2010年08月06日

ほ ん だ し

 
さんざん待ちわびたGoo Goo Dollsの新譜PVがさんざんな件www
 

 
 
…これはどう見ても、日本の文化風俗じゃないと思うんだ、ジョン…
せっかくの新曲がラーメン・餃子、そしてほwんwwだwwしwwww
だいたいきょーびのニッポン女子、あんな色の口紅使わない、
服装、髪型、化粧の仕方しないアルヨ!
しかもみそ汁蹴飛ばすなんて、ジョンのお馬鹿 orz
…コメ袋に寄りかかってるとこには一瞬萌えたがw


次回来日が実現した際には誰か、
彼らを渋谷のカフェなり銀座の高級クラブなり新宿のキャバなり連れて行ってやってくれんか。
日本のおなごはもっともっとオサレでめんこいんだからよう( ;∀;)
  
posted by Asuka at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Goos

おいらのもはや生き甲斐の一部ともいえる、the Goo Goo Dolls。



44歳ジョンのケツアゴにハァハァ歌声にやはり癒される三十路妻(*´д`)
とにもかくにも新譜が激しく待ち遠しいのである。
でもこのご様子じゃ、当初リリース予定の2月は厳しいんジャマイカ…orz
 


うおー、うちにもジョンと同じ上着(ドイツ軍)あるぞ!久々に引っ張り出してわしも着るうううww
というのはさておき、この動画は歌ってないけど、かなり好きだな。
ギターを弾けるって素敵なことよなぁと、改めて思う。思い出した。
…おーい生きてるか?元気なのか??@私信
posted by Asuka at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

I'm still here



本日大晦日、ディズニーXDにて『トレジャー・プラネット』を放映してたのだが。
…作品もさることながらやっぱ良いわ、
ジョン(Goo Goo Dools)の作る&歌う曲はああああ〜。
バンドとしても来年2月にいよいよニューアルバムが出るようだし
おのれが「女の小厄」の本厄であることを除けばw楽しみな新年であります。


ではでは、良いお年を。
…そいや私、新年1日2日に謎の熱出すのが定番なんだよな、ここ数年…(((゚Д゚)))
  
posted by Asuka at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

( ゚Д゚)

51_BARKS1000056545.jpg
【12/16 ガンズ・アンド・ローゼズ大阪公演】


( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)


えーーーっと…

アンタ、誰ねーーー?!!  
 

 
〜こちら、今から20年ちょっと前〜
698ad4d2.jpg

♪うぇるかむとぅざじゃんご〜
♪ちゃなななななななななななにーっにーっ

 
…リアルタイムで聴いてた世代です、はい。
なのに、なのに誰だよこのバンダナじじいはぁぁーーー!!
おいらのクールなアクセルを返せええええ〜〜〜
…残酷だ、月日の流れというものはあまりに残酷だ…///orz/// 
 
 
 
どうでもいいが、大学時代の友達が
スラッシュからもらった(※本当に)という木の玉のネックレスを持ってたなw
いやほんとどうで(ry
posted by Asuka at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ウホッ

内容よく憶えてないんだが、何故かゆうべの夢の中で
「ウホッ!いい男黒ハート
などという台詞をはいた記憶のある三十路妻です、残暑テラキビシスwww 



と、最近すっかりまたgoo goo dollsにハマってしまってるおいらですが。
(※ま、興味ない方へは一切強要しませんので内容スルーおk)
上の↑PV@高画質見たさに、尼のマーケットプレイス使って
はるばるアメリカからDVD取り寄せちゃったわよ奥様!
うほっ、ジョンまじかっけえええええええ〜〜〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
これが2003年の作品ということはだ、
ジョンはこのPV収録時おそらく37とか8歳…
えーーー、「わし無呼吸かもしれん、全然眠れてない気がするんよ〜(TдT)」
などとのたまう割には今隣の部屋で極めて規則正しい模範的ないびきかいて爆睡こいてる我が家のちょい腹メタボなおっさまと同い年ですかそうですかwあうwww
 
 
はぁ、ジョンのあまりのええ男さに、
女子なら普通、彼女になりたいとかケコーンしたいとか思うのかもしれんが、
いや私はそっちじゃなくて「ジョンみたくなりてえ!!」なと(ぉぃ
そう、男だったら!体鍛えて体中にタトゥー入れて金パに染めてギターもって歌うのだ!!ってそれどんな押尾学 orz
 
 
そのジョンは今43歳だが、
近年の楽曲そのものも「いい年のとり方」していってると思う、バンドと共に。
「アメリカの良心」として、もっと日本でも知られて良いと思うがなぁ。



I wish everyone was loved tonight
and somehow stop this endless fight
just a chance that maybe we'll find better days

So take these words and sing out loud
'cause everyone is forgiven now
'cause tonight's the night the world begins again


