2011年02月04日

生きております。

 
F1002312.jpg
 
 
えーと、前回の更新は…えええ、まさかの11月?!(゚д゚)
いきなり丸2ヶ月もぴくりとも動かなくなったので、
Asukaは死んだのか、季節鬱が悪化して文字も書けなくなったのか、
ネットストーカーにでも付きまとわれて更新できなくなったのかとか、
いやヤツなら何かやらかして家を追い出されたに違いない!!(ぉぃ
…などと心配???していた皆さん、私はいたって平穏無事でございますw
あそか、サイドバーのPanoramioのところをぽちっとしていただければ、
私が黙々と日々生存活動を続けていることはお分かりいただけるんですな、一応…
 
 
そう、ずーーっと写真ばかり撮っておりました。
 
 
写真撮って、それをパソに落として、そこからあれやこれやとレタッチ作業、
そしてそれをupし、コメントいただいたらお返事書いたり等々していると
このブログの方までパワーが残らなくて。
いや、違うな。ほんとからっぽになっちゃうんですわ。すっからかんに。
あとは刹那的に感じたことをTwitterでつぶやいていれば尻の毛いっぽん残らない(?)みたいなw
  
  
ま、ひとりごとみたいな言い訳はもうよろしいですね(笑)
今年もそう、みかんのシーズン真っ最中なわけで。
しかも年明け以降はレア系柑橘が次々登場!!
今日の写真は「マイルド清見」という柑橘なり。
以前紹介したことのある「プリンス清見」じゃないよw
で、これが美味しい!!
食感はもしかしたら「紅まどんな」に近いのではないかと…
外皮は薄くて手では剥げないためカットが必要だけど、ぷるぷる系で甘くてきつい酸味もなし。素晴らしい。
信頼を寄せている宇和島の某青果業者さんから5kg1000円で買ったのだけど、ほんと破格すぎですた…(゚д゚)
ちなみに今年はもうシーズン終わってます(※1月上旬に購入)が、
来年以降も見かけたら必ず買う買う買いますーー!ってくらい気に入りましたですよ。
確実に味にハズレのない柑橘をげとしたい方は喜んで業者さん紹介しますので、ひとこと仰って〜。
 
 
ではでは、このまま勢いづいて更新し続けられるように努力いたす…たい…がんがれわしww
posted by Asuka at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!お久しぶり!
かわゆいご子息たちは、インフルにやられてませんか?
紹介してもらった青果店さんで先日、青島温州みかんを注文したよ。
黄金柑以上の衝撃は、なかったけど 小さいのでバクバク食べて家族全員、快腸生活ですわ。
また お勧めの品種を教えてくれお!!
Posted by ちゃーき at 2011年02月11日 09:58
>>ちゃーき様

どうも!ごぶさたdeath!←普通に書けw
うちの糞…いやかわゆいご子息たちは…今のところインフルの魔の手からは逃れておる模様。
坊もすっかり大きくなったよ。いまだオムツとれてないんですが(:D)| ̄|_

みかんみかん!ちょうど今日、宇和島のおっちゃんのとこから10kg届いたとこなんだよw
黄色い「はるか」小玉10kg2000円買っちゃった♪我が家での一番人気がこのはるかなのだ。10kgすぐたぶん消えるw
あとデコポンも10kg一緒に頼んだのだけど…おっちゃんの手違いで明日の到着に。
黄金柑ももうあと1ヶ月後くらいだね〜。1年経つのホントはっやいはっやい…(笑)
3月以降なら、ちょっとお高いけど「せとか」お勧めするよ!今もう出てるけど、まだ味が乗ってないかな。
ああ、みかんの話しだすと止まらない。いつかうちでみかんバイキングしないかい?(゚∀゚)
Posted by Asuka at 2011年02月14日 10:48
はるか、お勧めでしたか〜。

私 清美タンゴールを頼んで今日、来たばっかりよ。

なかなか食べやすくて美味すぃ〜!香りもとってもいいわ〜!

あなたのせいで 我が家のみかんが少なくなると動悸が・・・

すっかりいろいろなみかんにハマってしまって宇和島のおっちゃんのホームページを毎日 見てしまうわ!!

みかんバイキングしたいよーー!しかし 土日か春休みになっちゃう。

また、いろいろおせーて!

Posted by ちゃーき at 2011年02月14日 17:03
あり…
けっこう前に書き込みしてたんだけどあがってなかった(T▽T)


通販でフルーツ買っておいしいのに当たった試しがないよ〜☆
Posted by シュウ at 2011年02月16日 22:49
>>ちゃーき様

清見タンも私大好きーーー!あれ食べるともうサンキストのなんかフフン…て感じだよねw
・みかんが少なくなると動悸=左に同じ!
・おっちゃんのホムペ毎日巡回=やはり同じ!!(爆)
あれだ、一緒に宇和島押しかけようかもうこの際w
今日なんか、おっちゃんが掲示板に「大変だ!」から始まるコメントを書いてくれていて、なんか可愛くて萌えたw
そんな「広島MM」はおいらのことよ(゚∀゚)アヒャ…ってとっくにお気づきかちゃーきさん…w

今おしごとフルタイムなんだっけ?
春休みいいねえ!って私ももしかしたら千葉に帰るかもなのだけど、もし日程があればやろう!!

**********

>>シュウ姉


ありゃ、書き込みしてくれてたんだね、スマソスマソ、
たとえば「ore」ってカタカナで書くとスパム対策でNGになるよう設定していた気が…

私もこないだハズレやらかしたよ…
ヤフオクで文旦をたまたま安い値段でうまいこと落札したのだけど、
いざ連絡もらってみたら、2年位前に美味しくないみかんを送ってよこした青果業者でさ。
ID新しく取り直してたんだよその人、評価あまりよくなかったからだろうな。
そして届いた文旦は…涙が出るほどすっぱかったYO(:D)| ̄|_
味の面でいい値段のつかないB級品をごっそり仕入れて売りさばく業者ってのがいるんだわ。
真摯な業者さんは、見た目は悪いけど味のいいB級品を仕入れてくれるんだけどね。
Posted by Asuka at 2011年02月17日 16:00
房の皮が薄いのが好きなんだけど、(出始めのSSみかんとかデコポンとか)そういう系で今から買えるオススメのってある?


出来たらその業者さん教えてください。


坊たちも一緒に柑橘食べてるならビタミンCでインフルから免れてるのかも〜?


食卓にフルーツって大事だなってしみじみ思う。
ウチは出さなかったから子供達がフルーツあんま食べないんじゃないかな…
フルーツ高いんだもん(T_T)
Posted by シュウ at 2011年02月21日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。