2009年01月09日

げんきになあれ

20090108163956.jpg

赤が初のロタウイルスに罹り、はや3日目。
酷い下痢はいまだ治まらず、
布団の中で哀しげにえうえうと泣き
お座りさせても置物のように固まったまま…
いつもなら1分とじっとしてないのに。


早くよくなれー。
元気になったら一緒にウマーな安納芋食べよーぜ。


【追記】
投稿から1時間経ってませんが…
つい先ほど、ついにちび兄までもが嘔吐しちまいますた///orz///
posted by Asuka at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

えーいえい

20080927173126.jpg

いわし雲?
ひつじ雲?
うろこ雲?
…要おべんきょう orz


今朝、ひとりでゆるりと食卓でコーヒーを飲んでいたら
「 え ー い え い 」
赤が寝室から這い出してきて、満面の笑みでにんまり。
「えーいえい」=「おはよー」もしくは「おかーちゃーん」
てなとこなんだろな、きっと(´ω`*)
 
20080927104927.jpg

まだ6ヶ月だが、早くもつかまり立ちらしきことを。
頭の毛もろくに生え揃わんくせにやることは早い早いw
おかげで先週からおんぶ生活突入ですわ…3分と目が離せん(´Д`;)
posted by Asuka at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

はげちょろけ

20080916134609.jpg
後ろ半分はだいぶ生えてきたんだがなぁ…〓
 
 
 
!!!
わわわ、盛大なゴバークしてもた!
…姉から赤の写メ送ってと連絡があり
すぐ撮って送ったのだけど、返事ないな〜と思っていたら
こっちのブログのアドレスに送信してた模様…
まぁ…いいかw
 
 
しかしほんとに髪生えてこないのよう。
つか、生まれた当時は他の赤さんたちと同じくらいあったのだが…
1歳になる前に散髪した上のちびとはえらい違いだ orz
posted by Asuka at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ただいま

20080824142123.jpg

3週間ぶりの広島。
自分の家なのに、まだなんっっか落ち着かぬ(笑)


今日は羽田でシュウ姉さんとランチ(^ω^)
アメリカンダイナーでアホほどでかいハンバーガーを…
食べる姉さんとちびを、よだれをたらしてただ見つめるおいら(ぉぃ
ばたばたする赤ん坊抱いてたら食えん、
つか万難を排してまで食べる気力が湧かんのよ orz
さらに機内でも、狭い場所イヤンイヤンとむずかる赤に
ここは必殺「口封じ」の術の出番じゃ〜ww
…と思ったら、前列にずらーっとお年頃の野郎軍団が7人一列、
和気藹々と横向いたり後ろ向いたり立ったり座ったり…
さすがの二人目母も乳技使用不能、むぅぅ///orz///
おまけにちびめはちびで、飛行機に乗り込むなり
CAのおねいさん呼び止めて「ジュースちょーだい」と…( ゜∀゜)
お前はスナックにでも来たおっさんかーーーー!!
もちろん0.5秒後にげんこを垂直投下しときましたがw
 

てな具合でぐったぐたにくたびれたよう(´д`)
とりあえずおやすみだ!
姉さんいろいろありがと♪
posted by Asuka at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

初デート

20080820112212.jpg

…の男女の図(笑)
初めて会ったのに何のためらいもなく抱き抱かれる関係のふたり(ぉぃ
 

そそ、前回の逢瀬のときはあんたまだお腹の中だったもんねー。
この素敵なマッダームがるおちゃんだよう(´∀`*)
ってまだ大泉門ぺっこぺこのくせに
色香ただよう人妻相手に何ふんぞり返ってんだおまいw


今回もあれこれこちらの都合に合わさせてしまってごめんね>マダム
早くまたパーッとやれるようになれるといいのだが、某邸にて(笑)


ところでコレ買ったのだ、
ユキス…じゃなくて「ミキスケ」の抱っこ紐。
夏&男児っぽい(※そして旦那にもお使いいただけるw)柄を選んでみた。
これ、今たいへん人気があるそうで毎回即日完売なのよ。
私も先々週の発売日に、パソに張り付いてなんとか入手できたのだけど
かさばらないし、赤の背中も暑くなくてGJ!
…ただ途中で寝られちゃった場合、支えながら歩くのがちと大変かも(;´Д`)

20080820105010.jpg
posted by Asuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暑中ました(?

20080725120107.jpg

やっと完成!
「暑中見舞い+生まれました」ハガキ。
最初はネットなどで注文しようと思ってたのだけど、
ちょっとオサレなのだと「デザイン料1万」とか!
なもんで一から全部自分で作ったったぞい、へっへん。
若干ちょっと、いやかなりくどい構成な気もするが…w
   
   
というか、デザインそのものは4月くらいに完成してたのよ。
だがもたもたしてる間に…赤はどんどん成長するしだな。
中身の写真を数回にわたり入れ替え入れ替え…(;´Д`)
いい加減エンドレスなことに気づいたので(※気づくの遅い)
本日ついにかもめーるに印刷決行!
…つーか、生まれましたぁ3460gですぅってアンタ一体いつの話www


ちなみに私は基本、子供だけの写真ハガキは作らない主義なので
そろそろ傍目に見苦しくなりつつある三十路男女も
ぬかりなくしかと写りこんでますが我慢せられいw
  
  
というわけで、ここをご覧のアナタの元に
週明けくらいにひらりとこれがやってくる…ハズ。
でもって9/2になったら、かもめーる抽選結果の確認もお忘れなく〜。
posted by Asuka at 14:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

70

20080724144417.jpg

あらま、あのどくろロンパース・サイズ70が
いつのまにやらジャストサイズになってたよ(^ω^)
でも汚れたりくたびれたりする前に
あっちうまにサイズアウトしちゃうんだろな。
よし、孫にとっとくべw
 
 
それはそうと、昨日かおとといの外出時に
どうやらべべかの部品をひとつ失くしたらしい///orz///
立ち寄ったお店などに片っ端から電話をかけて聞いてみたが
落し物としては届いてはおらず、
仕方ないので今日はこの暑さの中、赤を連れて街へ出て
昨日歩いたルートをうろうろ、でも結局見つからず(´Д⊂
悔しいのでそごうでレスポの新作見て(※dehlia狙い中)
ローリーズでデニム買って帰ったったわいむはははは(涙
って一番とばっちり食ったの赤だなぁ…駄目かーちゃんでごめんよう。
posted by Asuka at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

5ヶ月ぶり!