ケツアゴばんざい!(※違
posted by Asuka at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

さよならマイコー。

…の初七日?ということで??
特集。


michael.bmp

2010年…
惜しい…
1年、もうあと1年頑張ってほしかった!(ぉぃwww




おなじみアルヤンコビックの『bad』…ならぬ『fat』 (※すぐ削除されるかも)

(元ネタはこちら


私が洋楽を聴いていたのはちょうどこの『bad』の頃で
アルバムチャートに毎週毎週このアルバムが居座っているもんだから
「けっ、邪魔くせえなぁマイケル。興味ねーし(゚听)」
と正直思ってました、スマソw
なもんで『スリラー』の売れていた当時ってのを自分は知らないんですが。
 
 

マイケル×吉幾三「そーしましょそーしましょったらそーしましょ♪」

ちょwIKZOマジカコヨスギwww




今は亡き、NHK教育のハッチポッチステーションの名コーナーより。

グッチ裕三って「料理が得意らしい芸能人」
くらいのイメージしかなかったんだが、ちび兄とこの番組を見るようになるまでは。
その他KISS、QUEEN、ABBA何でもカバーしちゃうグッチ氏の多才ぶりに脱帽。

 

…ってどれも本物のマイコーのんじゃないやんけ!!www
でもでもほんと、ご冥福をお祈りいたします。
posted by Asuka at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

続・エルモと唄えば

先ほどの「グーグーfeat.エルモ」の歌詞めっけたwわろすwww


(Sung by Johnny)
Elmo, whisper in my ear,
I really wanna hear,
The things you did today
That satisfied you...

(Sung by Elmo)
Elmo reached the highest shelf,
He got dressed by himself,
And Elmo wants to say
He's filled with pride, yeah!

(Sung by Johnny)
When you've done the best you could,
You feel really, really good!
You're feelin' that pride!

Yeah, gonna feel that pride...

(Sung by Johnny)
You helped your mother bake a pie,
You fell and didn't cry,
You made your bed and said
Your ABC's

(Sung by Elmo)
Elmo learned to tie his shoe,
He added two and two,
Elmo drank up all his milk
And ate his peas!

(Sung by Johnny)
When you've done the best you could,
You feel really, really good!
You're feelin' that pride!

Ooh, pride...

And you can be the monster that you
Dreamed you'd always be.

(Sung by Elmo)
Elmo's feelin' that nothing can stop him!

(Sung by Johnny)
Elmo nothing is beyond you,
Let those good thoughts fill your head,
You are furry, proud and red!

(Sung by Elmo)
Elmo...no one can top him!

(Sung by Johnny)
And he's so proud!

(Sung by John)
Be the best that you can be...

(Sung by Elmo)
Elmo is so proud of ME!


エルモ、たかいたなにてがとどいたよ!
じぶんでおようふくきれたよ!
くつひもむすべたよ!
2たす2ができたよ!
ぎゅうにゅうぜんぶのめたよ!



かっ、カワユスwwwww
…しかし彼、自分でベッドメイキングができるとは
うちのちび兄よりある意味優秀かも…orz


おまけ:原曲の『slide』↓ 『pride』じゃないのよw

posted by Asuka at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルモと唄えば



うっひょwww
グーグーが、Goo Goo Dollsがエルモと歌ってるーーー!!
というか、エルモがグーグーの曲歌ってる!!!
そしてベースのロビーが松本零士な件についてw
 
 
かれこれ10年位前から彼らの曲は好きだが
特に声が素敵なのよね。
しかも若者バンド(?)だとばかり思ってたら、今や四十路も半ばとな…
カッコいい若造がカッコいいってのは、まぁ当たり前。
だがカッコいいおっさんのカッコよさってのは、
もうその比じゃないと思う今日この頃。
…そして我も年取った証拠かw


ていうかこれ、よく聴いたら
歌詞まで何やらセサミ仕様になってねーか?!
だっ誰か、翻訳kwskたのむwww


…そしてベースのロビーが今度はムッシュかまやつにしか見えない件↓

posted by Asuka at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

CONTROL

F1001159.jpg


Ian Curtis(イアン・カーティス)
イギリスのバンドJOY DIVISIONのボーカル。
1980年、縊死。享年23歳。
 
 
NEW ORDERの前身であるこのバンドに
私が出会ったのは中学生か、高校に入る頃。
うちの実姉と二人でずっぽりハマってしまった。
ミニスカはいて、友達と会えば男の子の話ばっかしてるような一方で
自死とか夭逝、なんて言葉なんぞに惹かれるお年頃wだった。山田かまちとか。
 
 
そのイアンが自ら死を選ぶまでの数年間を
彼の死後二十数年を経て、一昨年映画化されたものが
この『CONTROL』という作品。
これまで漠然としか知られてなかったイアンの死の理由が、
心と体を病み、死へと吸い寄せられていく道程が、そこには描かれていた。
モノクロでただ、淡々と。


