2010年09月27日

リニュ。

 
このたび少々デザインをリニューアルしました。
トップ上段は、先日の連休に撮ってきた出雲の写真でございます。
  
 
nashigari.jpg

最近めきめきと達者になってきた坊の最近の口ぐせ:

「や〜だよ〜だよ〜だよ〜(゚ε゚)」
「だめ〜だよ〜だよ〜だよ〜(゚ 3゚)」


…おっwのっwwれっっっwww悪魔の二歳児めーーー!!

posted by Asuka at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「ろでぃちゃん」



Rodiiiiie.jpg


ちび兄が2歳くらいのときに買ったロディを出してみたの巻。
坊、早速大喜びで「ろでぃちゃん、ろでぃちゃん」と引きずり回し、
またがってぴょんこぴょんこ、クッッソ狭い部屋の中をはねるはねる…
で、おもくそ頭からふっ飛んで落馬してるんですが(ぉぃ
あれ?ロディってこんなハードな遊びだったっけか??www
さらにモノが古いだけに、いきなり破裂したりしないことを祈るばかり…(;´Д`)
 
 
写真はケータイの「銀塩カメラ風」という機能を使ってみました。
(※あと画像結合ソフト&Picnikもだが)
トイカメラで撮ったみたいな風情ざんしょ。
今まで3年近く使ったことなかったけど割と遊べるかもな、コレ(゚∀゚)
 
posted by Asuka at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

まめ〜


hoohoo3.jpg

2歳3ヶ月、たんぽぽの綿毛との初めての遭遇。
「ふーふー、ふーふー?(゚ε゚)」
…息子よ、残念だが言葉では綿毛は飛ばせぬぞw

 
 
そんな坊の最近の口癖は「まめ〜(゚д゚)」 ※「駄目」の意
ノンタンに出てくるんですわ、
「ぶらんこかして」 「だめだめ〜w(←ノンタン)」ってやつが…ノンタンひでえな(笑)
  
  母「そのパン食べないんならちょうだい」 坊「まめ〜(゚д゚)」
  母「ちょっとそれ返してよ!」 坊「まめまめ〜(゚∀゚)アヒャヒャ」

おwwwのwwwwれwwwwww
てか、いい加減もっとまともにしゃべれるようになってくれんかの、あんた…orz
 
posted by Asuka at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

きょうだい


mibu2.jpg



兄「アイスクレクレ黒ハート
弟「だが断る!」 

※勝手に2ちゃん語で意訳すなw<わし
posted by Asuka at 11:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

No longer

F1001691.jpg

※サッポロポテトうまー。ってか髪切れそろそろw
 


去年に引き続き、今年も近所の春祭りで画学生さんに描いてもらいました。
坊も、はや2歳と1ヶ月を過ぎ…
最近になってようやっと発語の加速がついてきたかな、といった感じかしら。
「ぱーぱい(=乳)」
だけはかーーなり以前からさかんに口にしてたけどよwとほww 


そう、つまり私自身ももう、お産から丸2年が経過したわけで。
いまだ自分の体調や体形の変化を何かにつけ
「産後さ、〜になっちゃってて」
といった感じに、外部に対して語って…いや弁明してきた自分であるが、
丸々2年も経っているのに、この期に及んで産後もクソもあれへんがな。
「もはや戦後ではない」ならぬ「もはや産後ではない」か、わしの場合www
...............///orz///ズゥゥン


ちうわけでしばらくはジャザに励むことにいたします。
正しい筋肉のついた女性の体というのは、たとえ40代50代であっても、美しい。
レッスンに来ている皆さんを見ていてそう感じるよ。
 
 
 
100426_2125~01.jpg


姪@7歳のイラスト、プルのニジンスキー!!
だが彼女はバンクーバーのタンゴアモーレより、
せっぼん赤ちゃんverが好きだそうです。っておいw
しっかしラジオロシア語、まだ1ヶ月目なのにいよいよ厳しくなってきたぞ。
かつてのドイツ語講座では、ここまで課題てんこ盛りじゃなかったはず…
むーーーん、半年完走できる自信が現時点で既にゼロに等しい(゜∀。)ワヒャヒャヒャ
posted by Asuka at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

売ってどうする

F1001653.jpg


「完」と書きたかった模様…残ww念wwww
長男、新学期がくれば9歳に…なる…はず…なんですが…orz
 
posted by Asuka at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

祝・2周年

2歳になりました。

 
2years.jpg


1歳のお誕生時のハゲ散らかし具合を振り返るに、
いやほんと、無事生えてきてくれてよかったなぁ、と…(笑)
相変わらず言葉は遅いままですが、
「♪しーやーぷー しーやーぷー みーみんめー みーみんめー」
と母が鼻歌を唄うと(※にほんごであそぼの沖縄民謡)
「♪ふい ♪ふい(゚∀゚)」
と合いの手を入れてくれるなかなかニクい奴であるよw
 
 
F1001626.jpg

今宵はケーキと(中は3段にしたぞ!)


