2010年07月21日

 
F1002119.jpg

 
秋田の「とっちゃま」からいただきました。超美味!ヽ(゚∀゚ )ノ アリガトー!!
2歳4ヶ月の坊、さくらんぼをまだフルで言えず、「ぼ」「らんぼ」…(笑)
ちなみにとうもろこしは「こっし」…

tn_miitsuketa_sun.jpg <呼んだ?
※いや、あんたよりホネーキンさんの方が好きなんだけど。 
  
  
large.jpg <呼(ry
※久々だなオイwだが帰れwww
 

とっちゃま、ごちそうさまでした。今度は広島のおいしいものお返しするからねー!
 
posted by Asuka at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

After the cloudburst




ooameHDR4.jpg


工兵橋より。たぷたぷ京橋川…( ゚Д゚)ヒョエー
HDRソフト「Photomatix Pro」使用

 
 
posted by Asuka at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

もっと勝手に自分を愛したい〜!


もたこらしてたらすっかり旬を逃してしまった感が…
一般市民生活への浸透率高すぎwしかもこんな短期間のうちにwww


/みんなガチホモね〜!アーッ!!\

 
某M嬢、ネタ提供ありがd!!
いやしかし、ロシア語やるよりバーレーン語学んだ方が、今の日本では人気者になれるかもしれんのうw
ラジオ講座のテキストの主役ユミなんて、大学でロシア語学んで卒業後モスクワ留学までしたのに、新潟空港のみやげ屋の売り子だしな…( ;∀;)
しかも店に来るおろしやの皆さんは財布持ってなかったり迷子押し付けてきたり
両替できないのに新幹線で東京行こうとしたりしゃぶしゃぶが好物だったり(?)
何だか地味にカオスな内容…いや、それがおそろしあクオリティって奴なのだろうかw
 
 
しかしClustr Mapsの訪問ログがすっかりリセットされてるのは何故じゃー!!
posted by Asuka at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

Colors

 
色抽出ソフトで色あそびの巻。

wonderwall9.jpg
 
 
 
 
itazura5.jpg

↑棚の上にあがって兄の机を物色中。おーりーろーーーゴラァ!w
 
 
tintii×picnik

 
 
posted by Asuka at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おでかけこわい

\んー、まあ悪くないんじゃね?/

F1001753.jpg


ハイエイタスの新作を視聴中。
ってか節子そこ耳やない、ほっぺやw



しかし魔の2歳児との街歩きはオソロシス…
ケーキとCDを求め、三越&タワレコまではまあよかったのだが、
眼鏡屋でネジ締めてもらってたら「おかしゃんの〜(メガネ返せ)」と号泣、
店を出た途端、今度は歩くのが面倒になったらしく、
たくさんの人の行き交う本通りで地面に大の字…('A`)
休憩を兼ねてスタバでブルーべリーのフラペチーノをひとつ頼んだら独り占め、
お腹壊すから半分こ!と説得するとキーキーキー!慌てて店を出る羽目に('A`;)
路上で母に怒られると、通りがかりのおばさんに抱きついてさめざめと泣くw
挙句、帰りのバスで…自分だけすこーんと寝るなあああああ!www
うーむ、ちび兄の時はここまでいかにもな「魔の2歳児」ではなかったよな…
母子でマターリ祇園祭を観に京都まで行ったりしてたもの。
はあ、お前さんと2人きりでのおでかけはもう当面のあいだ御免つかまつるw
  
 
F1001754.jpg

 
久々のデリチュース!
広島じゃまだまだ知名度低いのかな、楽勝でげとできますた(・∀・)
ってか次回はもっとでかいホール持ってきてくれ〜!
 
posted by Asuka at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

Opaque




Opaque.jpg



June 30, 2010 @Ushita



posted by Asuka at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

まめ〜


hoohoo3.jpg

2歳3ヶ月、たんぽぽの綿毛との初めての遭遇。
「ふーふー、ふーふー?(゚ε゚)」
…息子よ、残念だが言葉では綿毛は飛ばせぬぞw

 
 