自分を静かに、でもタイトに縛る、妻デボラと幼き子という存在。
美しい、自立した女性アニークとの遅すぎた出会い。 
ただ自分としては見ていてもどうしても
前者のほうに肩入れしてしまわざるを得ないのだが、立場的に…(笑)
 
 
そして何より彼を苦しめた癲癇(てんかん)の発作。 
いつ自分を襲うとも知れない発作への恐怖。
聴衆の求めるパフォーマンスに応えようとすればするほど
死と隣り合わせになっていく日常。
自らの身体を「コントロール」することの叶わぬ酷い現実が
徐々に、そして確実に彼の心をも蝕んでいく。
他人にこの畏れと苦しみを理解することなど、
してもらうことなど叶わなかっただろう。
―私も、今の今までその片鱗さえ理解出来ていなかったよ。


そして。
絶えず絡み付いてくる死神の手から、
そして自らが苦しませ、自らを苦しめているものたちから
解放し解放される手段として
彼イアンが見出したのが、最終的に「自死」というものだったのだろう。
そしてバンドが記念すべきアメリカツアーに出発する前日、
発作を起こして後、彼は縊死を選んだ。


iancurtis.jpg

↓妻デボラの書いた本。近々購入予定(※いや当然邦訳版なw
ianbook.bmp

↓こちらは一人娘のナタリー、79年生まれ。
マンチェスターで写真家をしてるらしい。イアンそっくりだな。
natalie.bmp


ちなみに今回のこの映画、キャストが皆オリジナルメンバーとよく似ていて
違った側面からもまた楽めるっつかw
ライブシーン(とイアン踊り)なんかもかなり忠実に再現されてるし。
もしDVD観てみたい人がいれば焼…いやお貸ししますので言っとくれ。
posted by Asuka at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

The Flare

えー、ここんとこ貼ってばかりですんませんw
またまた出てましたので、the HIATUS『The Flare』のPV。



さっきオリコンのサイト覗いてみたら、
今週のアルバムチャート1位でしたわよ〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
同日発売の2位・平井堅を堂々破って。


…でも、先週コレ買いに行く際
パルコ(のタワレコ)まで乗っけてってくれた友達が

「CD買うの〜?誰の…って私聞いても多分わかんないよね(;´∀`)」

…うっw
確かにこれまでも、周りの奥様には
エルレもホルモンもビークルも通じなかったでござーますよ。
一方で、ウタダもコブクロもスマップも羞恥心も
まともに聴いたことねーですよおいら…
おかげで「なんかすごくマニアックな音楽聴いてる人」
みたく思われるっぽいのは自分でも認識しとるけどさ、
でも全然そんなことないんだってばよーー!
ほれ見ろ、平井君より人気ある(??)んだぞーーー!!
それにとくべつ若者向けの音楽ってわけでもないのよ、
細美さんなんてだいたい私より1コ年上だぜ…36歳…(笑)


しかしこのPVの細美さんの髪型…ビミョー…
うちの近所のヤンキー中学生に丁度こんなんおるわwうはwww
んでは、明日は4ヶ月ぶりのお医者へ行ってきやすwith坊。はぁ疲れそorz
posted by Asuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

Smells like...

今更ながらアル・ヤンコビック最高w




本家ニルヴァーナもやっぱ最高www


もう18年も前の曲なのに、いまだに褪せることなく
いよいよもってカッコいい。
カートも生きてりゃ42歳ってか。
Kurt Cobain
posted by Asuka at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

はいえいたす。

F1001126.jpg


やっとこ本日、入手してきた。

the HIATUS "Trash We'd Love"

確かに、エルレとは違うんだけど
うーーむ、具体的にはどこがどう違うって表現したらいいんかね、これw
敢えていうなら「みんなちがって、みんないい byみすず」か(ぉぃ


個人的には『ユニコーン』の
…いえ、あの「ワァオ!」の人たちじゃねえぞw って誰も聞いてないww
「この青がみたかっただけ」
ってのがいいなぁ、と(※いや、実際は英詩だけどね
「Is this too much to ask for」
って。
なんか、いろいろ思い出した。
明日にはまた、忘れるけど。 
 

それから、お友達と一緒に本通りのアンデルセン本店にて開催中の
毎年恒例の「デンマークフェア」を覗いてきますた。
いつもよりさらに華やかな店内、中にいるだけでうっとり、ああ幸せ。
パンの紙袋がこんなバイキング柄のに変わってたのだけど
デンマークフェアの期間限定なのかしら?可愛すぎじゃああ〜。

F1001124.jpg


【追記】今Mステ見たけど、アルバムランキング1位になっとったYO。
posted by Asuka at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ごーすとキター!