F1001631.jpg

自作バンズ&パティdeハンバーガーの予定也。
坊、2歳の誕生日おめでd、
そして2年前の今日の自分、改めて超乙乙乙w

  
posted by Asuka at 16:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

みかん…?

F1001603.jpg


今年のバレンタイン、母から息子たちへのプレゼントはこちら↑
フィンランド・HACKMANのムーミンスプーン也。
童話のムーミン第二巻『楽しいムーミン一家』の挿絵があしらわれてるのよ。
さぁ、いよいよ明日からムーミン展開幕!!私は木曜に子供らと行く予定です。
ちなみにチケットは既に2回分確保してあるw
 
 
さて最近、坊がようやく言葉を覚えようという気になった(?)ようで、
母子でいろいろ練習してみとる最中なのだが。
 
 
 母「りんご(´∀`)」
 坊「りっごっ♪(´∀`)」

 母「ばーなーな(´∀`)」
 坊「ばーな♪(´∀`)」

 母「みーかーん(´∀`)」
 坊「う゛ぁ゛ーー!(((゚∀゚)))」

 母「…ちーず(´∀`;)」
 坊「ちっじゅ♪(´∀`)」

 母「ぎゅーにゅー(´∀`)」
 坊「にゅーにゅ♪(´∀`)」

 母「…みーかーん?(´∀`)」
 坊「う゛ぁ゛ーーー!!(((゜∀。)))」
 
 
…ええと、こういうネタみたいなの、あったよな…何だったっけ…
 
 
img2ef02e13zik0zj.jpg 「呼んだ?」
※系統が似てる気もするけどちょっと違うと思います。。。
 
 
large.jpg 「呼んだ?呼ん(ry」
※去 に さ ら せwww
 
 
とこの通り、2歳の誕生日までもうあと1ヶ月をきっているというのに
上のちび兄の時以上に言葉の遅い次男坊…
でもま、かなり指示は通るようになってきたので良かろうかと。
二人目育児なんてそんなもんさ、ふっw
でも春から兄の通っていた幼稚園のプレへ入れるのは…厳しいな。
まだ7割宇宙語&おむつマンセーなのに、
皆と一緒にお歌や工作なんて無理無理無理無理無理ーーー!www
前回は4月生まれだったので、そういう点で苦労したことはほとんどなかったんだがなぁ。
3月生まれ男児は当面いろいろとキビシスざますアルよ orz
posted by Asuka at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ぷー

0120.jpg

こっち見(ry
 
 
ドタマでか坊、1歳10ヶ月。
ちび兄が2歳半頃にかぶっていた帽子が、
既に1歳半時点でぱつんぱつんってアンタ…orz
  
  
ここ最近、発語がようやく活発化してきたようで
「♪びーっび、だいっきー」 ※ミッフィーのアニメテーマ曲
「♪てゃてゃ、びょく、ふぁ〜にゃ(?)」 ※ピタゴラスイッチのパパママ〜ゾウの曲
などをほにゃらほにゃらと口ずさんでおります。そして最後に拍手強要w
と!先週突如、

「いぷー(゚∀゚)」

そう、ちび兄の名前を呼ぶように!
でもなぜ「゜」なんだよw
それじゃまるで、

ref.jpg「呼んだ?」

※呼んでない>スプー


large.jpg「呼んだ?呼んだよね??」

※って紛れて出てくんなお前www




スプーといえばはずせないのが、伝説の放送事故『スプーのえかきうた』やね。
ゆうぞう兄笑いすぎw
 

b0065170_2249829.jpg

よく分かりませんがとりあえずクオリティが凄かったので置いていきますw


もはや〆ようがないので本日はこれにて閉店www
posted by Asuka at 13:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋の陽

  
DSC_0429.jpg
かーちゃんとおさんぽ。 
 
 
 
 
DSC_0439.jpg
金木犀ふがふが。
 
 
 
 
DSC_0442.jpg
おとーしゃんはかえってくる、こない、くる…

DSC_0449.jpg
こない、くる、こない…(※出張中につき

 
 
 
DSC_0441.jpg
うほー、かーきゃりやー、かっけー。

 
 
