2010年07月29日

@高円寺

F1002123.jpg


目と鼻の先に…
私のひそかに愛読しているブログの筆者さん(たぶん確定)
が来てらしたというのに…!?
一言も話しかけられなかった私のばかバカ馬鹿ーーー!!!


…ハイ、泡盛1合くらい かっくらってから行かなきゃ無理です、
って産道2回も使っておきながら肝心なとこでチキンハートな自分逝ってよしorz
posted by Asuka at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

なしはなしやで

F1001322.jpg


「梨は、ナシやで!(※否定形関西弁)」
の意、ではござらんw
 
 
「梨は梨屋で」
今日、白井の梨園…いや歌舞伎界のことじゃなくて…
梨農家さんに幸水梨を買いに行ってきたわけよ、実家の親の用事で。
直売所で買うと新鮮ウマー&オマケなんかもいただけちゃったりね(゚∀゚)
そうよ、千葉っつうと落花生のイメージが強いだろうが、
なにげに梨の生産高全国第一位だったりすんだぜ。

 
 
「もちはもちやで」
京都で学生をしていた当時、下宿そばの鳴海餅(和菓子屋)に
そう書かれたのぼりがひるがえっていたある日。
それを見た私「???」
Mochi is a MOCHI...?
「もち は もち やでぇ〜」ってアンタ、
そら餅は餅に決まっとるがな。意味ワカンネ何を今さら(゚д゚)
…と、現役で国文学を専攻しておりながら
「餅は餅屋」の諺すら知らなかったという腐れ大学生のわしテラバカスwww
ってか鳴海餅、YOU何故ぜんぶひらがなで書くねわざわざーーー!!
 
 

さて。
レス・ポールさんがお亡くなりになったそうで。94歳。
知らん人は知らんかもですが、ギターいじる人以外。私もだが。
いや、近そうなところでバッグのレスポートサックなら大好(ry

les_t.jpg ほう、なかなかチャーミングな爺様やないか。
 

というのも、たまたまひと月ほど前に
偶然こんなのを見つけたとこだったのさ、
Goo Gooのジョン・レズニックが歌っている
"All I Want Is You"なんてのをね、原曲U2の。
なんて、そんなの分かる人ひとりかふたりのネタだろうけど
これ聴いた瞬間、パソのモニターの前で涙がぼろんぼろろんよ奥様。 
そのくらいおいらにゃ思い入れの深い、クッッソ深すぎる曲、
それをよりによってあのジョンがカバーしてたとはなぁ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



彼の声はこの曲にあまりに自然に馴染んでいて、個人的には神カバーだとオモ。
これが収録されているのは、昨年発売されたレス・ポールのトリビュートアルバムなのだけど、この曲のクレジット見ると、レスポールのジイちゃんと
ピーター・プラ…じゃなくてフランプトンが弾いてる、ってことかね。
 
 
さて、明日もあれこれ忙しい。
関東はしばらく30度越えないみたいですな。冷夏ktkr?!
posted by Asuka at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夜明け

F1001316.jpg

@実家。
パソで探し物をしてたら、あらま朝がキタ━(。A。)━!
いいい急いで、寝るw


しかし、「夏の夜明けの匂い」ってあるんだなあ、やっぱり。
確かに昔、時折かいでた記憶があるもの、この匂い。


天文同好会の友人に連れられ
流星群を見に花背峠のてっぺんまで行った日の帰り道の匂い。
京都市北部の山奥での自然科学実習、
山小屋が暑くて狭くてろくすっぽ眠れず、
夜明けとともに外へ脱出して、ふーっと深呼吸した時の匂い。
友達の家で遅くまで軽く飲んだくれて、うとうとごろん、
でもやっぱり自分ちのベッドが恋しくなって
よれよれゆらゆら、家路を辿った朝の匂い。
…もっと色気ある思い出は、ってか?野暮なこと聞くでないわwww


ぬおおおつまらんことケータイで打ってたらすっかり夜が明けた!5時んぎゃーーー!!
posted by Asuka at 05:05| Comment(4) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もオワタ

20081231170359.bmp


2008年最後の夕日をお見送りしますた。
…だが2009年最初の朝日をお迎えするのは100パーむりぽw
最低でも9時半まではデフォルトでまず寝とる。初日の出係は誰かに任せたww
  
 
さて年が明ければ、間もなくおいらの誕生日。
同時に、四捨五入すると三十路オワタ\(^o^)/
しかも「女の小厄」の前厄突入ナンテコッタイ/(^o^)\
今回こそはきちんとお祓いしてもらうべきか否か…いや前回あまりに、な…(笑) 
 
  
それでは皆様よいお年を。
来年もよろしくおながいします(゚∀゚)ノシ
posted by Asuka at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

めりくり。

20081224093426.jpg

ぼくにもさんたしゃんきてくれるかな。
 
  
今夜は実家にて9人総出のにぎやかなパーティーとなりました。
もう少ししたら、母サンタはコソーリ贈り物を並べてやらねばならんw
 
 
千葉で過ごすクリスマスイブって何年ぶりだろ。そんなでもないっけ?
ここでのクリスマスの一番素敵な想い出は、高2の時のだな。
嗚呼あのときの、あの愛しの君は今いずこ…
って広島市内に一軒家買ってお住まいのご様子ですがその君w何故www

20081218190130.jpg

先週ルミたんレシピで作ったケーキですお。夢の4段がさね〜(笑)
posted by Asuka at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

TOKYO!

