2010年11月01日

北斗の…

 
えー、子供時代にアニメ『北斗の拳』を見ていた人おいで〜 ノシ
 
 
1984年から3年ほど放映していたようなので、私なら小学校高学年くらいだったんだな当時。
そういやこないだ観た新喜劇で、茂造の着メロがこれの主題歌「ゆあーしょーーく!!」だったw
こんなネタになるくらいだから、当時相当数の子供や大人が観てたんだろうな、こんな物騒なアニメだっつのに…(;´∀`)


というわけで、こちらは北斗の拳を見ていた、かつクレヨンしんちゃんを見たことのある人限定ネタ。



特に…解説は要りませんなw 
そしてさらに遡り、1980〜1982年放映のアニメ『怪物くん』は皆さん観てましたかね?
私、当時小学校低学年。でもいまだに主題歌歌える…ただしこの先も引き続き何の役にも立ちそうにないんだがw
ああ、子供の頃のこういった無駄に無限大な記憶力を3割でいいから今に回してくれ、
2週目のラジオロシア語講座、相変わらずさっぱり頭に定着せん…orz
  

  
…ってかさ、TVアニメのケンシロウ↑、画(特に眉毛)がちょっとアバウトすぎやしませんかwww

ken.jpg ←こっちと全然ちゃいますやん!
 
 
 
とまあ馬鹿ネタはこのくらいで。
最近、まとまった文章を書くのが少し苦手になりつつあります。何でかな。
ツイッター慣れしてしまったせいか、
写真という形で表現することが増えたせいか、
はたまた単純に老k(ry
写真サイトにupした自分の作品のキャプションを書くのすら面倒という…(汗
なんというか気持ちが外に、人に対しても向いていかない、とでも表現すればいいのか。
…ん?あれか、毎年このブログでも書いてる「あれ」か?あれが来たのか?!!

 
  日照時間の急激な短縮により
  10月から11月末にかけてが一年のうちでもっとも
  「季節鬱」の出やすいシーズンてな話ですが。
  はい、私も鬱とまではいかずとも
  どうにもテンションがあがらず、午前中は赤と寝てばかり…
  日記を綴るモチベーションもめきめき減退中であります orz
 ※2008.11.07の日記より
  
 
 
なるほど!!(笑) 
いやぁ解決してよかったよかった。定例の年中行事だ年中行事。
深く気にせず、気の向いたこと好きなことだけして、ゆっくり冬に向かっていこう、
光の弱さ、夜の長さにも、そのうち慣れるさ。
…ってだらだら書けば全然書けるじゃないか私w
 
 
ではでは日曜、日帰りでひとり京都を満喫してきます。
都のおいしいもの食べて、大好きな友たちに会って、冬用のパワー充填してくる! 
 
posted by Asuka at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなー ひとり京都。。。。って書くとどうにも私の年代ですら ♪京都〜 大原三千院〜
恋に疲れた女が ひとり〜 って 誰もしらんか・・・(汗)

ゆっくり ゆ〜〜っくり 堪能してきてね〜

で、北斗をリアルタイムで 父親と見ていた私ですが・・・なにか?!(笑)
ええ、確実にOL時代 会社を終えて急いで帰ると7時のアニメに間に合ったという・・・
で、しんちゃんも見てるから これはなかなか 笑える〜
ぜひ、息子にも見せたい!

怪物くんにいたっては、その前に放送されたのか知らないけど(って、どんだけ違うんだよ)
歌はおんなじだから。

ココだけの話、超笑える 実写版 北斗の拳も ビデオでみたことあるんだけど
いまだかつて 見たワースト1の 地位はゆらいでないよ(爆)


わたしの分も(意味不明) たのしんできてね〜〜〜
Posted by るお at 2010年11月01日 20:21
>>るおちゃん

♪京都〜大原さん全員
なら…知ってる…(笑)
恋に疲れてはおらんが、大原まで行くのは遠いからダラ奥的には疲れるだろうなw
ゆ〜っくり、したいところなのだけど、滞在時間約11時間…
あれもこれもと駆けずり回ってる間に終わっちまいそうだよ。

北斗の拳当時、OLさんだったのかぁ。香港オーダーメイドの…(←まだ言ってる
しかし「オツムが大噴火」、って他人の頭部を破裂させることだったのかーー?!っていうww
実写版なんてあるのか…とちょいとググってみたら、
韓国版と台湾版とハリウッド版があって、どれも相当ひどいっぽいね(笑)
今度時間あるときyoutubeあたりでチャレンジしてみる(;´Д`)

ではでは今夜は早く寝てお肌の調子…いや体調を整えるとしますむふふ。
Posted by Asuka at 2010年11月06日 17:36
ぶははヾ(@>▽<@)ノけっこううけた♪

個人的には怪物くんのがいいなぁ
それにしてもこういうのってどのくらいの時間で作ってるんだろう??
うまく作ってるな〜って思う反面「暇だのう・・・」とつい思ってしまうwww

私もるおさん同様北斗はワーストですねん。
この人の絵ならまだ花の慶次のがいいな。

京都日記楽しみにしてまする
Posted by シュウ at 2010年11月10日 18:56
>>シュウ姉

うちの旦那氏も「つくづく暇な人間がおるんじゃのう…w」としきりに呟いてたよw
ちっともお金にならないことに時間と精魂費やしてのめりこむ人っているよね。私もかwww

実写版はたいていコケるよなあ、たとえハリウッドをもってしても。
ジャニ系がやるとコケないのは熱狂的な固定ファンがいるからかしらん?

今回はたぶん京都日記はなしですお。
Panoramioにうpした写真がすべてというか
写真ばっか撮ってると、逆に旅の記憶そのものが薄くなるという本末転倒な弊害が…orz
Posted by Asuka at 2010年11月17日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167859082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。