2011年02月04日

生きております。

 
F1002312.jpg
 
 
えーと、前回の更新は…えええ、まさかの11月?!(゚д゚)
いきなり丸2ヶ月もぴくりとも動かなくなったので、
Asukaは死んだのか、季節鬱が悪化して文字も書けなくなったのか、
ネットストーカーにでも付きまとわれて更新できなくなったのかとか、
いやヤツなら何かやらかして家を追い出されたに違いない!!(ぉぃ
…などと心配???していた皆さん、私はいたって平穏無事でございますw
あそか、サイドバーのPanoramioのところをぽちっとしていただければ、
私が黙々と日々生存活動を続けていることはお分かりいただけるんですな、一応…
 
 
そう、ずーーっと写真ばかり撮っておりました。
 
 
写真撮って、それをパソに落として、そこからあれやこれやとレタッチ作業、
そしてそれをupし、コメントいただいたらお返事書いたり等々していると
このブログの方までパワーが残らなくて。
いや、違うな。ほんとからっぽになっちゃうんですわ。すっからかんに。
あとは刹那的に感じたことをTwitterでつぶやいていれば尻の毛いっぽん残らない(?)みたいなw
  
  
ま、ひとりごとみたいな言い訳はもうよろしいですね(笑)
今年もそう、みかんのシーズン真っ最中なわけで。
しかも年明け以降はレア系柑橘が次々登場!!
今日の写真は「マイルド清見」という柑橘なり。
以前紹介したことのある「プリンス清見」じゃないよw
で、これが美味しい!!
食感はもしかしたら「紅まどんな」に近いのではないかと…
外皮は薄くて手では剥げないためカットが必要だけど、ぷるぷる系で甘くてきつい酸味もなし。素晴らしい。
信頼を寄せている宇和島の某青果業者さんから5kg1000円で買ったのだけど、ほんと破格すぎですた…(゚д゚)
ちなみに今年はもうシーズン終わってます(※1月上旬に購入)が、
来年以降も見かけたら必ず買う買う買いますーー!ってくらい気に入りましたですよ。
確実に味にハズレのない柑橘をげとしたい方は喜んで業者さん紹介しますので、ひとこと仰って〜。
 
 
ではでは、このまま勢いづいて更新し続けられるように努力いたす…たい…がんがれわしww
posted by Asuka at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

KAGURA! KAGURA! KAGURA! 2010


今年もやってまいりました、秋祭り=夜神楽のシーズンが!!
今回は大朝のF神楽団さんのお写真を撮らせていただきました。
夜間屋外での手持ち撮影なので、多少のブレは大目に見ておくれ〜。  
 
 
【紅葉狩】
 
2.jpg
 
 
 
 
 
1.jpg 
 
 
 
  
 
【悪狐伝】
 
3.jpg
 
 
 
 
 
4.jpg
 
 
 
 
 
5.jpg 
  
  
  
 
 
6.jpg
 
 
 
今年は残念ながら、K神楽団「頼光の君」は広島市内へは来られないようです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
posted by Asuka at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

 
F1002119.jpg

 
秋田の「とっちゃま」からいただきました。超美味!ヽ(゚∀゚ )ノ アリガトー!!
2歳4ヶ月の坊、さくらんぼをまだフルで言えず、「ぼ」「らんぼ」…(笑)
ちなみにとうもろこしは「こっし」…

tn_miitsuketa_sun.jpg <呼んだ?
※いや、あんたよりホネーキンさんの方が好きなんだけど。 
  
  
large.jpg <呼(ry
※久々だなオイwだが帰れwww
 

とっちゃま、ごちそうさまでした。今度は広島のおいしいものお返しするからねー!
 
posted by Asuka at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おでかけこわい

\んー、まあ悪くないんじゃね?/

F1001753.jpg


ハイエイタスの新作を視聴中。
ってか節子そこ耳やない、ほっぺやw



しかし魔の2歳児との街歩きはオソロシス…
ケーキとCDを求め、三越&タワレコまではまあよかったのだが、
眼鏡屋でネジ締めてもらってたら「おかしゃんの〜(メガネ返せ)」と号泣、
店を出た途端、今度は歩くのが面倒になったらしく、
たくさんの人の行き交う本通りで地面に大の字…('A`)
休憩を兼ねてスタバでブルーべリーのフラペチーノをひとつ頼んだら独り占め、
お腹壊すから半分こ!と説得するとキーキーキー!慌てて店を出る羽目に('A`;)
路上で母に怒られると、通りがかりのおばさんに抱きついてさめざめと泣くw
挙句、帰りのバスで…自分だけすこーんと寝るなあああああ!www
うーむ、ちび兄の時はここまでいかにもな「魔の2歳児」ではなかったよな…
母子でマターリ祇園祭を観に京都まで行ったりしてたもの。
はあ、お前さんと2人きりでのおでかけはもう当面のあいだ御免つかまつるw
  
