2010年02月04日

さいきん渦中の人

28137e3b.jpg

ちょwだからおまwwwww

 
 
…って何だこの手抜き日記は orz
じゃあ、じゃあだな、
私は小学校時代、麒麟児の自宅の割と近所でもなく遠くもないとこに住んでいたことがあるという微妙なネタを…w
あと、あとだな、
うちの旦那が昔、舞の海に似てると言われたことがあるとかない(以下略
 
posted by Asuka at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

芬蘭土

 
image107.jpg
ちょwおまwwww



突然だが、フィンランドのイヴァロのホテルにあるwebcamを見つけたぞ(・∀・)
しかも自分で方向や角度をいじれる!(※ただし専用ソフトのDLが必要) 
実際にはこんな映像(※これはショット画像)が見られるのだが↓

20100128_09-27-19.jpg

「真っ暗で何も見えんじゃん」とか言うんじゃないそこw
イヴァロは北緯68度、つまり北極圏にあるということは…もしかしたら、よ、
ウン十万かけて行かなくても、−ウン十度の中がんばらなくても、
日本のおうちでぬくぬくオーロラが見られるかも?!(゚∀゚)
…ただし一晩中粘ってたらの話だがw
しかもこの時期まだ一日の4分の3が夜っつー話みたいだがwww
無償で寝ない子ボランティア求ム( ゜∀゜)ぉぃ
 
 
【おまけ:フィンランドの噂】

+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
−5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
−10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
−20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
−30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
−40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
−50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
−60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
−70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、
      コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
−183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
−273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
−300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。 

 
 
…rちゃん、来たる20年後のオーロラツアーに備えて、
5年に一度はこのウェブカメラを利用して完徹訓練を実行しとくよーに!
もちろん、ノートPC持って屋外でよ〜w
posted by Asuka at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Goos

おいらのもはや生き甲斐の一部ともいえる、the Goo Goo Dolls。



44歳ジョンのケツアゴにハァハァ歌声にやはり癒される三十路妻(*´д`)
とにもかくにも新譜が激しく待ち遠しいのである。
でもこのご様子じゃ、当初リリース予定の2月は厳しいんジャマイカ…orz
 


うおー、うちにもジョンと同じ上着(ドイツ軍)あるぞ!久々に引っ張り出してわしも着るうううww
というのはさておき、この動画は歌ってないけど、かなり好きだな。
ギターを弾けるって素敵なことよなぁと、改めて思う。思い出した。
…おーい生きてるか?元気なのか??@私信
posted by Asuka at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

おそろしあ

 
oimiyakon-70c.jpg


※オイミヤコン(オイミャコン)とは…
1933年2月に北半球での史上最低気温-71.2度を記録した場所@ロシア

  
実際は予報よりちょっくらあったかかったようだ…が…なw
もしかしたら今年あたり、その記録を塗り替えることができるかオイミヤコン!?
今後1ヶ月、毎日欠かさずここを巡回することになりそうな自分であるw
  
posted by Asuka at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Россия | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ぷー

0120.jpg

こっち見(ry
 
 
ドタマでか坊、1歳10ヶ月。
ちび兄が2歳半頃にかぶっていた帽子が、
既に1歳半時点でぱつんぱつんってアンタ…orz
  
  
ここ最近、発語がようやく活発化してきたようで
「♪びーっび、だいっきー」 ※ミッフィーのアニメテーマ曲
「♪てゃてゃ、びょく、ふぁ〜にゃ(?)」 ※ピタゴラスイッチのパパママ〜ゾウの曲
などをほにゃらほにゃらと口ずさんでおります。そして最後に拍手強要w
と!先週突如、

「いぷー(゚∀゚)」

そう、ちび兄の名前を呼ぶように!
でもなぜ「゜」なんだよw
それじゃまるで、

ref.jpg「呼んだ?」

※呼んでない>スプー


large.jpg「呼んだ?呼んだよね??」

※って紛れて出てくんなお前www




スプーといえばはずせないのが、伝説の放送事故『スプーのえかきうた』やね。
ゆうぞう兄笑いすぎw
 

b0065170_2249829.jpg

よく分かりませんがとりあえずクオリティが凄かったので置いていきますw


もはや〆ようがないので本日はこれにて閉店www
posted by Asuka at 13:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 息子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

はじまるよ

F1001576.jpg

『ムーミン展』
来月16日より、広島県立美術館にて。


前売りは一枚予約したけど、たぶん追加が必要になるだろなあ(笑)
小学生無料なちび兄ウラヤマシス!
posted by Asuka at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

大寒(は、明日)