Ghost In The Rain / the HIATUS
posted by Asuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ライブ中

昨夜、ラジオで念願のthe Hiatusの音源を聴けたのだが。
うむーーー、期待度なかなか大!(゚∀゚)
おかげで無性にエルレを聴きたくなり、久々にようつべで探してみたら


これ、あの「幕張」のだ…
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07~AFTER PARTY [DVD]


ライブにしては声が安定してていいね。
特に『高架線』なんか素晴らしいジャマイカ。













そう私、ここにいたんだよなぁ。


ステージなんかほっとんど見えない一番後ろのブロックに閉じ込められてw
死に物狂いで人をかき分け蹴散らし
押し潰されて酸欠寸前、それでも必死に最前まで突破してっても、
柵の向こうは前ブロックのダレダレな最後尾っていうwww
でも、あんなクッッソ楽しかった「祭り」は後にも先にもあれっきりだ。


もうこれらの曲で踊れないのか。モッシュでけんのか。
細美さんはもう、歌ってくれないのか。
チキショー、今更ながら泣けてきた。
posted by Asuka at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

BECR

20081102235108.jpg

昨夜、産後初のライブへ行ってきますたmit旦那氏。


チケ完売のクアトロ、お客の年齢層は比較的高めに思えたのだが、
いざ始まってみりゃ、んまー激しい激しい…
「マツキヨ水虫薬のうた」でほほほ〜い待ってましたーー!!と
モッシュピットに突っ込んでいったら、
野郎濃度の高さゆえか想定以上の凶暴さ。女子にもおばはんにも容赦なし。
髪のゴムが飛びそうになるのを必死に押さえながら、
あーこらマズいな、ヤバいな、もしかして私死ぬのと一瞬走馬(ry

 
旦那氏もはじめこそ「今日はたいぎいのぉー。上のフロアで見てちゃダメ?」
などとぬかしてたくせに、
いざ始まりゃ女房完全放置でわっしょいわっしょいダイブ人運びに精出してますやんw
私も中盤で最前めがけて突っ込んでいってみたものの、
最後の2列が鉄壁でどうしても破れんのよ〜。
それでもヒダカさんをだいぶ間近で拝むことができて満足満足。
昨年夏のライブの時は妊娠2ヶ月ゆえ、ホールの最後列から動けなかったしね。
 
 
しかし、お互い回遊魚のようにあちこちのゾーンを転々としてても、
自分の10年連れ添った相方だけは、数百人のうちから一瞬にして見つけ出せるこのミラクル(・∀・)
…ただしあちらさんは一度として私のほうを探してはくれんかったようだけどなw
そしてアンコくらいは夫婦一緒に端でマターリ観ようと思ってたら
大好きな「Japanese Girl」がかかった瞬間、
ヤター!とおっさんすっ飛んでまた消えていきやがったしだなwww
結論:死して屍拾ってくれる者なっしんぐ orz


写真は5000円以上お買い上げでもらえるビークルエコバッグですわ。
posted by Asuka at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

黒タオル

20080801214914.jpg

シュウ姉さんからプレゼントいただきやしたヽ(゚∀゚)ノヤホーイ
「マキシマム ザ ホルモン」のツアータオル也。
ああ、夢のホルモン・ワンマン…(涙
にしてもこのタオルのデザイン、
先日載せた赤のどくろロンパースとも通ずるものが…
ペア使いすると素敵かもw
 
 
20080801215121.jpg

ところでこちら↑は、おいらのエルレタオルコレクション。
といっても3つしかないので全然たいしたあれではないが、
でもこの春、とーってもお役立ちだったのよ彼ら。
【左】スペソニツアータオル→お産時(!)の汗拭きタオルに。
【中・右】ワンマンで買ったマフラータオル→
授乳室へ行く際、要タオル持参だったので、
こいつを首から下げて赤にオパーイを…( ゜∀゜)アハ
   
  
そんな我が家の赤さんは
妊娠2ヶ月にお腹の中でビークル@松江ユーラス、
上のちび兄はこれまた同じくらいの時期にピートベスト@渋谷クアトロの
それぞれ経験者だったりするっちうw


しかし再び身体は軽くなったものの、肝心のライブがないよ(´Д⊂
ホルモンは今やほんっと取れないし、エルレは休止だし…
うう、モッシュしたい…仕方ないのでとりあえずAAで暴れとくわいw
∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
posted by Asuka at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

茶しばき中

20080704114154.jpg

買いましたよ、エルレベスト(※エベレストではない
早く家に戻ってきて聴きたいのだが、
只今スタバにて、チョコチップクッキーの実食研究中。
今度参加する手作りフリマにこんなのを出してみる予定なのよ。
しっかし、うめーけどたっっけーなこのクッキー、180円ってかよ!
…まぁ私のはせいぜい原価≒売価だろーな orz バタータカイノヨ
posted by Asuka at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