 
F1001754.jpg

 
久々のデリチュース!
広島じゃまだまだ知名度低いのかな、楽勝でげとできますた(・∀・)
ってか次回はもっとでかいホール持ってきてくれ〜!
 
posted by Asuka at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

11種盛り


F1001721.jpg
 
 
 
なんじゃこりゃ、と思われそうだがw
 
 
「おかーさん、はい、プレゼントー!」
と、昨日長男が夕方家に持ち帰ってきたもの。
閉鎖棟の草むらで友達と花を摘んだりして遊んでいたらしい。
 
 
紫蘭・たんぽぽ・待宵草・なずな?・ツワブキ?・ヒメツルソバ・
小判草・茅・名前の分からない花あと3種類
それぞれを1本ずつ集めて、小さな野の花ブーケのできあがり。
…しかしかーちゃんでいいのか、贈る相手…まだ…(笑)←素直に喜べよw


あんがとよっ。
posted by Asuka at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

カラテカ


F1001718.jpg



昨日は年に一度の(※うちの教室にとってはw)空手の大会でした。
長男にとっては型は2度目だけど、組手での参加は今回が初。
つい先日も練習時に先生から「ゴラァ!お前らシャモのつつき合いか!」(ちょw
と怒られていた程度なので、どうせ初戦でこてんぱんに(ノ∀`)アチャー…と思っていたら、まさかの1勝!
ここれはもももしかして案外けっこう実は意外になんてことも…?!
と淡い夢を見る間もなく2戦目でこてんぱんにやられて、我々の2010年度は嗚呼オワタw
うちの教室は「○○流」とか「××会支部」系の強くてカッコよさげな団体ではなく
単なる町名のついた小さいマターリ系教室なのだが、
それでも今回は組手で2位と3位を2名輩出しますた(゚∀゚)スバラシイ!
…その代わり型がダメっダメなんよね…うちは何故か全員 orz
今後の稽古では当面、基本の基本をやり直すとの話でした。頼みます!
 
 
しかし、成人男子とかの試合を見てると、
武道というよりもはや格闘技だな、と。激しすぎるコエーーー!!
でも自分の恋人があんなレベルだったら、どんな悪い奴らに囲まれても安心だろーなウフフ☆…いや待てよ、そういう男にもしDVでもやられた日にゃ自分…(((゚Д゚)))いやあ空手家男子と交際するのも良し悪しじゃの〜うんうん。
とコートを見ながら思案…ってこういうのを「取らぬ狸の皮算用」とか言うんでしたっけ。ちょっと違うなwつかいまさら悩む必要あんのかお前!ねえよ!!www
ちなみに会場で某k嬢のご子息に会うことができたのだが、
組手のルール改定をぼやいておいでだったので
おばさん的にはキックボクシングやムエタイをおすすめしておきました(ぉぃ
 
 
ところで今日はおやつにシュークリームを超久々に作ってみた。
坊よ…そいつを気に入ってくれたのは嬉しい限りだが、
それを「あんぱん、あんぱんヨォー(もっとくれ)」と連呼するのはやめてくれんかw
 
posted by Asuka at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

たけのこ


F1001689.jpg


今年もキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! from長岡京@京都
Большое спасибо!