 
9eba1c7a.jpg


…まぁこれは皆が生涯かけて向き合い続けねばならん命題みたいなもんですなw
え、私だけですかイヤンwww


とまぁ日記もご無沙汰気味なんですが。
最近どうも冬眠チックな生活を送っとってのー。
朝も男どもを追い出…いえ送り出した後に
坊を抱きかかえてそのままフトンに逆戻り、
昼近くまで2匹で昏睡状態(?)な日もしばしば…
橋本病の人は「冬→寒い→代謝がさらに下がる→やる気がおきない・体が動かない」
などといった厄介な症状に陥るパターンも多いらしいのだが
…私はおそらく違うよーなwただの覇気なしやる気なし子ちゃんな希ガスorz
目方が急激に増えてついに50kgの大台に突入してしまった(!)のも、
代謝が下がってるせい…ではなくただの正月&断乳太りくさいしだな///orz///
やらねばならんこと、行かねばらんとこはたくさんあるのだが
エンストぷすぷす状態で困ったな。


DSC_0011.jpg


F.O.KIDSのセール品を楽天で。
緑はちび兄の140、グレーは坊の95。
ハハ的には同じ色を着せてみたいところだが、
8歳男子的には、ばぶばぶの1歳児との完全ペアルックは多分嫌だろなと…(笑)
しかし、小学校後半になったらどこで服を調達すればいいんだろ?
そこそこオサレな子供服なんて、せいぜい140までだし。
ジャスコでプーマとかそういうのしかないのかw鬱だwww
posted by Asuka at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

はみがきこ(゚Д゚)ウマー

lf4901301245656.jpg

「クリアクリーン チェンジ しゃきっとハーブ味」
という商品なのであるが。
 
 
こちら、ただのミント系とはちと違うお味で。
使い始めて数日間、「コレって、何の味だっけ??(゚д゚)」
としゃかしゃかやりながら延々考え続けていたのだが、
昨日ふと思い出したのだよ、ソレを。

…フリスク?いや、フィッシャーマンズフレンド?!!

img10174252774.jpg

↑つっても高校くらいのときに何べんか買った記憶がある程度で
近年…いや、計算すると下手すりゃ20年近くかwwwは手に取ったこともないのだが、
たぶんコレの味に近いような気がするんだよな…
そう考えるとこの歯磨き粉、なかなか「ありそうでないお味」なのでは(・∀・)
入れ替わりの激しい業界の製品ゆえ、個人的には廃盤になる前に買いだめしておきたいところである。
 
 
ちなみにフィッシャーマンズフレンド、何故「漁師の友」なんて名前かというと
もし船酔いしてもコレなめりゃスッキリ!てなことらしい…まじすか?!
よっしゃ、次回与那国へ『ゲロ船』で渡る機会に恵まれたときにでも、
その効果のほどを検証してみようではないの。
※〜ゲロ船とは はてなキーワード〜
石垣島〜与那国島間を結ぶ福山海運の貨客船「フェリーよなくに」の別名。
波の高い外洋を進む航路のため、わずか4時間半の航海でも大半の乗客がノックアウトするほど揺れが激しいことからこの異名で恐れられる。

いや、ジェットコースタータイプの安栄@波照間行きでもいいな、
…過去の経験では3/8の確率で備え付けビニール袋の世話になってる私@ヘタレ三半規管持ちorz
 
  
話脱線しましたが、そのフィッシャーマンズフレンドなる飴玉、
この秋、海外のどっかのお国では「これが新型インフルに効くらしい!」
などといった噂が流れ、大ブレイク?したとか。
何でもタミフルと同じ成分=スターアニス=八角が含まれているからと…なんと短絡的なw
八角といえば、当家のびんぼう舌父子ズは、揃ってこのスパイスがお嫌い。
おかげでパイコー飯とか美味しいのに作らせてもらえねえわけよ、奥様(#・∀・)
…よし、今度家の誰かがげほんげほんいいだしたら、
「これは食べるタミフルアルよーー!!」
とのたまって堂々と鍋振らせていただくこととするwww
posted by Asuka at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あーっとう

 
antennas.jpg

 
…やっぱトキナー124のレンズほしいナーいっトキたいナー(※新年早々ぶつぶつ寒い

  
 
明日(つか今日か)広島にやっとこさ戻るんですが。
正月、親戚からお年玉をもらったうちの坊:
 
「あーーーーーっとう(*゚д゚)」 ←「ありがとう」の意
 
と二つ折りケータイのように上半身をべこんべこん下げて
ほくほくと自らお礼を申しておりやしたw
この愛らしき「べこんマシーン」を拝んでみたい者は
ぽち袋持参で我が邸まで来ると良い(ぉぃ
 
 
ではではまた広島にて。
 
posted by Asuka at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010

 
DSC_1210.jpg


Gutes Neues Jahr!!


…初日の出どころかお月様、しかも年末の写真でスマソw

 
 
 
posted by Asuka at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Nikon D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