そんな坊の最近の口癖は「まめ〜(゚д゚)」 ※「駄目」の意
ノンタンに出てくるんですわ、
「ぶらんこかして」 「だめだめ〜w(←ノンタン)」ってやつが…ノンタンひでえな(笑)
  
  母「そのパン食べないんならちょうだい」 坊「まめ〜(゚д゚)」
  母「ちょっとそれ返してよ!」 坊「まめまめ〜(゚∀゚)アヒャヒャ」

おwwwのwwwwれwwwwww
てか、いい加減もっとまともにしゃべれるようになってくれんかの、あんた…orz
 
posted by Asuka at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

バナナマフィン


F1001745.jpg



小嶋ルミさんレシピのバナナマフィンは
ふわっと軽くて(゚д゚)ウマー!!一度にふたつはいけちまいそうだ。
…ただし小ぶりなの6個分ぽっちなのに、バターの分量が85gも…ヒィィィ〜
レシピはこちらです。ぜひぜひお試しあれ、覚悟さえあれば…w
posted by Asuka at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パン&お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

もーじな ふぁたぐらふぃーらヴぁち?


昨夜から、picnikをこねくり回して自分のプロフ画像作成に挑戦してます。
Panoramioなんかもそうなんだけど、海外資本のサイトの場合
個人のアイコンはほとんどがリアル自分画像使用なのね…
「顔出しなんてとんでもない!」的な日本とは、今や逆の流れというか。
なもんで、家でジャ○の会員証用写真を撮ったついでにその画像を利用して、
picnikで加工技を4つくらい重ねに重ねに重ねて
目指せ干支約ひとまわり若返り的画像をこさえてみたwおいwww
それがこちら↓
 
775.jpg

Можна фотографировать?=「お写真撮ってもよかですか?」←Panoramio用なので
「鼻が上向きで低いので隠してみました」とは書いてないからなああwww
 
 
アクセントとして、右の目の部分だけちょいとクリアになる加工をして、
あとは明るくしたりぼかしたり引いたり見えなくしたりまあ、ええ、いろいろと…(笑)
でも作業自体はなかなか楽しかったりする(・∀・)
どなたか顔出しアイコンの作成希望者あらば、おいらまで生画像を送付されたし。
…オパーイをAからEカップに!なんてのはちいと無理だがのw  
 
posted by Asuka at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ろまねとつんどら。

 
直属の上司の影響で、この1年ほどの間に
すっかりワインおたく化してしまった、うちの旦那氏。
その一方で、やはりこの1年ほどで
自力で何故かすっかり北極圏おたく化???してしまった妻、つまり私だがw
そんな見事なまでに息のぴったりすれ違ってる夫婦(ぉぃ)が、
先週おのおのネットで注文した本は:
41v5PIlhLgL__SS500_.jpg
おっさん:『ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティの世界』

※ロマネ・コンティとは…極めて稀少性が高く、世界で最も高値で取引されるワインと云われている、またその価格と稀少性の高さから、「飲むより語られる事の方が多いワイン」と云われる事もしばしば。現在、どんなに安くても30万円は下らず、良作年の物は1本、100万円を超える事もある。
 
   
一方。 

soker627-img431x600-12741437622xoajq16027.jpg

おばはん:『ツンドラ街道を、どこまでも〜極北の旅8000キロ』
なんと20年も前の本…ちなみに尼の古本で1円だったw
 
  
  
恐らく互いが互いの本に手を伸ばすことは、ええ、ないと思われ、永遠に…w
だがしかしだ。ある意味これらの「本」と「我々」の関係において
非常に大きな共通項が存在するのである、
おフランスのサケとシベリアのコケ(?)の壁を越えて…
それは、
 
  「絶ーーーっ対に無理、とは言わないが、
  多分生きてるうちに体験するのは
  まあ限りなく不可能に近いだろうねお互いw」


っていう。
嗚呼、憧れのロマネ・コンティとツンドラ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \
  
 
 
参考:北極海沿岸の海岸&ツンドラ@ロシア。美しかろ〜黒ハート
1971864.jpg

1972050.jpg

6874746.jpg

6643868.jpg

 
posted by Asuka at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