posted by Asuka at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

1/500名

F1001540.jpg


ファーファの顔型クッションが当たったよ〜。
 
 
以前にもこちらで紹介したことのある、あの柔軟剤「ファーファ」が
只今キャンペーン中でしてな、商品バーコード等をweb入力して
ぽちっと送信するだけの超簡単な応募方法なのだが、
実はわたくし、先月にもケータイ用ファーファストラップが当選しており
今回2度目の大当たりと相成りましてん(・∀・)
ファーファユーザーの方はぜひぜひ応募するよろし!!
…店頭でバーコードだけメモって帰るのはいけんよw
http://fafa-campaign.jp/ ※応募は今月末まで
 
posted by Asuka at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ぷすっとな

daigo2-120.jpg


「ういっ酒」…っていうんだってよ、ママン…(笑)
えーと、出身千葉だが本籍島根の私が解説すると
DAIGOの故・じーちゃんの実家は、出雲の山奥にある造り酒屋なのである。
ただし旦那の話によると味は(略
ちなみにわしらの結婚式@出雲の時には
その「じーちゃん」からよくわからんが祝電もろたw
…オクに出したら売れるかしらん
 
 
さて本日、基礎疾患持ち優先枠を利用させていただいて
新型インフルの予防接種を受けてきますた。
甲状腺機能低下症が優先対象に指定された理由として
「粘液水腫昏睡」とやらを発症する恐れがあるとかなんとか。
さっそく昨日武市さんで証明書を発行してもらい、
接種場所となる某総合病院に問い合わせると
受付は8時半から、予約不可・なくなり次第終了とのこと、ひー。
そして今朝、ちび兄送り出してから坊を近所の友達に預け、自転車かっ飛ばして病院へGO!
到着したのは9時前、「もう定員になりましたが?(おせーよ」
なんてお断りされたら…とびくつきつつ、急ぎ指定された部屋へ行ってみると…
 
 
ガラーーー(゚д゚)ーーーン。
 
 
わしがトップバッターですかいw
ええ、他にはまだ誰もおらん、おりませなんだ。
あらま、わたしゃてっきり、基礎疾患持ちの老若男女が押し合いへし合いで
「わしが先じゃ!」「何だとこの老いぼれめ、外へ出ろ!!」「けんかはやめて!」ガッシャーン「きゃああ私のワクチンが!!」「もう人生オワタ\(^o^)/」
みたいな阿鼻叫喚の地獄絵図が展開さ…ふざけてる場合じゃありませんね、ごめんちゃいw


結局、その後も30分ほどの待ち時間の間に現れたのは2名ほど。
(※ただし私が単に早く来すぎたのか、本当に希望者が少なかったのかは分かりませんので、為念)
一方で、1歳〜小3対象の予約が始まった一昨日、
大急ぎで小児科へ電話をかけたものの、なっかなか繋がらず。
そら、保護者たちは皆、待ちに待ちわびていたもんなぁこの日を…
2人分なんとか来週末に予約を入れることが出来たけど、それまで逃げ切れるか子供たち。
いや、打っても効き目出るまで2週間はかかるわけだしね、さらに…(ノД`)


さて一昨日より坊の断乳決行中。
1歳8ヶ月、まだ飲んでたんかい!というツッコミは無用w
つづく次号(?
 
posted by Asuka at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

カグラ!カグラ!カグラ!

その昔、フリギ好きだった人〜 ノシ
でもオザケンがいまやすっかり「ちょっと変な?人」になってしまったようでカナシス…
以上、かなり遠まわしーーなタイトルの説明だが(※誰もわかんねーよ
 
 
というわけで、この秋も行ってきました!見てまいりました!
K石神楽団さんの奉納神楽@白島・碇神社!!
何故イニシャルか?いやーなんかいろいろと照れくさいでの〜検索除けよ〜ほほ(?  


【日本武尊】

DSC_0520.jpg



【安達ヶ原】

adachi.jpg
K石さんとこの強力のおっちゃんらのアドリブ@広島弁にゃほんま萌えるでよ〜黒ハート


DSC_0542.jpg



【紅葉狩】
momiji.jpg
 


【大蛇(おろち)】
orochi.jpg
よく見ると、一番右のコおりぼんつけてますw


三脚もないし、ほんとは特に撮る予定なかったのだけど、
いい場所が取れた&思った以上に光量があったので
鑑賞の合間に胡坐でぽちぽちシャッター切ってみたら、
おお、デジイチすげー!ヽ(゚∀゚)ノ
ISOも勝手に調整してくれるし、レンズにもVRついてるしで
あんま拡大してみなければ(笑)、割とそれなりに撮れるじゃまいか!!
学生時代EOS KISSで能の舞台(※クラブの)写真撮ってた頃の苦労が嘘のようだ…