 
DSC_0443.jpg
ふ。
DSC_0447.jpg
んふー。
DSC_0448.jpg
くかぁ。

 
 
 
DSC_0450.jpg
秋ってええやね。
 
 
…どーでもええが君の本日のお召し物は頭のてっぺんから足先まですべて
今年小2になる兄貴の7年前のお下がりだw
よー似合っとるぞマイボーイ、ハウエコノミー!!www

 
posted by Asuka at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

目の日

mie.jpg


坊、今日ではや1歳7ヶ月。


 一 一
 〇 〇  ←せっかくなので10月10日が「目の日」たる所以をおまいらに教えちゃるw


ってか、本日はケコーン記念日なんですがね…確か…
何故こげに気持ちのいい昼下がりにひとりでパソの前に向かっているのか、自分www
…オーブンさんにでも遊んでもらお`,、('∀`) '`,、
posted by Asuka at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

Blueberry Bagel


DSC_0058.jpg


よし、これならあんま画像劣化してないかな?
(※フリーソフト『縮小専用。』を利用)
posted by Asuka at 13:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

木登り

F1001007.jpg


分かりづらいかもですが
木の内側から撮ったものです。
カイヅカイブキの木かしら、
うちの団地の公園に生えてるものなのだが
子供たちの格好の木登りスポットなのね。
 
 
…ええ。あんなに天気えかったのにどっこも行かんかったわさ orz
posted by Asuka at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

春まつり

F1000969.jpg


昨日は、ここいらの氏神さんの春まつり。
ちび兄、参加賞の菓子につられて「子供ずもう」に初参加、
一回戦はどぅぁぁぁーーとブルドーザーのような押し出しで勝ち→本人ウマー→
二回戦もその作戦→行き過ぎて土俵の外にはみ出して自爆wアフォww


F1000973.jpg


画学生さんが300円で描いてくれる似顔絵コーナー。
…本人比130%(爆)
確かにリアル似顔絵の場合、あまりに忠実に描いてしまうと
かえって本人に喜ばれないものなんよね〜(;´∀`)←経験有www
 

100円くじでフライパンやら調理小道具セットやらなわとびやら当てちゃったり
(ちなみに去年私は神社賞の日本酒一升をげとw)
最後には餅まきもあったり、ほんとにアットホームな楽しいお祭りで。
この街に来て5年、ずっとここにいられたらいいのにな。
次の辞令まで、あと3ヶ月。
posted by Asuka at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

満8歳

F1000958.jpg


ちび兄、本日をもちまして満8歳に。
私もおかーちゃん歴丸8年ってことね(゚∀゚)ハェェ


そいや、ご近所の私と同い年の奥様@子2人が
どうも3人目をご懐妊のご様子。
一番上のお子さんはちび兄と同級なのだが、
はー、3人目かぁ…
同じ35歳、やるなぁ…
ぶっちゃけ裏山、である。
むーーん7年…あいだ空けすぎたよなわしホンマ orz
でもおかげであの色白タレ目パゲっつる赤と出会えたから結果オーライだけどよw
 
 
バースデーケーキ。ちび兄のリクで中はココアスポンジです。
相変わらずのビミョーなデコレーションは…うはははは、
真ん中にチョコペンで字だの書くのはマンドクサイからと
何故か余ったクリームを丸口金でちょいちょい絞って埋めたのがいけんかった、
これぞまさに蛇www足wwwwwww
でも最近、スポンジ系は割と好んで食べてもらえるようになったのよ(^ω^)
posted by Asuka at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

あるけあるけ。

20090413123230.jpg

先週から急にあんよに精を出すようになり
あっという間にあんよ>>>>>>はいはいに。
完全にはいはいを卒業する日も、今週来週の話ではなかろーか。
なんか、さみしいよのう(´;ω;`)


ところでこのズボンは、7年ばかし前にちび兄用に縫ったもの。
そして背後の青い車も当然…(笑)
両家にとって初孫だった兄のお下がり品は
品数の多さゆえ、どれもこれもくたびれるほど使い込まなかったものばかりで
次男坊、買ってやらねばならんものがまったくない。
つか、あと2男児くらい余裕でイケそうだw
…いっとく?(ぉぃ
posted by Asuka at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こすちうむぷれいやあ

F1000939.JPG


えー、ツッコミどころ満載な写真だってのは
諸方面よりご指摘を受ける以前によーーーっく自覚しておりますがw


先月、1歳のお誕生写真を写真館で撮ってもらいましてな、
そして昨日出来上がったばかりのブツがこちらというわけで…


ひwwつwwじwwwww


いや、そのね。
当日写真館に行くまでは、
「よくある桃太郎とかみつばちとか
はたまた4頭身のタキシード姿とか
そういう親バカ全開チックなお寒いコスプレはお断りだ!」

