2010年10月20日

KAGURA! KAGURA! KAGURA! 2010


今年もやってまいりました、秋祭り=夜神楽のシーズンが!!
今回は大朝のF神楽団さんのお写真を撮らせていただきました。
夜間屋外での手持ち撮影なので、多少のブレは大目に見ておくれ〜。  
 
 
【紅葉狩】
 
2.jpg
 
 
 
 
 
1.jpg 
 
 
 
  
 
【悪狐伝】
 
3.jpg
 
 
 
 
 
4.jpg
 
 
 
 
 
5.jpg 
  
  
  
 
 
6.jpg
 
 
 
今年は残念ながら、K神楽団「頼光の君」は広島市内へは来られないようです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
posted by Asuka at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも迫力のあるすばらしい写真だね。
以前 F娘の展示会に出展した際、別の神楽団の
演技を見ることができ、写真に収めたんだけど、
カーテンの境目や照明が安っぽく写って全てボツw
Askaの写真はそんなのも全然気にならないぐらい
表現者が際立ってるね。
すごいわ!
Posted by kishiko at 2010年10月22日 09:16
「ちょっとストップ!」と、注文をつけて撮ったんじゃないよね?
全然、ブレてないよ〜。

職場の行事の時、よく写真係を命じられていたけど そういえば最近、命じられない・・・(涙)
ブレブレだったんだろうね〜。
写真教室してよ〜!!
Posted by ちゃーき at 2010年10月25日 19:03
>>kishiko
この会場は外が真っ暗で舞台だけ煌々と明るい状況だったので
かえっていい具合に撮れた気がする。
順光の日中の屋外だったら苦労するかもな、
シャッター速度は稼げても、神楽の妖しい雰囲気を写しこむのは。
今回は一番明るいレンズということで短焦点を使ったんだけど
こうなってくるとやっぱ明るい望遠欲しいわ〜。
…20万位するけどorz

**********

>>ちゃーきさん
ストップとは頼んでないのだが、私と目が合った瞬間あちらが硬直…するかーーー!!!w

私クレーンとか電柱とか(?)撮るのは割と得意なんですが
子供撮るのがいまいち駄目なんだよね…小学生が何故か特にw
先日の運動会でもIBKの半目開きのアホヅラばっか撮ってしまって凹んでおります。
どうか愛情溢れる子供の撮り方をちゃーきさんやkishikoにむしろご指導いただきたい…(;´Д`)
Posted by Asuka at 2010年10月27日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。