一緒に行ったちび兄も、祭りならではのくじや餅まきに大喜び、
憧れ?の甘酒を飲んでウヘァってなってましたがwだからやめとけつったのにww
夜祭りに関しては、W田神社よりこの碇神社のほうが雰囲気があって好きかもしれんな〜(*´ω`)
K石さん、来年もまたお待ちしております!
posted by Asuka at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

帰広

F1001366.jpg


昨日、2週間ぶりに広島へ戻ってまいりましたえ。
いやはや、4人のガキめら(※姪2名含む)のおさんどんに忙しく 
柏にショッピングすら出かけられんかったけどな…orz
 
 
さて本日、アゲハ2号が無事に羽化して旅立っていきますた。
留守中の幼虫の管理を旦那氏に任せて帰省したところ、
あろうことか、さなぎになろうと「く」の字型にポジションを決めたところに
「おーいエサだぞ、葉っぱ食え〜」と
お尻側を無理やりひっぺがしちまったという、なんたるちーあ!((((゚Д゚)))
それでも幼虫はなんとか必死にさなぎへと変態したものの、
果たして帰宅した私ら母子が見たものは
虫かごのふたからだら〜んと垂直に垂れ下がった哀れな姿…orz
10日近く経ってるし、残念ながらとても生きているようには見えないので
明日にでもはずして埋めてあげようとちび兄と話していたところ、 
なんと!午後になってふとかごを覗いてみたら
かわいらしい小さなアゲハ蝶が1羽ぱたぱたしてるじゃありませんのーー!!
おまはん、よーがんばったのう。。。( ;∀;)

 
こやつめは前回のアゲハ日記?の直後に
2mmくらいの消しカスのような赤ん坊からせっせと育てあげたもので、
エサの葉っぱのコンディションが暑さのためいまいちだったせいか
小ぶりな大きさのままさなぎになってしまったのだけど、
なるほど、蝶としては小さめになるけど、無事羽化はできるのね。勉強になったYO。
そしてちび兄と一緒に、おちびアゲハの幸せを願いつつ空に放してやると
必死にひらひら飛んでいって、すぐに見えなくなってしまいますた。
ちゃんと可愛い嫁はん、もしくはええ男見つけるのよ〜。
…でももううちのベランダには帰ってこんでええぞ、
帰省直前に、小みかん&デコポンの鉢に1mmくらいの新しい奴らがいるのは分かってたんだが、
2週間後戻ってきてみりゃ…2鉢とも瀕死の状態、ほぼ丸はげになってますた。
そして枝には立派な幼虫どもがご鎮座…( ゜∀゜) 
ええ、「尻の毛まで毟り取られる」とはまさにこのことかよっていう orz
おまけにこれ、坊の誕生記念に買った木だったのに…///orz/// 
挙句にゃエサが無くなったからってベランダを勝手にうろついてサンダルに乗っかったりしてんな3齢幼虫ーーー!!!wwwwwww


というわけで、只今かごの中には終齢のみどりの奴2匹、
鳥糞型の3齢1匹がグレフルの葉を競うようにわしわしと…
いや、これでも私ほんっとーーーーに毛虫系、特に毛のない奴
見ただけで絶叫するくらい大嫌いだったのよ…
きっかけ次第で人って変わるもんやね、
いや35歳でもまだまだ変われるもんなのね、テヘッ♪じゃねえよ!!!
2週間分くらいの葉っぱセットもお付けしますので、誰か…持っていかんか?w
posted by Asuka at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

暑中おまみい

F1001302.jpg

明日から2週間、待ちに待った里帰りktkrでございまー(゚∀゚)
先着2名様に、地元のうまーな珈琲屋「ニシナ屋」の豆を
下々の者どもにみやげとして特別に下賜いたすので希望者は挙手プリーズ ノシ


写真は、昨日郵便局に行ったついでにげとしたもの。
近年、郵便局の出す切手はどれも軒並みグレードが高いというか。
今回のだって、しれっと歌麿・写楽・広重…何この最強布陣!!
メールやネットの急激な普及によって、切手そのものの売れ行きは
一昔前と比べると壊滅的な数字になってるんだろうな。
もともと無意味やたらと手紙魔だったこの私でさえ、
ここ数年は「手紙をしたためる」という機会が減る一方。
つかこの1年、物を送るついでのメモ程度しか書いてない気がする…
 
