
トイカメラで撮ったみたいな風情ざんしょ。
今まで3年近く使ったことなかったけど割と遊べるかもな、コレ(゚∀゚)
 
posted by Asuka at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜〜〜っ!ロディちゃん!!
ウチの子も好きで、幼稚園で乗ってた。いつも。延長保育お願いして迎えにいくと、いつもこやつを引きずっていたっけ。
さすがに、マンションのうちでは やはり激しすぎてムリそうだったから、うちにはいないけどね。いたら、きっと私がまたがって(以下略)

バランスとかいい運動?になるんだろうね。

携帯カメラに そんな機能もあるのねー(私のはないだろな・・おそらく・・たぶん・・きっと)
この、襖と畳がさらにいい雰囲気(笑)
Posted by るお at 2010年09月10日 17:03
るおさんの言うようにバランス感覚のいい運動になりそうだねー
(次の日から母さんが乗ってそう?www)

写真は、昔のカメラで撮ったような感じに見えて懐かしす♪

Posted by シュウ at 2010年09月12日 20:01
母さん乗ったら、違う訓‥以下自粛(笑)
Posted by ユキ at 2010年09月13日 17:15
おもちゃはいたって平成なんだけど、写真の雰囲気は昭和という、なんとも不思議な光景だね!しかし、坊ちゃまのロディ、かなりハードそうで・・・ww
Posted by kishiko at 2010年09月14日 08:00
おひさし〜

銀塩カメラ風な機能(゚∀゚)
いいね!いいね〜!
こういうの好きよん。
うちのケイタイにはそんな優れた機能はないだろうなあ。
せいぜいセピアとモノクロと浮彫wぐらいか。

うちの坊も1歳の誕生日にロディを買い与えただよ(うちのはベビーイエロー)
だが、まだ全く興味を示さんorz
むしろお姉@4歳のほうが土台をつけたままピョンピョン跳ねて回るのが困るっすー。
Posted by みゅう at 2010年09月14日 12:23
>>るおちゃん
おお、ロディってそんな昔から(という言い方も失礼ですが)あったんだね!
ブーム前からイタリア製を積極的に取り入れる埼玉スゴスw
…しかし…脂ののったお年頃の人妻の
「きっと私がまたがって(以下略)」
という字面に漂うなんともいえぬエロs(ry

畳のやけ具合とこの昔ながらの模様の襖が昭和だよねwとほほwww

**********

>>シュウ姉

おかーちゃんは毎週ジャ○ででかいエクササイズボールに乗ってるだよ〜。
でも筋肉が足りないのでよくずるずるこけるw情けないww

ぼちぼち3年、そろそろ機種変してもバチあたらんだろうと思ってたけど、
この機能を知って変えるのがちと惜しゅうなりますた(´∀`;)

***********

>>ゆきたん

あ、だから毎週某所でボール使って締めてるから(何をだ?)大丈夫wたぶん、おそ(ry

**********:

>>kishiko

ふっ、来年夏にはこの「昭和」暮らしともおさらばさ!…広島からもおさらばさせられとるかもしれんけど(ぉぃ
ちなみにロディちゃん数年ぶりの復活から1週間、
すでに放置されそこいらに転がってるw地味に邪魔なんすけどwww

**********

>>みゅうしゃん

hiatus@広島近づいてきたね!!
しかし浮彫www激しくイラネ機能だよそれwwwww

調べてみたらあれなのね、最近のロディは
「フタル酸」とやらがなんちゃらかんちゃら…初めて聞いただよ。
つーことはうちのロディはちょっと有毒なのか?!
…うちの長男のアフォ具合の原因はそこかーーーー!!www
Posted by Asuka at 2010年09月15日 17:44
そっか!彼が引っ張って歩いてたのは
ロディじゃないんだ!(ごめん・・古過ぎて記憶が・・・)

ちょっと大きくなってから、その思い出からか、ロディに寄っていく子だったもので(汗)

えっと〜〜〜
ゴムの耳の有るまるいやつだったのかも。

これじゃ、私が認知症だわ。。。。
Posted by るお at 2010年09月16日 21:09
>>るおちゃん

ロディは1990年発売らしいよ。
年齢的にはかぶってるんじゃないかね?

しかしろでぃちゃん、邪魔…(ごめん
見るといつもデーンと倒れてるし…坊ももう飽きたみたいだし
ちび兄もあまり乗ってなかったことを思うと
うちのザパニーズな子めらとは相性いまいちなのかしら…orz
Posted by Asuka at 2010年09月24日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162148448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。