20081223164604.jpg

只今、某Y嬢宅の対岸あたり走行中〜(笑)


ああ。
やっぱり関東平野の夕焼けは沁みるのだ。
ただいま。
posted by Asuka at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

友来たる

20080819205451.jpg

本日は某Y嬢が子連れで遊びにいらした。
…んだが、一枚も写真撮らんと帰ってしまわれたので
(※写メろうとすると嫌ないつも顔すんだもんあーた orz
代わりに??5ヶ月児の「輪ゴムうでわ」なむっちり感をお楽しみくださいw
 
 
そそ、今日の髪型けっこう似合ってたわよう(´∀`) 
あと眼鏡も眼鏡でなかなか。
…なんか変なの寄ってくるのが分かる気もするわ、あんたにゃやっぱ(笑)


そして明日は赤連れて某マッダームとおデートですの+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
奥様的夏休みもいよいよラストスパート。おおいに楽しむでよー。
posted by Asuka at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

よっしゃ!

20080813111135.jpg

検査結果デタ━(。A。)━!
予測通り、甲状腺機能は低下に見事シフトしとりましたわいな。
TSH(基準値0.4〜4.0)が16↑って、
まさに「甲状腺働け働け〜!ホルモン出して代謝あげ〜!!」
と大慌てで指令出してるってな意味なわけで。
でもこちとら肝心の製造基地が既に半壊しちまってるから、
指令出されたところで思うように生産できず…で、FT4が下↓向いてるわけね。


そして今回、めでたくバセドウのTRAb抗体は検出されなくなっており。
やったー、晴れてチラージン再処方スタートおおお!!


…ってそれ喜ぶことじゃねーんだけどな通常…(笑)


でも正直嬉しいのよ、体重再増加の原因も分かったし。
だいたい完全母乳なのに46→49kgって、普通起こり得ないだろ…
脈が57でも真夏なので体は動きやすいのだろうが、
これがもし真冬だったら…考えただけでも恐ろしい(((゚Д゚;)))
とりあえず脈チェックはほんと大事です、甲状腺患者の皆様。
あと体重管理もやね。


とまぁ、ある程度自己管理できるようになってきたんだなー、
私も、自分の持病ってやつを。
「慢性甲状腺炎」として死ぬまでの付き合いはほぼケテーイしとるので、
症状が表出しちまう前にうまく立ち回っていかんとね。
長〜い目でがんばっていきまっしょい、同朋の皆様。


では地元の名店のつけ麺食べて帰るw
じゃあの。
posted by Asuka at 11:56| Comment(5) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

盆踊る

.

昨夜今夜と、地元では盆踊り大会が。
じじばば&子供らはいそいそ出かけて行ったけど、
あたしゃ暑いの混んでて足場が悪いの嫌いなので、行かね(゚听)
というか、風にのって聞こえてくる何ちゃら音頭を
家の中で聞くともなく聞いている方が好きなのだ、毎年。
小さい町会ながらいっちょ前にやる打ち上げ花火も
実家の2階からちゃんと見えるしね。


ところでここいらの盆踊りはちと変わっている。
ここいら、といっても県や市町村単位ではない。
この一帯数km平方メートルかしら。
昨夜も聞こえてきたので確認済みだが、
大東京音頭や炭坑節に混じって何故か
『バハマ・ママ』という異国の曲が流れるのである…
そしてもちろん流れるだけ、ではない。
ちゃんと振り付けも完備されとるのだw
そしてこの伝統は、私がこの街へ引っ越してきた
1980年代中盤には既にあった模様…
♪ばはーま、ばはまままーっ
うちのちび@広島から来た小1男児、
昨夜ババに習って踊ってみたらしいっす(笑)
ち、ちなみに私は踊れまっせん!(;゚Д゚)


あと都はるみの『好きになった人』で盆踊っちゃうのも
ここいらくらいのもんなんだろか…(笑)
 
 
※ちょっと手違いがあり、只今ココログの方に入れなくなってます。
数日で復旧予定ですが…
posted by Asuka at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

眺めのいい…

20080808101124.jpg

部屋、じゃなくてバス(笑)
一番後ろの席、やたらめったら高いとこにあるぞ東武バス!
おまいらのつむじもハゲもこっから全部丸見えじゃで〜(ぉぃ
 

てなわけでただ今病院の帰り。
相変わらずド徐脈&体重再増加、
なのに薬再開の許可降りず
こっちで急遽血液検査敢行。
問題はTRAbが検出されるか否か、か。
これが出てる間はなんぼ代謝が下がっても
チラれない(何だその動詞w)という意味かと。
いや、医学的独り言?なのでスルーでおKよ。
posted by Asuka at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEAその2

20080807121926.jpg

もともと北欧デザイン好きのおいら。
IKEAの商品、あれもこれも安くて可愛い!
…のと同時に、
でも実際はあってもなくてもいいようなw
というたぐいの雑貨がてんこもりつーかだな…
でも広島じゃ買えないんだから!という強迫観念?に後押しされ
わしわしとばかでかい袋一杯に買い込み…
思ったよりお金使っちゃったなーと
駅で何気なくレシートをチェックしてみた、ら。



1500円くらいのトレイが二重にレジ打たれてる!!
くぬおおおお〜


で。
炎天下の道を再び店へよれよれととって返し、
カウンターでぐったり返金手続きを待っていると。


ん?背後にテレビ局のカメラクルー。
…たたた高田純次と石原良純イタ━(。A。)━!


レジ間違えて打ったおばはん、許したるw(ぉぃ


つっても私はこの両おっさんに日頃関心があるわけでもなく(;´∀`)
ただ、駅で子供らと待っていた姉には
何故か前者に関してはたいへんうらやましがられましたとさw
posted by Asuka at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

IKEA

20080807111023.jpg

姉+姪2人連れて、南船橋のIKEAに来てるのだ。
スウェーデン風味のアーモンドケーキ(゜Д゜)ウマー
posted by Asuka at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | @柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