 
そんなこんなで、独身時代は記念切手を結構集めてたのだけど
(※およそ年頃のOLらしからぬ趣味だなお前w)
その当時と比べてほんと、デザインの芸術度は近年著しく上がってると思う。
手紙離れ、そして切手離れを食い止めるための必死の策なのだろうな。
私もこの先切手を使う機会はますます減っていく一方に思えるけど、
綺麗・貴重なデザインのものはやはり買い集めておこうかなと思っとります。


ではでは、また千葉にて。
posted by Asuka at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

復活

F1001292.jpg


はー、おひさし?ぶり。
前々回日食の記事を更新後、パソがあぼん状態に陥り
昨日やっとこリカバリを行い生き返った、ちうわけでして。
おかげでその間あっっっまりにやることがないもんだから(ぉぃ)、
家中の整理整頓に大掃除、たまってたお裁縫etc…を片付け
はぁー随分とすっきりいたしましたわさ。まさしく怪我の功名(笑)
しかし一日座る暇もないほど家中パタパタしてたもんだから、奥様かなりくたびれただよ…
って普段どんだけ家事手ェ抜いてんだこのド専業主婦がーーーー!!


というわけで、こないだのしましまWガーゼスカート第2弾が出来上がりました。
裾にトーションレースをあしらってみましたぜ(画像参照)。
 
 
そうこうしてる間に、Nikonから待望のデジイチ新製品の発売がケテーイ!
1ヶ月ほど前から一部で噂が流れていたのでじっと待ってたのよ。
D90は魅力的だけどちょっとお値段が張るし、
D5000はバリアンいまいち要らないしおまけに電源の不具合キターだし、
当初検討していたD60@ディスコンが先々週ビックで安値放出されていて飛びつきかけたのだが
これこそいよいよ後継機発表の前触れってことでは?!とこらえて見送ったんだよー。
D3000、発売は8月末。レンズキット18-55で69800円、いっときますか?
これ以上待ってたら、今可愛い盛りの坊がどんどこ成長しちまうしなあああ(←馬鹿親
posted by Asuka at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

いってらっしゃい

F1001274.jpg

手持ちの有輪のハーフリネン2種を繋いで作ったエコバッグ。
まち付きで荷物もたっぷり入ります。
あとパカパカしないよう開口部分にはマグホックも装着。
転勤で引っ越すことになった団地の友達へのプレゼントに作りますた。


彼女とは、ここに越してきてから5年来のお付き合いで
私の頼りない広島暮らしにおいては、心強い存在の人でもありました。


お互い同じ転勤族(というか同じ職種)なので、
また数年後には広島で会える…はず。たぶん、おそらく、きっと。


広島を出発した彼女がくれたメールには
「さよなら、ではなく、いってきます」
うん、そだね。
いってらっしゃい。
「おかえり」と言える日を、ここで楽しみに待ってるよ。


…と、自分とこもありにあり得る転勤の可能性を一切棚上げして目を背けてみるテストwww(ぉぃ
posted by Asuka at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食

F1001262.jpg


↑↑↑ っ て 全 然 欠 け て ね え www ↑↑↑



今日は朝からちょっとwktkしながら待ってたんですがね、日食@広島。
といってもちゃんと日食メガネやらを用意したわけでもなく、
ただピンホール観察用の穴あきカードを引っ張り出してきただけだったのだが。


空はあいにくのうす曇り。でもうっすら影は見えるので
太陽光をピンホール投影してみたが…
あらら?影フツーに丸いんすけど???( ゜∀゜)
慌ててネットで広島界隈の観測状況を探ってみると、
ケータイのカメラで欠けた太陽を撮れたという書き込みが。よしそれだ!
…で、このザマですわ…たぶんカメラのスペックの問題だんべな orz
結局NHKの生中継の映像が一番素晴らしかったです、ハイw


次回の皆既日食は26年後だそうで。
わしもまぁなんとか生きとる、だろう、たぶん、おそらく、きっとw
今度はちゃんと日食メガネを用意して、孫と一緒に見るどーー!