と固く心に決めてたんですよ。
ですが、お店の貸衣装棚にこのもこもこのロンパース、
しかも首からさげるカウベルつきwを発見した瞬間…
「こっっこれ着せますっ!!!(((゚∀゚)))」 ちょwおまwww


むふ、わが次男坊は色白ちゃんだから、さぞこの手のコスが似合うに違いないワ♪
…とバカ母はwktkしながら撮影に臨んだのだが、
現実にはちと髪の毛がなさ過ぎて…ヅラすっぽり…眉も薄いし…
これじゃ可愛い着ぐるみというより、まんま羊の擬態みたいな orz


きっと十数年後あたりには、このアルバムを封印したがるんだろーなあ本人。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ シラネw
posted by Asuka at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

もち天国、もしくは地g(ry

20090330110921.jpg

ああ、切っても切っても、餅、モチ、もち…
(※揚げあられ用にカット中)
 
 
赤の一升餅をもらって帰ってきたのだが、
計2kgのどでかい紅白餅も他にも、
小餅、餡入り餅が15個ほど…田舎の祝いはハンパねぇぜw
我が家は4人家族、つってもそのうち1名は戦力外、
さらには今週ちび兄はおらんし旦那氏も金曜まで帰ってこないんですが!!
京風白味噌雑煮でも作るから、誰か食べに来やがれ、来てくださいww
 
 
20090330103448.jpg

ちなみにこの人、お餅しょって向かった先は…「とっくり」でござーました(笑)
posted by Asuka at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

最後のしゅくだい

20090326163939.jpg

タイトルと関係ないですが、春ブーツ。
オリエンタル・トラフィックの靴、結構好きなんだな。
…まぁお値段相応の履き心地ではあるが…(笑)
 
 
と、昨日所用がてら子2人を引き連れ街へ出たわけなのだが、
子供=お荷物だったはずが、いつのまにやら
ちび兄が結構「使える奴」wになっていたりして。
せっせとベビーカーを押してくれたり、
「ちょっと切符買ってくるから見てて!」なんてことも頼めたり。
男の子ってのは、もともと面倒見のいい女の子なんかと違って、
「お兄ちゃん」らしくなるにはほんと、丸1年かかったなぁ。
だが母が靴屋に少し長居でもしようものなら小姑のように煩かったけどよw
 
 
そう、昨日から春休み突入なわけで、小学校。
その1年生最後の宿題というのが、終了式の前日にあったのだけど、
普段はプリント・音読・計算カードといった具合なのが
この日に限ってはただひとつ、

「だっこ」  (゚д゚)ハァ?

本当にそう、連絡帳に書いてあったのだ。
ちび兄曰く、友達や兄弟とのだっこでは駄目なんだそうな。
お母さんか、お父さんにだっこしてもらわなくちゃいけないんだってby先生
しかも「ちゃんとだっこしました」旨確認用の親のサイン欄まであったw
クラス単位なのか学校単位なのかはたまた市町村単位なのか
まさかの文部科学省からの指令なのか(ぉぃ)わからんけど、愉快な企画じゃのう。
しかし久々のちびは腰が抜けそうなほどクッッソ重いのなんの、
1年半は確実に抱っこなんざしてなかったもんなー。
そして本人の嬉しそうだったことw まだまだこども、ですな。
posted by Asuka at 12:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

1歳!

20090310143227.jpg

えー本日はお日柄もよく。
お誕生日おめでとう!>my赤
って今日からはもう赤ちゃんじゃないのよねぇ、あんた。
でも毛がない上に、足つきカバーオールばかり好んで着せてるから
どう見てもまだまだ乳児。実際オパーイ卒業も当分先っぽいしw
あんよは一昨日初めて2歩ほどカニ歩き、
でもまだまだハイハイ生活、しかも超高速、つか光速…で次々に悪さをば orz


しかしほんとあっちう間の、
でも予想以上、いやむしろ予想外なまでに楽しい1年間でありました。
もちろん日々のすこやかなる成長は楽しみだけど、
けどまだまだ赤ちゃんでいてほしいんだよなー。
つか今の状態で、オムツがとれて一人で飯食ってくれたら
もう一切大きくならんでいいどおまいww


さあこれからどんな一年になるかね。
まずは来月、チミにも京都デビューしていただきますわよ!
posted by Asuka at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