20080722115159.jpg

べべかに赤ん坊乗せて、散髪に来てみた。
妊娠9ヶ月の時以来なので、実に5ヶ月ぶりのメンテだ(※女子力低いのう


さて美容院に着くなり「こっから出せ〜!」とぐずり出す我が子。
仕方ないので膝に乗せてあやしながら洗髪、
カット中は赤にも子供用のケープを巻いてもらってずっと抱っこ、
ラストでついに派手に泣き出しちまったものの、なんとか終了(;´д`)
お店にいた皆様お騒がせいたしました///orz///


で、やれやれとお店を出た途端、コテッと寝てしもたがなー!
悔しい(?)のでそばにあるマックに寄って
てりやきチキンフィレオをうまー中w
ついでにソフトクリームも食うたろか(ぉぃ


前回もカットのあと、ここのマックに来たんだよな確か。
ぱんぱんのお腹抱えてよっこらせと…
あの時中にいたヒトと今またここにいる不思議、そして幸せ。


ありゃー、レジが混んできた。
ソフトは諦めて…シェイク買って帰るか(※同じだ
posted by Asuka at 12:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

オラしんのすけ?

20080709093555.jpg


ちょw先生wwww
○つけたらいけんがねーーーーー!


.


それはオラのせりふだゾw



…つーか、わが息子よ…_ノフ○ グッタリ
posted by Asuka at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

祝・百日

20080616123854.jpg


めでたく生後100日を迎えました。 



melon.jpg


「夕張メロン投げるどーーー」
(↑やっと届いた父の日プレゼント)



pine.jpg


石垣島産スナックパイン×広島県産男児(※つか何故裸



といった具合に、巨大なくだものが手に入ると
何故かスケール代わりに並べられる我が家の赤さんであったw
posted by Asuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ERROR

20080606081254.jpg


おはようさん。


20080606081344.jpg


ぷに。


20080606081446.jpg


笑ったー。



今月の「みんなのうた」で『このせかいに』という曲が放映されている。
昨日TVで初めて見たのだけど
地味〜なイラストレーションの妊婦さんが出てきて
最後裸んぼの赤ちゃんが登場、なのだけど
見てたら何故か涙がぶああああ(´;ω;`)
おかーさんだよ、赤ちゃんだよぉ。
そうだよみんな頑張って産み、生まれてきたんだよぉぉー。
…完璧産後脳だなわしw
 

 
先程いただいたコメントへのレスを書いていた、のだが
一箇所何故か書き込みエラーの表示が。何度トライしても駄目。
サーバーのメンテナンス中でもないし何でやの?
これはもしかして…文中のどこかにNGワードが潜んどるとか??
 

ふと思いついて
「楽ちんぽん」と自分で書いていたところを
「楽チンぽん」と書き直してみた。


…書き込めますたw Seesaaさんどうもありが(ry
posted by Asuka at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

いつの間にやら

20080601220000.jpg

ちび(新一年生)の折り紙が上手くなってた。


折り目もきちんとつけられてるし
4分の1サイズのこんな小さなツルまで。
去年の今頃は、いや、半年くらい前までは
もっと下手っぴだったのにな。
ほんと、いつの間にやら。


運動のセンスはいまいちないっぽいし、
国語系がどうも苦手で、カタカナもまだ満足に書けないちびだけど(恥
こういうのはなかなかやるじゃないのさ。
かーちゃん、ちょっとおまいに惚れ直したよ、一瞬だけだけどなw



さてこの金土日でおいらが焼いたもの:
シュー皮2種(とカスタード)
ブレッツェル、全粒粉入りプルマン
ココアシフォン、ツォフ(ドイツの三つ編みパン)
バナナとくるみのクグロフ強力粉ベース
以上!って粉モン基地外かわしはwww
posted by Asuka at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ファーストシューズ

20080510220441.jpg

ちょっと早いけど、本日赤のファーストシューズ購入。
コンバースのオールスター、ならぬファーストスターとな。
たったの12cm、こないだ私が買ったヘビ柄のちょうど半分サイズかぁ。


ファーストシューズだけはずっと大事にとっておいて
大人になったら見せてやるつもりなのだけど、
男の子なんかは別に喜んだりはしないのかね、そういうの(´・ω・`)
posted by Asuka at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

明日で2ヶ月

20080509082033.jpg

かわええのう。


20080317193031.jpg

かわええのうう。









20080421103040.jpg

かわえ…ちょww失敗wwww
posted by Asuka at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

エルレ風?

20080503180610.jpg

赤@1ヶ月のロンパース購入。
ちょっとエルレっぽいでそ?(笑)
(※左は参考商品・エルレのリスバン本物)

 
アカンボさんにはパステル調のお洋服がやっぱり可愛いんだけどね…
分かってるけどさ…
おかーちゃんドクロに目がないもんでついついw


ELLEGARDENよ永遠に!
ってかはよ帰ってコイコイ( ;∀;)
posted by Asuka at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