皆さんもよかったらこんなのもご参考に↓クリックで拡大
@世界の皆既日食マップ
nissyoku.bmp

A金環日食マップ
kinkansyoku.bmp

 
 
posted by Asuka at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

変顔

F1001245.jpg


近所のスーパーでハケーン。
ほんとはブラックマッペではなく緑豆もやしを買う予定だったのだが…つい(笑)
 
 
広島の変顔アイテムといえば;
20090603231938.jpg

有名どころとしてこの「因島のはっさくゼリー」などが挙げられるが、
今回のもやしは変顔というより鬱顔だろこれ!こあいよママン〜///orz///
posted by Asuka at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

夏スカ

F1001225.jpg


できましたえ〜。


先日借りた某k嬢自作の型紙(以前こちらでも紹介したマタニティのリメイクスカート)
を「初心者用手抜きバージョン(?」に改変し、
(ポケット・ウエスト切り替え省略、ゴム一本、共布で紐、横スリット作成)
アクセントに手持ちのタグなんぞも縫いつけてみますた。
で、さっそく今穿いてみてるのだが、
かーーいーーてーーきーーーヒャッホゥ!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
くだんのダブルガーゼ生地も、思ったより透け感がなくGJ!
 
 
ただし以下、次回改善すべき点:
 ・スリットの長さはもう2〜3cmあった方がよさげ
 ・ロックではなくジグザグで端の始末をしてるので、
  スリット裏がチラ見えした時美しくない
 ・生地が薄いのでボタンホール付近の耐久性が不安…
 
 
でもその辺を差し引いても、所要一日、
50cm525円×3=1575円でこのスカートが作れるとは素晴らしい!
余り布でエコバッグのひとつも縫えそうだし、シュシュなんかもいいかも。
k嬢あんがとね〜( ´∀`)ノシ
posted by Asuka at 11:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

はいえいてぃー

F1001203.jpg

そういや先週の木曜は
the HIATUSの広島ライブだったわけで。
 
 
平日のライブは基本断念、な我が家のお家事情(?)により
今回のツアーもチケ取りの時点で放棄していたのだが、
ハイエイタスのライブではエルレTはさすがに着れない(゚д゚)→
次に機会があったときに着ていくものがない!{{{゚д゚}}}→
じゃあ会場でTシャツだけでもさっくり仕入れとくか!!(゚∀゚)キラーン
 
 
ちうわけで。
旦那氏に、仕事帰りにクアトロ寄って仕入れてきてもろたのがこちら。
(着衣モデル:坊@やっとここまで髪伸びた…)
おっさんが会場に着いた時には、ちょうどライブの真っ最中だったらしい。
形式上、残念ながら自分は今回のツアーには参戦してないわけなので
ツアTではなく、SKULLSHITのコラボT(白)の方にしますた。


正面から見るとこんなん↓ 
s_01_3.jpg
しかし…エルレの時より確実に生地の質が落ちとるぞ!ぺらっぺらwww
 
 
…ってか冷静に考えたら、もしちゃんとチケ取ってたら
私も多少は参戦できた、ってことだよね、時間的にさ…( ゜∀゜)
うっぬっぅうっぅうううぅぅううっっぅううううぅぅwwwwwwwww
posted by Asuka at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

18900円

F1001185.jpg


「彼」は今から7年ほど前、ちび兄がまだよちよち歩きをしていた頃
おもちゃ屋で一目ぼれ→ガッと抱いていきなり店から逃走を図るwちょww
→で仕方なくお買い上げしたといういわくつき(※ついてないだろ別に)
のぬいぐるみなのだが、
タオル地&赤ん坊大の大きめサイズいうのが
幼児たちの心を不思議とひきつけるのか、
次男坊もよくこれに抱きついたり投げ飛ばしたり仲良く??してます。
名前はプーさん…ではなく何故か「テーさん」(?
某Y嬢の次男君は本名「よ○○○」なのに「プーちゃん」なのと似て…ねえよwww
 
 
で、このおんぼろテーさんがなんと18900円!?
…なわけなかんべ(゚Д゚)
新しいめがね作ってきましたのよ、やっとこ。
そう、今回は例のぺ様のとこでね。
髪型はもちろんハーフアップで…行くかよボケww
さてこのたび選んだフレームはシビラのセルぶち、
でもちょっと変わってて目元は鼻あてタイプなのね。
まさに私のような鼻ペチャ(ん、死語か?)のためにあるような商品w
そしてつる部分も普通はセルなのが、これは金属とちょっと変り種。
フレームカラーは、茶とグレー?が重ねてあるのでぱっと見モスグリーン系か。
他にも赤系と紫系があってさんざん迷ったのだけど、
やっぱ紫にすればよかったな、この色ちとおっさんくさい…orz
 
 
で、知らなかったのだが、
眼鏡市場って「メガネトップ」だったのね。
短期間でここまで眼鏡屋として名が浸透するとは、ぺ様効果おそるべし。
それで確かにどのフレーム+どのタイプのレンズを組み合わせても
基本18900円なのよ、うたい文句どおり。
(※もう少し高いフレームもなんぼか置いてあるが)
ただし、視力検査用の別室があるわけではなく、
店の片隅で売り子のおねーさんがちゃちゃっと計測するのみ。
今時の機械の性能が優秀なのかもしれんが
少々「おいおいこんなんでいいのかよー」と思わんでもなかったYO…
そして会計から商品完成までの間、わずか30分!まさにファストめがね。
むーーん、今まで特別お高い眼鏡を使ってきたわけでもないし
今のところ不具合もないっちゃないのだが、
こりゃのちのち何かトラブルが出てきても、文句は言えないなと…(笑)
ま、とりあえずその、ぺ様は使わんじゃろなという気がするニダ( ゜∀゜)
 

mm.bmp

悪魔の微笑み↑
おまい、とーりーあーえーずー今度はめぐ(壊す)じゃないどww
posted by Asuka at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アゲ嬢

F1001168.jpg


今年もモリムラマンネングサの季節到来。
略すと「モリ○ン草」になってしまうので
奥様方はなるたけフルネームで呼んであげるようにw(※お前は中学男子か



先月末のある朝、ベランダの小みかんの鉢植えにアゲハの幼虫を発見。
私は青虫も蝶も好きじゃない、むしろ嫌いってなもんで
鳥の糞みたいな3齢幼虫を、おそるおそる割り箸でつまんで外へぽい。
起きてきたちび兄にそれを話すと「飼いたかったな…(ショボーン」
そりゃ悪いことしちまったな。もし今度見つけたらとっとくよ、
と学校へ送り出した後、改めてまじまじと鉢を点検すると…
げげげっ。3齢どころか終齢の立派な目ン玉模様つきのやつがまんまと隠れてやがったじゃねーーか!!
今までハダニ対策にシャワーで水ぶっかけたり、薬吹き付けたりしてきたのに
影でこっそり、でも必死に生き延びてきたのね、こやつ…おばちゃん負けたよ…


とはいえ、このままここに放っておいては
おいらのかあいいかあいいおみかんの木が丸はげにされちまうので、
虫かごにお引越しさせて、団地で野生化してるグレープフルーツ?の木と
山椒の木から葉を仕入れてきてやると、まぁ食べる食べる。
やっぱ気持ちのいい生きモンじゃあねえなとは思いながらも
ちび兄以上にせっせと朝な夕なに虫かごを覗かずにはおれぬ母心(?
すると数日後にはふたの裏にぴたっと張り付いたまま動かなくなり…
調子でも悪いのかしらん、どないしまひょと心配していたら
次の日にはさなぎにヘンシーン!そそそそういうことだったのか!(゚Д゚)
そしてwktk待つこと10日ちょい、昨日の夕方覗いてみたら
みごと羽化してましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ バンザーイ
…ってかその瞬間をこの目で見たかったようorz


さて彼女(彼?)立派な「アゲ嬢」になった今、我々の役目はおしまい。
ちびがかごを開けてお別れがてら蝶に触れようとした瞬間、
するりと手の間をすり抜けて空へ。
そして瞬く間に地上から5階の屋根へと高く高く舞い上がり
そのままとっととトンズラこき…いえ、旅立っていかれました。
はー、あっけないお別れだったのう(´・ω・`)
せめてお礼に頭上をひと旋回くらい…って昆虫に無理言うなおまいもw


ちなみに現在、まだ数ミリ大しかないお次の幼虫たちが
新たにかごの中でスタンバってますw
ええ、やはりおいらのおみかんタンにまたもや、いつのまにやらww
てかなんだこのアゲハホイホイスパイラル状態…///orz///

ageha.jpg
posted by Asuka at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

